• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NARDI_SPEEDの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2023年9月24日

ドアストライカー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
夏前に入手しておいたストライカ
2
特に運転席側の破損が酷い。
カバーは当時のグロリア用だったかな?
3
助手席側は開閉が少ないので比較的軽症。
4
カバーを外してからミラーツールのドライバとメガネレンチで取り外し。
5
左が新、右が旧
6
右側ですがラインオフ状態だとこうかな。
7
カバーを元に戻して完了
8
ちょっとした段差でキコキコ音がすることがあったけれど、窓ガラスの位置によらず異音は無くなって普通に戻りました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

牽引フックのネジ穴保護

難易度:

インシュレーター新調

難易度:

【続編】ドアロックアクチュエーターのメンテナンス

難易度:

走行距離20万キロに到達

難易度:

フューエルフィラーキャップ交換

難易度:

BCNR33キー補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「鈴鹿パーキングエリア http://cvw.jp/b/770327/47384102/
何シテル?   12/02 22:26
NARDI_SPEEDです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クエーカーステート 90096km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 20:57:44
エアコン移設 No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/14 09:49:15
[日産 スカイラインGT‐R]日産(純正) BNR32 GT-R 純正ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 21:05:48

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
94年式 標準車です。
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
250VIP ディープブロンズ(TPM)〈#KAT・スクラッチシールド〉です。 テレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
SPORT STYLE EDITION です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation