• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽる9のブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

新型アウトランダー:装備(制御系)

ACC:レーザークルーズコントロール
 基本的に今までのクルーズコントロールですが、プラスして追突危険性を低減します。

FCM:衝突被害軽減ブレーキシステム
 こちらは本格的に前方車輛を検知して自動ブレーキを掛けて被害を低減します。
 しかし、ブレーキを自動で掛けた瞬間に運転手が気が付いて操作を行うと
 制御がOFFする為に危険度が増す場合もあります。
 確実なのは居眠り運転等で効果大です。
 ※これは何処のメーカーも同様で運転手が気が付いた場合はOFFされ運転手の意志を優先
  して制御します。最終的には運転手の責任と。

LDW:車線逸脱警報システム
 これは、ウインカー無で車線を跨ぐ&跨ぎそうになると警告がでます。
 狭い道でのすれ違いでは邪魔になる装置です。

上記は、任意でON,OFFが可能です。やはり、運転手の責任の下に。

もちろん、そこに4WDの制御切り替え、ASC(アクティブスタイビリティコントロール),
 ABS(アンチロックブレーキシステム)が付きます。
 ABSは車重(乗車人数)も考慮した作動をするEBD(電子制御制動力配分装置)が付きます。

2.4Lの最低グレード,2.0L意外には標準装備です。

そして、私として心強く感じたのは
 S-AWCが装備されている事!エボリューション等の技術から落ちてきた4輪の独立制御により
 より安全で安定した走行が可能になります。

2.4Lモデルにメーカーオプション!
Posted at 2012/10/28 18:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗コメント | クルマ
2012年10月28日 イイね!

乗って!ミラージュ!…乗って!アウトランダー!

 とりあえずは、定番のポスターです!

 「堂々と…」

 ポスターも意外にかっこ良いです^^

 と、とりあえずは焦らしてヽ(・∀・)ノ








   

 更に焦らして、

 リアビュー!綺麗に

 仕上がっていて

 かっこよく出来てます。現行をうまく急襲しながら、より今風に仕上がったのでは

 で、試乗へ…


 インパネには様々な情報が^^

 軽四と違ってアイドリングストップの再起動時

 一瞬で掛かります。これを考えると軽四は

 エンジンに負担が大きそう゚(゚´Д`゚)゚

 試乗車は最上級グレード2.4L!

 セールスマンとの話では現行同様に2.4Lが欲しい方は直ぐに買っておいた方が

 又、2。0Lオンリーにまとめるのではないかとのこと(o ̄∇ ̄o)♪

 ディーゼルはPHEVより更に後になるとの事です/(-_-)\

 その代わり、安全装備等はD:5等に展開されそうです。

 安全装備はやはり、一瞬でも人が操作を入れると解除されることを念頭に

 運転しないと危険とのことΣ(゚д゚lll)!ボルボ等の回避システムもある程度

 三菱さんも研究したようですがリスクが高いようです。逆に危険を引き起こす

 確率が出てくると|゚Д゚)))

 で、最後にフロントビュー!

 岡山地区では現状は試乗車1台のみ

 乗った感じでは三菱CVT制御の良さもあり

 室内も静かヽ(´▽`)/。流石に4WDなので

 フル加速時はドラシャが唸りますが、その程度!

 全店試乗車を導入すれば、本気で販売台数は2倍以上にはなるでしょう。

 買われる方、是非、岡山南店のTさんまでヽ(・∀・)ノ(写真の:許可もらってます)

 試乗車:岡山南店登録で他店がレンタルしますのでいつも有るわけでないので

 予約をされてください!
Posted at 2012/10/28 13:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗コメント | クルマ
2012年09月07日 イイね!

来て見て乗った!三菱,スズキ乗り試し!^^

本日、早速 ミラージュ試乗してみました!

セールスマン入れて4名乗車でまずはエボ乗りがエボ乗りの運転でバイパスと

30号、エボ乗りがべた踏み加速でDからDスポーツレンジ使いながら走りました

が、それでも、15km/Lと予想を超えて良い燃費でした。音は1000ccを

あそこまで踏んで乗ってるにしては静かで十分でダッシュボード等のビビリも無く

快適に走行できました^^。次に乗車人数変わらずで乗り続けて最高値は

18km/Lとカタログ値の6割が相場の燃費を4名乗車で楽々とは良いのではない

 でしょうか!

  
 











この土日は、燃費大会との事です。セールスマンと2名乗車であれば簡単に

20km/Lは越える事は可能と思われますのでチャレンジしてみて下さい!
 
    

 さて、次に向かったのがスズキさん!

 話題のワゴンR、試乗車があったので早速試乗

 「う~ん」やはり、乗用車と軽四の差は出ます。

 燃費は平地のみでしたが、ゆっくり運転して

 ミラージュにはかないませんでした;;残念。

 総合費用面で考えると、購入費ミラージュに軍配,燃費ミラージュに軍配

 10年乗ると考えるとガソリン代で税金等を考えてもミラージュが

 上かもしれません。皆さん、乗り比べて見て下さい。!!

Posted at 2012/09/07 17:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗コメント | クルマ

プロフィール

「[整備] #ポロ 半年_ローテーション https://minkara.carview.co.jp/userid/770641/car/3620340/8214363/note.aspx
何シテル?   05/03 09:14
いよいよ、車馬鹿のおっさんになってきました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

着実に部品が揃う(*゚▽゚*)みんカラ様々!仲間様々です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 09:37:01

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
やっと、落ち着けそうです。
フォルクスワーゲン ポロ Polo (フォルクスワーゲン ポロ)
メイン嫁さんの通勤車です^^
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
今迄で一番、燃費が良いかも!
ポルシェ ボクスター (オープン) ぽるボクくん (ポルシェ ボクスター (オープン))
完全に通勤と趣味のみの車として割り切って 出戻りです(^^)!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation