VW UP!のASGオイル交換を購入後初めて行いました(^_-)-☆
メーカーメンテナンスプランに入っていますがASGオイル交換なんて
有りませんから。
これまた特殊サイズ工具でドレンは17mmのヘキサとフィラーは
トルクスビットorソケットが必要です。
ドレンが緩むの確認してフィラーを外しに、横のトルクスネジが
フィラーキャップの脱落防止となっていて、ウネウネして抜きます。
通常日本車のギアやMTオイルと違って補給量は抜けた量なので初回は計量が必要です。
まっ、1.2Lって所ですね!
予想通り、汚かったですわ!鉄粉も初回なので
キラキラしてて(-.-)。
インチキして下からオイル入れようと頑張ったが
時間の割に入らんので諦めてホームセンターへ
行ってホース買ってきて上戸繋いで上から投入!
普通に消耗品ですね!交換しましょう~
着実に部品が揃う(*゚▽゚*)みんカラ様々!仲間様々です。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/08/25 09:37:01 |
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フォルクスワーゲン ポロ やっと、落ち着けそうです。 |
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Polo (フォルクスワーゲン ポロ) メイン嫁さんの通勤車です^^ |
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BMW 4シリーズ クーペ 今迄で一番、燃費が良いかも! |
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ぽるボクくん (ポルシェ ボクスター (オープン)) 完全に通勤と趣味のみの車として割り切って 出戻りです(^^)! |
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