• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月04日

福岡モーターショー2012 第1弾「くるま偏」

福岡モーターショー2012 第1弾「くるま偏」 昨日は、
節分「恵方巻」を夜遅くに頂きました。
何せ仕事が忙しい。
今年は「北北西」を向いて食べるとか。。。
何も考えず、パクパク食べました(笑)
恒例の豆まきも、できませんでした(泣)

さてさて遅くなりましたが。。。

1月30日(月)に
福岡自動車博覧会~福岡モーターショー2012
に行ってきました。
土日のスゴイ人出は昨年のモーターショーで聞いてまして
最終日で平日なら大丈夫だろうと思ってました。

っが。。。大間違い。もの凄い人人人。
初日の平日に行けばよかったと激しく後悔しました。


「福岡モーターショー2012」は、多くの人に車の楽しさや素晴らしさを
体験してもらうとともに、国内はもとよりアジアに向けて、
北部九州における自動車産業の文化や拠点性をアピールことを目的に
開催されました。
開催日程は27日(金)~30日(月)

28日土曜日に「みん友」の「Moutonさん」が行かれて、
敵討ち目的もありました(笑)

ある程度の人混みは予想してましたが。。。スタッフなのに、
福岡都市高速「築港IC」から国際会議場駐車場まで1時間(汗)

これほどとは。。。
車の撮影は、ほとんどまともにできませんでしたが。。。一応。。。

開場は3箇所に分かれてました(コレが難点。。。移動が寒い。。。)

マリンメッセ福岡:
国内メーカーによるコンセプトカー、最新型市販車の展示とプレゼン。


MAZDAブース「雄(TAKERI)」2.2Lディーゼル、回生システム搭載。


LEXUSブース「CT200h」のプラグイン


TOYOTAブース 「FT-86」スバル「BRZ」とともに今回の「メインキャラ」 もの凄い人垣ができてました。。。見るのに並んでました(汗)






NISSAN  EVコンセプトカー ゼロ・エミッション「PIVO3」


SUZUKI  EVコンセプトカー「Q-CONCEPT」


DAIHATSU  EVコンセプトカー「PICO」


GRAN TURISMO(グランツーリスモ)とRed Bullとの
コラボレーション。地上最速カー「X2010」


最新技術も。。。MAZDA SKY-ACTIV-G
レギュラーガソリンで14という常識外れの高圧縮比を実現。


SUBARU 「BRZ」こちらは「86」と違って、触れることができました。 


バイクブース。沢山ありましたが。。。Kawasaki「Ninja ZX-14R」


スナップショット!












福岡国際センター:
インポート(輸入)車販売会社による最新型市販車の展示等


Ferrariブース「458 spider」等


アルミ製のルーフは開閉に14秒。0-100km/hまで3.4秒(驚)


Maserati「MC Stradale 」グラントゥーリズモ


Caterham 「R500」車重506kg 263PS


バイクも沢山ありました。YSP


BMW 「S1000RR」156PS 4気筒チタンバルブ。1万4200rpm(驚)


スナップショット!






福岡国際会議場:
自動車産業フォーラム、九州学生製作車輌展示等
実は、こちらがメインでしたが。。。人少なっ。
展示の搬入と搬出のお手伝いをしました~




その他にも野外では、九州ご当地グルメグランプリ等も行われてました。

もっと撮影したくても人が多くムリでした。結構疲れました~
更に、ブログ更新中2度もデーターがとび遅くなりました。。。

第2弾「福岡モーターショー2012 尾根遺産編」へ続く(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/04 22:30:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

今の富士山!
シロだもんさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年2月4日 23:08
こんばんは^^

モーターショー、お疲れ様でしたm(__)m

TOP画像の様子を拝見すると、
メチャ凄い人なのがわかりますね(*_*;

86のオレンジメタリック♪
鮮やかでステキなボディカラーです(#^.^#)
コメントへの返答
2012年2月5日 21:27
こんばんは!

ちと疲れました。。。
平日で最終日しかも午後からでしたので、油断してました。

86はBRZと共に目立ってましたね~
この色は更に目立つかも。。。
悪いことできませんね(笑)
2012年2月5日 0:11
思い出します!!

きれいなギャルの方々のお姿♪

(-ω☆)キラリ

盗撮の距離感が精一杯のぷり田でしたが…。

とほほ( ´△`)たらーっ(汗)
コメントへの返答
2012年2月5日 21:47
車は、思い出さないんですか?(笑)

綺麗な尾根遺産は整理中です。
ので期待しないで待っててください。

車は撮らなかったんですか?



2012年2月5日 6:58
おはようございます。

かたき討ち第1弾ありがとうございます♪

ドラえもんの横に86が!!
知らなかった。。。見えなかった。。。

ホントに車見れなかったので新鮮です♪^^;

第2弾の尾根遺産にも俄然期待度が高まりました(笑)
コメントへの返答
2012年2月5日 21:52
こんばんは~

あまりの混雑ぶりに十分な撮影ができませんでした。観客が沢山フレームに入るのはチョット。。。

ドラえもん。。。実はこれが一番苦労しました(笑)
人が引くのを待って、10分ぐらい「ドラえもん」の横にいて、TOYOTAのおねーさんに笑われました。。。

第2弾 期待せずにお待ちください。
。。。500ショットぐらい打ちました(笑)
2012年2月5日 18:27
こんばんは^^

撮影、お疲れ様です♪

それにしても、凄い人ですね(驚)
コメントへの返答
2012年2月5日 21:54
こんばんは!

こんな報道写真ブログに、
コメありがとうございます。

ゆっくりは撮影できませんでしたね~
2012年2月6日 12:42
兄さんお疲れ様です!
おねね編楽しみにしてますよー♪

あと、さすがにエコな車が多いみたいですね!
(フェラーリやマセラッティは違いますけどね)
でも、やっぱレクサスはカッコイイですね☆
コメントへの返答
2012年2月6日 13:39
人混みに、ちと疲れました。
明日ぐらいアップします。

いえいえ、エコカー以外は触るのに夢中で、
撮影しなかっただけです(笑)

魅力的な車沢山ありました。
BMWorAUDIorBENZ等々。。。
2012年2月6日 16:27
お久しぶりです・・・こんにちは♪。

敵討ち成功ですね♪。
第2弾が俄然楽しみになってきました♪。


昔は熊本でやってたんだけどなぁ~(涙)。

コメントへの返答
2012年2月6日 16:42
お久しぶり!!
元気で「育メン」やってますか?
育児結構大変でしょ?

モーターショー想像以上の人混みで、
敵は。。。第2弾整理中です(笑)

熊本でもやってたんですか?
『くまモン』来てましたが。。。
でも、あまりに俊敏でカメラに収めることができませんでした。ひょっとしてプリ吉さん入ってました???(笑)

プロフィール

「甲子園なぅ。。。
あぢぃ。。。」
何シテル?   08/07 12:15
ぼちばち車をイジル中年です。 2009年10月に納車。 現在車のいじりは2年程ストップしています(笑) カメラ中心の毎日です。 パーツビューには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

男性読者向け 「な」48 その4 48にんちゃんといますか?数えてね♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 18:40:21
TKU スーパー耐久 2016 第6戦 PITWALK&FRESH ANGELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:47:21
オフ会・カスタムカーショー・引率。。。弐月が終わる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:14:39

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
自分のペースで、ゆっくり弄ってます。 自分でできることは、できるだけDIYします。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁車です。 よく走り、サスが素晴らしく、乗り心地はピカイチですが。。。 燃費最悪です。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
友達いっぱいできて、楽しい車でしたが。。。 事故5回、冠水1回(涙)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
インプレッサからの乗り換えデス。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation