• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月07日

7月7日、晴れ???

7月7日、晴れ??? ♪あいたくて、あいたくて星に願った
天が大きく一周しても、ずっと

あえなくても、あえなくても想い続けた
雲が星を隠した夜にも、ずっと♪

作詞:吉田美和 作曲:中村正人
by Dreams Come True


七夕です。休日出勤です(笑)
いままで勤めてきた中で、
忙しさは一番のピークかもしれません。

今年の願い事は。。。私欲丸出し(笑)

琴座のベガと呼ばれる織女(しゅくじょ)星は裁縫の仕事
鷲(わし)座のアルタイルと呼ばれる牽牛(けんぎゅう)星は農業の仕事
をつかさどる星と考えられていました。
この二つの星は旧暦7月7日に天の川をはさんで、
最も光り輝いているように見えることから、
中国でこの日を一年一度のめぐりあいの日と考え、
「おりひめ」「ひこぼし」の七夕ストーリーが生まれたそうです。

あいにくの天気。。。天の川見れないでしょうね。。。


あぁ~ カメラマン頼まれました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/07 09:54:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り後に、宮ヶ瀬、どうし道、都 ...
ryu_nd5rcさん

おはようございます!
takeshi.oさん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

この日は⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年7月7日 10:02
おはようございます^^

休出、ご苦労様ですm(__)m

私なんていつも私欲丸出しです( ̄(エ) ̄;)
ずうずうしい願い事ばかりなので、
毎年、ドン引きされてると思います(笑)
コメントへの返答
2012年7月7日 22:16
こんばんは!

今年は、何度休日出勤すればよいのか。。。

願い事。。。
去年は、『何事もなく無事に1年が過ごせますように』一昨年は『誰にも負けないプリウスでありますように』(笑)でした。。。
その年の気持ちによって、こうも違うとは!
2012年7月7日 10:50
おはようございます。

七夕ですか…

願い事。

尾根遺産と……………。
コメントへの返答
2012年7月7日 22:23
こんばんは~
はい!七夕です。

願い事。オーディオでは、ないのですね。

そうか!
kawaさんは自分で何とか出来ますもんね(笑)

では、尾根遺産と。。。
2012年7月7日 15:58
願い事は、おりゃを貰ってくれる人と大金
コメントへの返答
2012年7月7日 22:35
私利私欲が、前面に出てますね(笑)

楽して願い事は叶いません。。。

逆玉を狙わなくっちゃ。
2012年7月7日 22:41
こんばんわ~。

お仕事ご苦労様です。
無理しすぎて去年みたいな事にならないように気を付けて下さい。

今年も熱中症の季節がやって来ました(^^;)

水分補給はお忘れなく(^^)

昨日はFM802で曲流れてました。ドリはタイムリーな曲が多いですよね(^^)

僕も今日は娘の保育園の七夕祭りに行ってきました(^^)
コメントへの返答
2012年7月7日 23:43
こんばんは!

去年。。。忘れてました(笑)
辛かったのに
のどもと過ぎれば。。。ですね。
気を付けます。ありがとうございます。

9月1日!!
新学期一発目に『熱中症』で1週間休みました。

水分補給!水分補給!

毎年7月7日は、バックで流れてます(笑)
花火の時は、『あの夏の花火』
『決戦は金曜日』(笑)

帰りに短冊流してきました。
2012年7月8日 8:55
こちら(東海)は昨夜は晴れていましたが、月も明るくて天の川良く見れませんでした。
欲しいモノお願いしたらクルマのパーツとカメラのアイテムばかり(^◇^;)
お星さまも呆れているでしょう。

カメラマンの依頼、お疲れ様でした。カラテでしょうか?カッコいいです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年7月8日 21:53
こんばんは!

今日は、条件が良いので、今から激写したいと思います。
1日遅れですが。。。

欲しいものは、車のパーツは全くなし。
新しい本体欲しいです。

はい!正解デス。
男の子もカッコイイんですが、女の子の「凛」とした感じに、しびれます。
2012年7月9日 9:56
兄さん、お疲れ様です!!
休日出勤とか大変ですね~・・・。
それにしても、さすが兄さん。博学ですなぁ☆
七夕の話とか初めて知りました!
あと、おなごの空手もイイもんですねー。
コメントへの返答
2012年7月9日 12:10
お疲れ様です。
休日出勤、もぅ諦めてますが。。。
体力的にキツイですね。

七夕。。。ロマンがありますね、
こういうのは結構すきです。

空手イイでしょ。しびれました。

プロフィール

「甲子園なぅ。。。
あぢぃ。。。」
何シテル?   08/07 12:15
ぼちばち車をイジル中年です。 2009年10月に納車。 現在車のいじりは2年程ストップしています(笑) カメラ中心の毎日です。 パーツビューには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

男性読者向け 「な」48 その4 48にんちゃんといますか?数えてね♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 18:40:21
TKU スーパー耐久 2016 第6戦 PITWALK&FRESH ANGELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:47:21
オフ会・カスタムカーショー・引率。。。弐月が終わる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:14:39

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
自分のペースで、ゆっくり弄ってます。 自分でできることは、できるだけDIYします。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁車です。 よく走り、サスが素晴らしく、乗り心地はピカイチですが。。。 燃費最悪です。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
友達いっぱいできて、楽しい車でしたが。。。 事故5回、冠水1回(涙)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
インプレッサからの乗り換えデス。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation