• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月19日

暦の上では JANUARY

暦の上では JANUARY 1月といえば1年の目標を立てる方も多いと思います。
彼女が欲しい! AKBでもセンターを取りたい! 海賊王になる! など、人それぞれでしょう。

ぐ~~の目標は今年1年間で合計10キロの真鯛を釣り上げることにしたものの未だ真鯛釣りに行ってません。

初釣りではアイナメ3匹をお持ち帰りしたものの、前回の釣行では行きつけの船宿を浮気して、初のアマダイ釣りにチャレンジしましたがお持ち帰りゼロと散々な結果となりました。

|ョ-ω-)。o(このまま 永遠のゼロ になるんじゃないのか?)
まあ、ゼロでもマンネリは解消できたってことで~(*´v゚*)ゞポリポリ

単価的にはアイナメちゃん1匹が5,666円の高級魚になってます…カタカタ((゜Д゜))カタカタ
|ョ-ω-)。o(仕掛などを含めると更に高級感が増すぞ!) ガクブル(((((((;゜д゜))))))ガクブル

ここは釣り師のプライドをかけ、アマダイリベンジってのも考えてはみたものの更なる単価増が懸念されるところです。 ガクガクブルブル((((( ;゚Д゚))))) ガクガクブルブル

そこで、先ずは単価を下げるため、確実に数釣りができるワカサギ釣りに行くことにしました。
ヾ(´ω`;)ォィォィ 今年も小物狙いか?
|ョ-ω-)。o(話の流れ的には目標に向かって真鯛狙いじゃないのか?)


9時40分高滝湖に到着! 9時50分準備完了 ヽ(´▽`)/
あっ、そうそう
例えワカサギといえども1人では心細いので、釣りガールも誘っちゃいました。(*´v゚*)ゞポリポリ

釣りガールも朝と寒さに弱いので冬はワカサギ専門になります。
ちなみに、釣りガール横の食パンは朝食ではなくアヒル用のエサです。


10時釣り開始! \(≧∀≦)/
今日は天気はイイものの前回来た時以上に風が強く、船着き場付近での釣りになりました。

後半戦に期待して体力を温存するためじゃないよ~(//∇//)


この悪条件の中、ファーストヒットは釣りガール!

イキナリ ダブル! 1匹はスレですが。

先輩釣り師を差し置いて… ≧皿≦;  

まったく~ K Y なんだから~ (*ノ∀`*)

K Y って...ρ(。。、)

空気 読まないじゃなくて~(*/▽|*)

恋の 予感がするんですけど~(〃∇〃)

ヾ(´ω`;)オイオイ ナニイッテルンダヨ オッサン

まあ、モウソウバナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ


気を取り直してぐ~~も釣るぞ! 

あれ~っ 

釣れないんですけど・・・ 

男女差別か?

まあ、釣りガールが一緒ならワカサギなんて釣れなくてもいい・・・(й∀й)
逆にワカサギを放流してもいいくらいですから~ \(≧∀≦)/
ヾ(´ω`;)オイオイ ナニイッテルンダヨ オッサン 


更に風が強くなり12時終了~Σ(;゚ω゚ノ)ノ

カウンターは11になってますが釣果は2人で12匹でした。 
ぐ~~が5匹、釣りガールが7匹・・・(≧血≦;) グォオオオッ!!
|ョ-ω-)。o(昨日カウンター買ったのに意味なしだったな。それに4桁も必要なのか?)
ヾ(´ω`;)オイオイ その前に使いこなせてないだろ

○釣果記録
2014年1月19日 
10:00~12:00 高滝湖
ワカサギ12匹(最低記録更新)

|ョ-ω-)。o(オマエは5匹だろ・・・)
ヾ(´ω`;)ォィォィ 5匹釣ったから魚の単価が一気に2,600円まで下がったぞ!
|ョ-ω-)。o(正確にはワカサギは釣りガールがお持ち帰りしたので単価は7,000円になったぞ)




ワカサギは全く釣った気がしなかったので養老渓谷で第2ラウンド!\(≧∀≦)/
マスを釣って昼食にすることにしました。

ここで、恋も釣れたりして~(й∀й)
ヾ(´ω`;)ォィォィ ここでも K Y か?
|ョ-ω-)。o(残念だな、コイの池には氷が張ってるぞ・・・) 
(*ノ∀`)アチャー


マス釣りの方は、ぐ~~が1匹、釣りガールが3匹釣り上げあっけなく終了。


釣ったニジマスは、フライ定食と塩焼きでいただきました。

おいしゅうございました。


後半戦は~(*/▽|*)


お腹もいっぱいになり、次はお風呂の時間です。


養老渓谷人気の日帰り温泉に入ることになりました。


しかも、2人で混浴です。(/。\)イヤン!ハズカシイ ...




とはいっても、足湯ですが・・・(*´v゚*)ゞポリポリ

ヾ(´ω`;)ォィォィ 混 浴 も K Y だぞ!

他にお客さんもいなく、釣りガールと貸切 (й∀й)


二人きりでイイ雰囲気だったのに、この店のおっちゃんが会話に入ってきてさ~

変なBGMも流すし~ アチャ・・・(ノ_< ;)


まったく~ K Y なんだから~ (*ノ∀`*)

K Y って...ρ(。。、)

恋の 予感じゃなくて~(o ><)oモォォォォ~ッ!!

空気 読め~! ですけど~(≧血≦;)




あっ、忘れるところでした・・・
今回も釣りガールは身の危険を予知したのか、そそくさと帰って行きました。(||| ̄▽)/

ヾ(´ω`;)ォィォィ 危険 予知も K Y だそ・・・
ブログ一覧 | 釣り 公魚(ワカサギ) | 日記
Posted at 2014/01/19 22:48:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

正解は❓️
よっさん63さん

野呂ロッジDAYキャンプ🏕️
ツジドウさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年1月19日 23:04
面白いですなぁ~
KYの使い方が上手いですなぁ~
水曜日は、アジに行くよ~
バースデイ割引で半額なんですから(^w^)
コメントへの返答
2014年1月20日 12:18
こんにちは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

工事現場でKYは危険予知なんですけどね。
(*´v゚*)ゞポリポリ

アジ釣りですか。 イイナ~
楽しんできて下さい。

ぐ~~もアジ狙いで単価を下げようかな。
2014年1月19日 23:35
今回もネタ満載なんだなwww


KY(滑稽なヨタ話)でしたね(^^)
コメントへの返答
2014年1月20日 12:21
こんにちは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

1人だとネタがありませんが、釣りガールと一緒だとネタが尽きません。

書こうと思えばまだまだ書けました。
(*´v゚*)ゞポリポリ
2014年1月20日 7:01
そそくさと帰って行ったのは、ダブルベッド後なんでしょ?( -_-)イヤラシイワ~
コメントへの返答
2014年1月20日 12:23
こんにちは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

今回も残念ながら...ρ(。。、)

釣りガールはKY(危険を予知)をしたのか帰っちゃいました。

(*´v゚*)ゞポリポリ
2014年1月20日 8:42
おはようございます☀

早々に釣りガールさんとおデートいいですねー
ワカサギ釣り今が一番いい時期でしょうねー
天ぷらや唐揚げにしてビールですか。

足湯、あったかそうですねー
コメントへの返答
2014年1月20日 12:29
こんにちは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

釣りガールは釣り初めでした。

今シーズン釣ったワカサギは甘露煮だけで、唐揚げや天ぷらは食べてません・・・

γ-GTP(肝機能検査)を二桁にしたいので、禁酒しています。
禁酒っても、今日で3日目ですが・・・
(*´v゚*)ゞポリポリ

初めて足湯に入りましたが体までポカポカになるんですね。
2014年1月20日 10:09
おはようございます♪

あっ、いつもの釣りガールさんですね!
やっぱ今年の目標は?BIですね(笑)
コメントへの返答
2014年1月20日 12:32
こんにちは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

いつもの釣りガールです。(й∀й)

何人も釣りガールいませんから・・・≧皿≦;

今年の裏目標は~
(*/▽\*)ぃゃぁん♪
2014年1月20日 10:32
おはようございます。

とりあえず、釣行お疲れ様です。・・・・〇┓
そして、前回に引き続き貧釣でしたね?・・・・(*´艸)ゥッシシ

でも、毎回釣りガールとのデートは釣果にかかわらず羨ましいです。


あ~、もう2ヶ月間も竿握ってません。・・・・(ノД`)シクシク
コメントへの返答
2014年1月20日 12:36
こんにちは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ここんところオジさんの期待どおり貧果が続いております…(*ノ∀`)アチャー

今度の土曜日は仕事なんで日曜日に釣りに行く予定です!゚ヽ(´∀`。)ノ゚
しかし、何を狙えばイイのか分からなくなってきましたよ・・・(~ヘ~;)ウーン

釣りガールともワカサギリベンジに行かなくては~
どんどんリベンジばかり増えてます…

オジさんは自分の竿を揮って下さい。
(*/▽\*)ぃゃぁん♪
2014年1月20日 17:55
いや~ニヤニヤして読ましていただきました。

今週は私もワカサギでっす。

目指せ5匹超え!
コメントへの返答
2014年1月20日 22:16
こんばんは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

せいちゃんも今週ワカサギですか~(й∀й)

ワカサギは確実に数釣りができますから~

(/。\)イヤン!ハズカシイ ...
2014年1月20日 20:04
KY…

きっと、良く釣れる日が…くることを信じて…

釣りガールより釣れますように…


頑張ってください (`;ω;´)ゞ
コメントへの返答
2014年1月20日 22:19
こんばんは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

釣れる日、きますかね...ρ(。。、)

週末は何を釣ればイイのか分からなくなってきました・・・(ノ_< ;)

何をガンバレばイイのかも~
(*/▽\*)ぃゃぁん♪
2014年1月20日 20:31
釣りガールと
何かあったのかと思いましたよ(笑)

こっちがドキドキしました…♪

その内きっと発展が…( ´艸`)
コメントへの返答
2014年1月20日 22:23
こんばんは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

残念ながら、釣りガールとは何もありませ~ん
(T∀T) (TωT) (T∀T) (TωT)

発展も~ (*/▽\*)ぃゃぁん♪

無いと思います。(*ノ∀`)アチャー

まあ、釣り友ってことで~(й∀й)
2014年1月20日 21:00
ぐーさん こんばんは~
養老渓谷っていいとこですよね~
K Y って...ρ(。。、)

混浴じゃん 目標たっせーはやぁっ

リーマンの目標は、彼女つくって、
めっちゃさんに報告です笑

ヾ(´ω`;)ォィォィ いつなんだよ。。汗
コメントへの返答
2014年1月20日 22:33
こんばんは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

養老渓谷イイとこですよ。
やすらぎの足湯なのにやすらげず(*ノ∀`)アチャー
混浴も K Y ・・・(*´v゚*)ゞポリポリ
ボート屋の受付では親子と間違われ・・・
ヾ(´ω`;)ォィォィ
かと思えば、船着き場のオヤジには夫婦と思われ~ (й∀й)
まだまだネタもあり、もっと書こうと思えばかけましたが睡魔が・・・

彼女作る前に、子供作って、
めっちゃさんに報告 \(≧∀≦)/ ってのは?

ヾ(´ω`;)ォィォィ
2014年1月21日 7:52
おはようございます。

ワカサギは一度だけ、ついでに(゜_゜;)

ゼロでした( ̄▽ ̄)爆

でも、近くには釣りガールはいませんでした( ̄▽ ̄)超爆

ちくしょ~(x。x)゚゚゚
コメントへの返答
2014年1月21日 8:21
おはようございます~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ワカサギボウズってのもあるんですね。
(*´艸)ゥッシシ
失礼しました。○┓○┓○┓○┓○┓

少し自信が湧いてきました。(й∀й)

釣りガールとのワカサギリベンジの日程も決まりました!
次は倍返しですよ!\(≧∀≦)/

ヾ(´ω`;)ォィォィ 5匹の倍は10匹だぞ・・・
2014年1月23日 8:42
おはようございます(^O^)/

ワカサギは山中湖のドーム船に行った事ありますが

寒くないしコーヒー、カップ麺も食べれるし

トイレとテレビも付いてますよ!

ってちょっと高いので単価が上がりますがね(爆

釣りガールは小物で満足したんですか?

ぐ~さん、「ちっちゃ!」って言われませんでした?(∥ ̄■ ̄∥)
コメントへの返答
2014年1月23日 12:20
こんにちは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ドーム船イイですね。
次回は、釣りガールをお誘いして山中湖お泊りコース \(≧∀≦)/
ってのもOKなのかな?(*´v゚*)ゞポリポリ
ヾ(´ω`;)オイオイ
でも高級ワカサギになりそうですね・・・
カタカタ((゜Д゜))カタカタ
ちなみに高滝湖で二人乗りボートと遊魚料で約4,000円になります。
今回は1匹333円・・・ガクブル(((((((;゜д゜))))))ガクブル

何時かは釣りガールに「凄~い、大きい~、こんなの初めて~」と言わせてみたいものです。
(*/▽\*)ぃゃぁん♪
お魚釣りでのお話ですよ。(й∀й)
2014年1月23日 21:47
こんばんは、またもや釣りガールご同伴とは羨ましいかぎりです。19日に予定を早めて茅ヶ崎の一俊丸に初ライトアマダイ行って来ました。釣課のほうはたくさんのアカボラとカナガシラ、ハナダイ1匹、とっても小さなアマダイ3匹でした。本命サイズ狙いで茅ヶ崎くんだりまで遠征したのにって感じです。
コメントへの返答
2014年1月23日 22:07
こんばんは~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

本命のアマダイが釣れて良かったですね。
ぐ~~はまだ顔も見たことがありません・・・
(*ノ∀`)アチャー

そろそろ早起きして午前便に乗ってみようかな?
でも寒そうですよね。カタカタ((゜Д゜))カタカタ
生まれも育ちも北国ですが、寒さが苦手でして
...ρ(。。、)

プロフィール

ビール好きの2児のオヤジです。 趣味は船釣と酒のつまみ(燻製)を作ることです。 時々船上カメラマンもやっています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
5月末に愛車をエンジンブローで失ってから約半年 Σ(;゚ω゚ノ)ノじぇじぇじぇ 長かっ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
今流行りのダウンサイジングターボ化? 初の軽自動車です。 軽とは思えない品質と走りが気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
5月末に愛車フリードスパイクがエンジンブローで廃車に・・・(≧血≦;) グォオオオッ! ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先日フリスパの車検を取ったばかりですが、ヴェゼルハイブリッドが気になってたんで即決定!  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation