• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風の人♪のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

「ちょいと一泊二日で横浜行ってきた【2日目】」の巻

8時過ぎに起きるが特に頭痛等は無し、どうやら二日酔いとやらには成ってないらしい…。
最寄のミニストップで空腹を満たし、11時までみなとみらいや山下公園を散策。




完全にクリスマスの装いですな。



パシフィコ横浜、やっぱデカいッス。
櫛型の部分(コンチネンタルホテル)がパシフィコだと思ってたアタシ…。
ちなみにJFE京浜地区のOB会やってたみたいだが、関係者でも何でも無いwww


途中、横浜税関にもお邪魔。
見学自由っぽかったので遠慮なく…、何かと興味深いものが沢山置いてあったw



さて、またまた念願の味奈登庵。



なんと大盛り・富士山盛りも同一価格とな…、んじゃ遠慮なく…



盛りすぎだろ馬鹿w
まあ蕎麦は大好きなので美味しく食べてたが途中から不思議と美味しくなくなる…。
何と言うか、糸コンニャク食べてる感じ?
つゆが薄まっていくのも相まって全く味を感じなくなる…。



俺氏、遭難…。
それなりの値段払って残すならまだしも、実質店側のサービスで残すのは敗北感半端無い。
ってかコレ完食できるメリオールのマスター何者?



再び山下公園を経てマリンタワーへ。
階段で登れる時もあるらしいが、今回はエレベーターです。
まあ今の腹具合的を考えると、仮に登れたとしても登らないけどなw



ランドマークタワー、コンチ、遥か遠くに富士山も見えるとか何と快適な…
と言いたい所だが強風の影響で展望スペースが揺れる揺れる。
長居すると酔いそうだったので撤退。



ちなみに高所あるあるなスケルトン床もありましたよ♪
お土産も一通り見てみるがイマイチ…。



一行は中華街~横浜スタジアム~伊勢崎モールへ。
中華街ではヒルナンデスに出てた店もあったけど、全く何も食べる気がしないので素通りw
浜スタ、何か賑やかだと思ったらアメフトやってた。


予定より少し早くさくそ荘に戻ってジャパンカップ観戦w
最寄り駅まで見送ってもらって新横浜駅へ。
新幹線改札付近、意外と土産屋が少ない(グランドKIOSKのみ)
自宅と会社用の土産を買うが、ご当地リラックマが全く見当たらなかったのは誤算。
KIOSKもあくまでもKIOSKでセブンではないわけで、NANACOもEdyも使えねーじゃん…。

21時頃に自宅到着、夫婦で崎陽軒のシウマイ弁当を美味しく頂きましたとさ。






歩数:22,377(鉄ry)
Posted at 2017/12/09 20:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

「ちょいと一泊二日で横浜行ってきた【1日目】」の巻

別にライブでもイベントでもないわけですが…。

以前「メリオール(Bar)と味奈登庵(そば屋)に連れてけ」とリクエストしたら
なかなか充実した観光プランを組んでくれた。


鈍行だと当日中に着ける自信無かったので超久々ののぞみ。
一時期は週一で新幹線乗ってたけど岡山~相生ワープするだけのこだまだったし。
身動きとり易いように最前席の通路側を指定。
スマートEXで早割り使うと金券屋で自由席買うより安いとか良い時代だな…。


窓側はブラインド落とされてたので富士山はデッキからガッツリと…。

さくそ荘で荷物置いて、ネットで調べる限り何かと怪しいサリサリカリーへ。


店舗外観に能書き名言の数々…。


んで出てきたカレーとサラダがこちら…。
とりあえずキュウリとニンジンの歯応えが馬レベルですw
そしてカレー、ひたすら鳥を煮込んでスパイスを加えた物らしく、新ジャンルっすね。
さくそ氏はシナモンの風味に苦戦してたが、チャイも美味しくいただいた。


通勤時間でもないのに人が溢れてる横浜駅界隈やら諸事情による早目の入浴やらの末、
ほぼ開店と同時に念願のメリオールへ。


ドリンクメニューが多くて迷うw


とりあえず1杯目はシャンハイドラゴン。
注文受けてからフルーツの果汁絞ってくれるとか…、作ってるの見ただけで美味しいわ…。


2杯目、アツギヨコハマ
量がピッタリすぎ。
強さ的にはソコソコらしいが、飲んでたらよく判らんし美味しいから問題無い。


さすがにこの後のワイン会に備えて休憩でジンジャーエール。
ライムをカットして入れてくれるあたり、居酒屋との差は歴然ですね…。


料理はジャーマンポテト→牡蠣スモーク→真鯛のカルパッチョ→イチボのローストビーフ。
基本を押さえてるラインナップだそうで、まあハズレ無しですね。

さて、程よく時間も過ぎた所で二次会(?)のワイン会。
ワイン好きの常連さん達が有志でワインを持ち込んで皆で飲むというイベントらしい。
俺氏完全アウェイwwwwwwwww
他の参加者の方も気さくな方ばかりでしたけどね…。


普段はほぼワイン飲まない(結婚式なんかの乾杯のシャンパンも残すw)完全場違いだけど、
不思議なことに意外と飲める…?
と言っても全6杯中3杯程度だったけど…、申し訳無いが後半の3杯は残した…。


目玉はシャンパン(かなり高額らしい)だが、許容量一杯な気がしたので自重。
赤・白・シャンパンを色々飲み比べできたのは貴重な体験でした、うん。
オードブルも美味しかったし。

22時くらいに切り上げてさくそ荘へ。
かなり酔ってた気がしたが、割とまっすぐ歩けるwww
用意してもらってた高級布団で大人しく休む事に。




歩数:16,443(鉄道移動時の揺れ含む)
Posted at 2017/11/27 20:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

「アウトランダー一泊二日レンタルしてみた」の巻

砂の美術館に行くにあたって、今回はPHEVを借りてみた。



めちゃめちゃデカい…
そして全幅1800はコンパクトカー乗りとしては怖いの一言
バックカメラが着いてるけど、それでもバックが怖い(笑)
昔のワンボックスとかRV車に着いてるような後部用のミラーが欲しい…。
バックカメラとかバードビューとかいまいち信用できない。
特にバードビューなんて合成だしな…。



乗り降りは「上り下り」な感じは全く無く至って普通の車
ちなみにシートをMAXまで上げたら天井に頭擦る(笑)
座ってないけどリヤシートも足元結構広そう
けど革シートは寝るのには向かない…、蒸れる
センターのシフトレバーは癖があり、レバーを倒しても真ん中に戻ってくる。
アーケードゲームのコンパネのジョイスティックと言えば判りやすいだろうか…。
パーキングはボタン式、パーキングブレーキも電子式…、よく解除し忘れた(笑)
やっぱ電子式でも足踏み式でもなくレバーの上げ下ろしが良いなぁ。



クッソデカい&重いボンネットの癖にダンパー着いてないとか三菱と書いて鬼か?



なんか色々ゴチャゴチャしてるなぁ…



純正タイヤはトーヨーらしい
そして車のサイズにしてはタイヤが小さいと思うのはアタシだけ?



ラゲッジスペースもめちゃ広い
AC電源も完備…、電子レンジや炊飯器、冷蔵庫もいけます(笑)



床下には普通充電ケーブルとパンク修理キット、そしてジャッキ…、あれ?
フックとレンチはこんな所に…、脱出ゲーム並みの隠し場所(笑)



そして明らかに使う機会無いであろう場所にカップホルダー…、お前の用途がわからん。



試しに中央卸売市場で充電してみた
いまいち寄せきれてませんね…。
ちなみにこの手の急速充電器は1時間程で8~9割充電できるっぽい。
サービスエリアとかショッピングセンターなら良いけど、時間潰せない所はキツい。



このポジション、デイライトになれば良いのにね…


乗り心地は…、まあ普通か?
自分の車と全くジャンルが違うので何とも言えんが、乗り難くは無い。
車幅のお陰で左に若干の不安があるけど、左サイドミラー下にカメラが着いてる。
ミラー真下が見えるから寄せる事はできるが、どっちかと言うと鼻先のほうが不安なわけで…。


走りもまあ快適なほうかな…。
静か…、バッテリーが少なくなるとエンジンかかるらしいけどメッチャ静か。
Bモードで回生ブレーキ使いながらだと60~70kmくらいは走れるかな。
ちなみにステアリング脇のパドルはシフトじゃなくて回生ブレーキの強弱という(笑)


チョイ乗りすると燃費が悪いという従来の車の欠点を補った電気自動車。
つまり長距離乗る車じゃないね…(個人的に)
それにアウトドアでバッテリー電源使いながらエンジンで発電とかどこがエコなん?(個人的に)


某メーカーはルーフにソーラーパネル乗っけて「そう来たか…」って思ったけど発電量がね…。
充電中の待ち時間、充電場所自体の順番待ち、充電場所を探さなきゃいけない…etc
恐らくメインは自宅で夜間に充電するパターンなんだろうけど、駐車環境選びまくりじゃね?
戸建てで屋内車庫(最低でもカーポート)とか…、集合住宅の青空駐車とかアウトオブ眼中度半端無い。
電気自動車に優しい世の中ができないと乗り回そうと思えないジャンルの車ですね…。
Posted at 2017/07/16 20:08:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

「高齢者の暴走どうにかしてください」の巻

コンビニは勿論のこと、病院の待合でも落ち着けない世の中になったな…

またアクセルとブレーキの踏み間違いですか…

そういうの政府は何も手を打たないの?


急発進防止?


自動ブレーキ?


車線キープ?


ほら、事故軽減できるでしょ?


ドライバーも一緒に盛り上がれる時間?


アホか?



新車にそんな機能着けたってですね…

今現在高齢者が転がしてる車には
そんな機能着いてないわけですよ。


アップデートされて機能が付加されるわけじゃないし。

お得意のエコ替え(笑)ですか?

某ジュニア氏も言ってるらしいけど、「乗るならMT限定で」ってそんな難しいん?

まあ今現在AT車乗ってる高齢者に「MTに乗換えろ」ってのも酷な気がするけど。
該当する年齢の人がAT車をMTに買い換える場合に助成金出すとかさ…。
不倫する議員に給料出すよりもそういう事に税金は使われるべき。
あとメーカーはもっとMT車を生産するべき


ほら、MTのクラウンなんて胸熱じゃないですか(笑)


年代的に今「高齢者」って言われてる人たちはAT限定免許じゃねーだろ…。
(なかにはAT限定ができて以降に免許取得した人もいるかもだが)

左足でのクラッチ操作(=意識しなきゃいけない動き)がある以上は、
意図的じゃない限り絶対に急発進なんてありえんだろ。
仮に踏み間違えてもエンストするか空ぶかしかのどっちかなわけで…。



”どこの夫人が100万渡した”とか、”刑事訴追になるし言わねー”とか…
そんな中身の無い証人喚問に時間割いてる場合じゃないと思うんですよ。
”天皇陛下退位後は上皇になります”みたいな中学校の歴史で習うような事を
有識者(笑)が揃って会議してる場合じゃないと思うんですよ。
Posted at 2017/05/03 21:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!

「ハイビームで迫ってくるのやめてください」の巻

毎度の事ですが明けてました…。
おめでとうございました。


さて世の中では「ヘッドライトは原則上向き」とか言われてますけどね…

適切に切り替えができない輩が多いのどうにかなりませんの?
片側1車線の道路で対向車がハイビームだとそれだけで事故りそうになるわ。
通勤時間帯に前の車に追いついても切り替えないし…。


ってかね、ってかね…


ライトスイッチ捻ると


デフォルトがロービーム状態なのに


「原則上向き」とか言われても…



ハイビームを周知させるんだったら歩行者や自転車に
「原則夜光たすき」
って呼びかけてほしいもんなんですけどね…
Posted at 2017/01/12 21:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#自動運転 ズバリ!「クルマの自動運転」についてどう思いますか?

外から見てわかるようにナンバーを赤色とかにしてほしいかな…
近寄らないようにするから」
何シテル?   07/25 13:21
風の人♪です。よろしくお願いします。 メインはmixiなので…多分それなりの使い方になると思います…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

拡散希望!レガシィ盗まれました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 22:01:36
ギリギリセーフ!!!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 22:49:24

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
通勤快速仕様の自称ノーマル車です。 小さくても燃費の割にキビキビ走ってくれれば良いんで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.