2013年09月21日
以前に電話で10時から予約入れてた1年点検受けにデラ行ってきた。
起きたら10時40分だったわけですがwwwwwwwwwww
セキュ切って車預けて…、今回も代車はデリカ(笑)D2
ってかプッシュスタートは慣れんw
エンジンどうやって止めるのか判らず悩んだしwww
余談だが、プッシュスタート&自発光メーターの車は教習車に向かないw
「えー、鍵を挿して捻るとか初めて見たー」
とかすっとぼけたドライバーが湧いてくるんかねー…。
んで一旦家に戻って、3時間後くらいに家の電話が鳴ったので再びデラへ。
ってか預けた時に携帯の番号渡してんだから携帯鳴らせよww
あ…、よく考えたらマックガードのナットキー渡してねーや…。
1年点検ってタイヤ外すんだっけ…、よく知らんw
営:「点検のほう問題無く終了しました。」
「リヤのワイパーゴムが切れてるので交換したほうがいいですねー」
「助手席側の窓の異音、調整して改善しております。」
「あと、リヤのブレーキが残り2.2㎜になってるので、次回辺り交換かと…」
そういえば去年の車検の時にフロントだけ入れ替えたんだっけか…
リヤだし、なんとかあと1年持たんかなぁ(爆
フロントは6㎜あるらしいし、次回リヤ交換→次々回前後交換って感じか?
いやちょっと待て
よくブレーキ残量見れたなw
マックガードの外し方を小一時間ry
営:「ロックナットのアダプタを何種類か在庫してますので。」
俺:「マスターキーみたいな感じなんですか?」
営:「ええ、恐らくそれで外したんだと思います」
ほぅ…
つまりはマックガードですらデラのメカニックには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大…
ね え よ
おいマックガードの信頼性大丈夫か?
デラだったらまだしも、そんなマスターキー的なブツが妙な輩に流れたら大事だぞ。
ってか前に車検で預けた時
「ロックナット、我々じゃ外せないんで、アダプタお借りしてもいいですか?」
って言ってなかったか?
Posted at 2013/09/21 19:03:02 | |
トラックバック(0) | 日記