2011年09月18日
お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
ロクに書いてませんが一応生きてますw
ディーラーで12ヶ月点検受けてきた。
この子ももう丸4年か…、早いのぅ。
やっぱり連休でピットが混んでるらしく、代車を借りた。
1時間程度なら待つけど、作業終了予定が3時間後だと待つ気は起こらないw
んで代車は化石のようなミニカ。
オーディオはAM限定ラジオ、窓はもちろん手動、極細ステアリング…
集中ドアロック? ( ゚Д゚)ハァ?
キーレス? ( ゚Д゚)ハァ?
電動ミラー? ry
約1年前に代車で乗ったランサーカーゴに負けない装備でした( ´ー`)y-~~
デリカやフォルティスとは言わんが、せめてEKかi辺りにしといてください(´・ω・`)
今日は同時にオイル交換も頼んだ…。
自分で換えるのも良いけど、いい加減ボトルキープしてる奴も消費しないと…。
有効期限5年だっけか…?
自分でオイル交換する時はフィルター交換しても3L弱しか入らないのに、
ディーラーでオイルのみ交換すると何故か3.3Lも入った事になってる不思議…。
(ボトルキープ分から3.3ずつマイナスされてる)
自分で換えた時は、途中でしっかりアイドリングしても3L入らずMAX越えたんですが…。
ってか作業明細には「オイル交換3.0L」って書いてるんだが…?
お 前 3 0 0 c c ど こ に 垂 れ 流 し た ?
まー良いけどw
ボトルキープ分使い切ったら適当な鉱物油のペール缶買おうかな…。
洗車もしてくれてるっぽいけど、明日からまた雨の予報なのよねぇ。
次の週末に自分で洗ってウインドウとミラーの撥水しっかりやっとこう。
遠出したら帰り道で豪雨に遭うのが定番化しつつあるからなw
Posted at 2011/09/18 19:42:23 | |
トラックバック(0) | 日記