多分、最後の純・ガソリン車 ※皆さんの整備手帳は参考にさせて頂いていますが、私にとって「整備」は、性能の維持や向上のために行う作業 なので、性能が変わらない単なるお飾りや簡単な用品取付は「整備」手帳には載せずに、フォトギャラに記録します ド・ノーマルで乗る予定なので、自慢するような整備は、多分 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月04日
三菱ショックをモロ受けしたクルマでした クルマの不具合をネットで調べて対処するというスタイルを学びました 直噴エンジンは微細なススが発生し、普段は気にならないものの、マフラーのタイコに蓄積しますので、時々2速全開で溜まったススの排出をする必要がありました(-_-;) 運動性能は、2トントラック並み ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月20日
大学卒業を期して買ったクルマ クルマ弄りの基礎を築いてくれた相棒です いわゆるエコカーではありませんが、高速道路でもリッター16kmを下回ることはなく、下道をゆったり走ると20kmを超えたこともありました
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月20日
筆卸しは先輩から安く譲って貰った昭和53年式 豊田ブランドだけれど、ダイハツコンソルテのOEMなので、実質ダイハツ車 排ガス規制が強化されて、KP47に較べるとパワー1割減でした 当時は「フルチョイスシステム」という、メーカーオプションで内外装をかなりオリジナルに組み合わせることが可能だったようで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月20日
平成5年12月に買ってから29年間 いろんな思い出くれたけれど、 還暦を期してバイク王に0円ドナドナ
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月29日
※加筆あり 2010年5月、念願の軽トラを新古車でゲット 乗りまわすことはもとより、いぢり回すことも好きなので、 ココでいろんな情報集めて、リーズナブルないぢりを 楽しみましょうね 一時はアルミも履いてみましたが、娘のオッティから鉄チン奪って装着!! ただし、冬タイヤは、塩カル対策でアルミです ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月02日
令和の世、エントリーカーとしてこういうクルマが販売されていないのが残念でなりません
2024年02月01日
お盆の帰省で高速道路含め1,000kmちょっと走っての感想です エンジン音がよく遮蔽されている分、タイヤノイズが気になるレベルかな フロアに遮音材を敷き詰めたら、タイヤノイズが小さくなり、エンジン音が聞き取れるようになりました アップダウンのある山岳エリアで定速を保持するのはちょっと難しく、エンジ ...
2023年08月16日
軽トラに快適性を求めるのは、ないものねだりってもんです 不満があるなら自分でなんとかすればいい が、信念 バイクに比べたら、雨風心配ないし、止まっても倒れないし、エアコンあるし、走りながらタバコ吸えるしコーヒー飲めるし、ラジオで道路情報聞けるし、何の不満もないでしょう あくまでもバイクと比べたら ...
2010年07月22日