ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
カワサキ
>
750RS
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [メリーセブン3号]
☆ノスタルジックに浸る世界☆
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
メリーセブン3号の愛車
[
カワサキ 750RS
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー (2)
|
整備手帳
|
燃費記録
|
フォトアルバム
|
フォト (10)
|
クルマレビュー
|
買い物記録
|
ラップタイム
愛車プロフィール
コメント(0)
若かりし頃、限定解除して以来の愛車です。
元々黄色のシマシマ瓜坊だったのですが、転倒して大きな傷が付いたので一時期火の玉になっていました。23年4月にリプロにてウリ坊に戻りましたが、タンクのラインの入り方に違和感を感じたので近日塗装をし直しします。
ミクニのTMRが装着されています。ヨシムラでセッティング済みのものを微調整して装着したのみで、年中セッティングフリーの状態です。またこれは加速ポンプ付きで、エンジン、マフラーはノーマル、電気をフルトラ化しただけですが半端ない加速を実現しています。ノーマルよりも低速トルクがアップし、燃費もリッター5キロほど良くなりました。アクセルワークは結構シビアになりましたが(開閉の反応が良すぎる)、レデューサーの装着により操作性のマイルド化に成功。
元々が素直な操縦性であり、またよくどんガメのように遅い(400のネイキッドにも適わないとか)などと言われるのはウソであって、きちんと整備されたマシンは空冷ナナハン!としての性能を発揮します。現在となっては、速さを求めるジャンルの車でないことは確かですが、少なくとも日常の一般道において一台のバイクとして侮れない性能を有してます。
誰にでも直ぐになじめ、またリプロをはじめパーツも充実しているので、オイル関係やバッテリーなど、基本的なメンテをきちんとしていれば安心して長く乗れるマシンと言えるでしょう。
(//∀//)
型式
Z2A
所有形態
現在所有(メイン)
車歴
Z400LTD→GS400→750-RS・KH250・POLICE1000
属性
旧車
,
70年代
,
買い物
最新パーツレビュー
2013/02/03
総件数(2件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> カワサキ 750RS トップ
> カワサキ 750RS パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
コメントはありません。
プロフィール
「カワサキのバイクを作ったよん🎵 カワサキ Z900RS
http://cvw.jp/b/772496/43832363/
」
何シテル?
03/20 17:47
メリーセブン3号
メリーセブン3号です(^-^) バイク好きのオヤジです。父親(いまだにメグロに乗ってます)や従兄弟の影響でバイク好きになり、白バイ野郎ジョン&パンチの影響で大...
44
フォロー
51
フォロワー
ユーザー内検索
愛車一覧
カワサキ KZ1000
白バイ野郎ジョン&パンチに憧れて手に入れたマシンです。もともとはデッカイ白いカウルが付い ...
カワサキ 750RS
若かりし頃、限定解除して以来の愛車です。 元々黄色のシマシマ瓜坊だったのですが、転倒して ...
カワサキ Z400LTD
高校時代から乗っていた愛車です。当時はこのマシンでジョン&パンチの雰囲気を楽しんでいまし ...
メグロ S3 ジュニア
おとうちゃんのオートバイ!
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation