
みなさんこん〇〇は!
先日、パーツレビューで紹介したケンスタイルのサイドステップですが、やっと作業に掛かり始めました~!
現在の途中経過ですがまずは、
割れてる場所が何カ所か有ったので、取り敢えずその周辺にペーパーサンダーを掛けてパテ埋めをしまして、数日後…
固まったところで、今度は、240番のペーパーサンダーである程度の整形をして形の整った所で次は、
600番の耐水ペーパーでスポイラー全体に足つけ作業しました。
そしてて本来ならこれで下地塗装(サフェーサー)に入る所何ですが、ここで一手間!
先日ディスカウントロジャースでかったダミーのエアダクト!
これを利用して工作用紙にちょと修正を入れながら形取りして、
サイドステップのリヤ側に、貼りペンでなぞり、エアソーでカット!最終的には…
裏側からアルミのネットを貼り付けてテープLEDを間接照明で入れようと企んでます。(^_^)v
現在はここまでで止まってます。
来週辺りにサフェーサーを吹いて、後は梅雨明け以降に作業しようと思ってます。
最後に塗装は業者にお願いするつもりでしたが、経験をつむつもりで自分で塗装する事にしました。
塗料屋さんにカンペの1D4のシルバーメタリックの調色を見積もって貰ったところ、最小約1キロで7千円~8千円位と言われました。塗装屋さんに出せば、だいたい、2万~3万位は掛かるので、
来月辺りに塗料屋さんに塗料をお願いする予定でいます。
この時期は、湿気が多いので下手すると水分が入りすぎて塗装が曇ってしまうので素人には難しいので梅雨明けするまでガマンです!
また変化があったらブログにアップしま~す!!!
長々とついまてん!f^_^;

Posted at 2012/07/09 00:23:26 | |
トラックバック(0) | モブログ