• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月10日

HIDバーナー交換

HIDバーナー交換 昨年NOAHに付けた中華HIDのバーナーが
片方だけナゼかケルビン値が落ちてきました。 Σ(´Д`lll)
光量は出てるので放置プレイでしたが段々悪化してる様なので切れる前に交換しました。
3ヶ月でダメだった・・・
さすが2980円だね、まぁ良く持ったほうか(笑)
作業自体は無加工ポン付け(工具不要)

今度もヤフオクで送料込み1710円のバーナーだからまた3ヶ月か?
今回のは1年保証付きだけど販売会社が1年あるかが問題 |-`)

こんどのは電源取りカプラーがどちら向きにも刺さる構造だ(左が新・右が旧)
カプラー内にキーが無く、ロックの爪も2箇所へと進化してる♪ 

作業中また手を切りました (;つД`)
グロぃのでボカシ入れました
ブログ一覧 | NOAH | クルマ
Posted at 2012/03/10 15:53:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暇なのよ
らんぼ88さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

この記事へのコメント

2012年3月10日 16:55
こんにちは。
手を切ってしまったのですか、お大事に( ^^) _U~~
ヤ○オクの品物は、やっぱりダメなんですかね?
今度の、バーナーが長持ちしてくれるといいですね(^^)/
コメントへの返答
2012年3月11日 8:35
ヤフオク=ダメって事は無いと思いますが・・・

シャレで済む様な金額の物しか買わないからこんなモンでしょうね(^_^;)

今回の1710円もブログネタになればまぁイイか・・・てきな(笑)
2012年3月10日 17:08
お疲れ様です(^-^)/

大丈夫ですか?

自分も気を付けないと、、( ̄ー ̄; ヒヤリ

我が家の車両もフォグは中華製HIDですが、、今ところ大丈夫みたいです、、(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月11日 8:40
もともとがT10型LEDとHIDフルセットが送料込みで2980円ですから

予定通り・・・って感じですか(笑)
2012年3月10日 18:25



HIDも沢山出てるからどれにしようか…悩みますよね(*≧ω≦*)


ケガ注意ですよ~(。-∀-)ニヒッ♪

コメントへの返答
2012年3月11日 8:41
オイラは迷わず・・・最安のモノを選びます(爆)
2012年3月10日 18:39
お怪我は大丈夫ですか?

バイキンが入らないように気をつけてくださいね。

Mさんにご質問。
ケルビン値って何でしょうか???
コメントへの返答
2012年3月11日 8:51
ケルビン値ってのは・・・色温度と言いまして・・・

数値が低いほど黄色っぽく、高いほど青っぽくなります

数値が高いほど人間の目には明るく感じます
(対向車には眩しく感じます)

ただし青くなるほど雨や霧の中では拡散しやすいので自分からはかえって暗く感じます
細かい事は↓タカさんのコメ通りです
2012年3月10日 20:02
(=^. .^=)ミャー
オイラも対外どっか切りますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

台湾HID付けてますが、結構生きてます(。・_・。)ノ
今度はフォグをHID化ですな(-ω-)/

↑のご質問にお答えしまつ
ケルビン(値 K)⇐要は明るさの値です(-ω-)/純正が大体4500~5000(5500)K
オイラのHIDが6000K(この辺が一般的) 車検適合が6500Kまでです。

値が大きくなるほど明るくなるわけで、そのかわり対向車には眩しい限りです(⌒^⌒)b 
コメントへの返答
2012年3月11日 8:55
車のエンジンルームは狭い所にムリヤリ手を突っ込むのでどうしても怪我しやすいですねOTL

オイラの車は2台とも中華パーツとキムチパーツのオンパレードです(笑)
2012年3月10日 22:20
安物買いの~でも、ま、費用対効果としては◯ですよね
コメントへの返答
2012年3月11日 8:57
まぁオイラの場合は大人のオモチャ状態なので
笑って済む金額のモノしか買ってないです(爆)
2012年3月11日 10:18
中華HID(FOG)、安いんでダメもとでも気になりませんねぇw( ^ω^)
コメントへの返答
2012年3月11日 11:37
初期不良の期間が過ぎてすぐ不点灯とかだとサスガに諦めが付きませんが
3か月もてば十分OKです♪
2012年3月12日 0:24
ヤフオクものは品質が安定しないのが多そうですね。

安くてもアタリ引けば儲けモンみたいな(^m^)

ハズレは・・・
コメントへの返答
2012年3月12日 7:32
バーナー換えて点く様になったけど
最初のうち同じ方がめっちゃチラ付く・・・
バラストも逝ってるのかな???
こんなもんか???
またお楽しみが増えました(笑)

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング ベース車は4WDなんでしょうかね?」
何シテル?   06/02 13:01
お酒を飲んで暮らしています エンジニアでカメラマン 【M:エム】とか【MT:エムティー】とか呼んで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C204 2020年3月26日に我が家にやって来ました AMGスポーツパッケージ コン ...
ホンダ CBR250R ばくおん君 (ホンダ CBR250R)
ハリケーンⅡ(ニハリ) オープン2シーター・ミッドシップ後輪駆動・6速MT←ウソじゃない ...
日産 NV200バネット NV200シューティングブレーク (日産 NV200バネット)
新車で買える旧車
ヤマハ BW'S100 通勤君 (ヤマハ BW'S100)
通勤快速 選択肢が無いからヤマハってなってるけど TYMね(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation