• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月26日

長野・新潟 美味い物ツーリング【戸隠・新蕎麦編】

長野・新潟 美味い物ツーリング【戸隠・新蕎麦編】 19日~20日の事ですが
長野から新潟に抜けるツーリングに行ってきました。

1日目の目的地1つ目は新蕎麦を食べに戸隠へ
朝7時に静岡を出発、経路は以下の通り
清水IC→東名→清水JCT→新東名→新清水IC→R52→増穂IC→中部横断道→双葉JCT→中央道→岡谷JCT→長野道→更埴JCT→上信越道→長野IC
ふぅ・・・遠いょ~ (>_<。)
ここで一台長野ICを通過し、はぐれてしまうアクシデントが・・・Σ(・口・)
「まぁ目的地は決まってるから会えるぢゃろ」と言う事で無視して先を急ぐ
↓長野ICから戸隠高原までは山の中の峠道、血が騒ぐがグッと堪えて大人の運転(笑)

お目当ては超~人気店【うずら家】さん
着いた13:30時点で20組、約2時間待ちとの事Σ(´Д`lll)マヂー?
とりあえず名前を書いて一応第二候補のお店の様子を見に
こちらは1時間待ち・・・ビミョー(゚ペ)ウ~ン
↓はぐれた1台を待ちがてら戸隠神社でも参拝しながらうずら家さんを待つ事に

↓引いたおみくじは【平】・・・これまたビミョーな結果だ(笑)

初めて見たょ・・・そんなんあったのか( ´∀`)

と、ここでお店に順番待ちで残った人から携帯に連絡が入る
慌ててお店に戻ってみると何とあと数組・・・アブネー(゚ー゚;Aアセアセ
途中かなりの人数が脱落したようです。
結果1時間ほど待っただけで入店できました!ラッキー♪

何はともあれこの後の運転手を除いて熱燗をいただき冷えた体を温める
↓新蕎麦のザルと地元産高原野菜&舞茸のテンプラをオーダー

新蕎麦もテンプラも最高サイコー♪
紅葉は少し早かったけど新蕎麦には大満足でした( ゚Д゚)ウマー

・・・【高田シースー編】に続く
ブログ一覧 | グルメ | 旅行/地域
Posted at 2013/10/26 11:34:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

023premium 帯広オフ20 ...
ゆーーすけ♪さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

カローラ?
パパンダさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

5月12日、札幌出張2日目(中島 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年10月26日 11:45
戸隠蕎麦も美味しいですね(^_^)v
10年以上前になりますが、長野へはよく行きました(^○^)

今度は、通り抜けだけじゃなく、越前蕎麦も食べに来て下さい(^ー^)ノ
コメントへの返答
2013年10月26日 16:54
戸隠では多分ドコのお店に入っても
お蕎麦はハズレ無しと思われますが
うずら家さんは天ぷらが別格との評判でしたので
ココで妥協すると心残りになると思い待ちました。

福井も是非一度ゆっくり遊びに行きたいです(*^。^*)


2013年10月27日 16:41
美味しそうな…

お腹いっぱいの時に見て正解でした(爆)


え?
貧乏食材、ホットケーキですが…美味しいですよ!(ひがみねたみ)
コメントへの返答
2013年10月27日 21:35
おソバもホットケーキも同じコナ物ですから

似たようなものかと←ちが

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング 今そんなことしたら労基に訴えられちゃう(笑)」
何シテル?   06/11 07:43
お酒を飲んで暮らしています エンジニアでカメラマン 【M:エム】とか【MT:エムティー】とか呼んで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C204 2020年3月26日に我が家にやって来ました AMGスポーツパッケージ コン ...
ホンダ CBR250R ばくおん君 (ホンダ CBR250R)
ハリケーンⅡ(ニハリ) オープン2シーター・ミッドシップ後輪駆動・6速MT←ウソじゃない ...
日産 NV200バネット NV200シューティングブレーク (日産 NV200バネット)
新車で買える旧車
ヤマハ BW'S100 通勤君 (ヤマハ BW'S100)
通勤快速 選択肢が無いからヤマハってなってるけど TYMね(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation