• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月21日

痛い出費(´Д⊂ヽ

痛い出費(´Д⊂ヽ ウチで管理してる駐車場の
アスファルト舗装がかなり傷んできました
もう何度もDIYで補修して来ましたが
サスガに素人で何とかなるレベルでは無くなりました

で、業者に一部舗装をやり直してもらう事にしました
せっかくアスファルトを剥ぐるので
ついでに気になっていた浄化槽を下水に変更します
そもそもこのヒビ割れ自体が排水関係の水漏れ等による地盤沈下の可能性がある

まず傷んでいる部分をカッターで切って

重機でひたすら掘り進めます

え!そんなに?Σ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず下水側は繋がって立ち上がりました♂

浄化槽を撤去して配管を引き直します

配管が終わったら

埋め戻し~
alt
アスファルト敷き直して完成(*^^)v

スッキリしました♪


余談ですが・・・
ココは元々古い住宅が建っていて、解体して更地にしてから購入したのですが
今回の工事で1~2mほど掘ったら前の家を解体したガラがメッチャ出土しました
も~ふざけんなょ!(-_-メ)
当然廃棄物処理法違反になりますので埋め戻すわけにはいきません

工事会社のご厚意により出土したガラは全て見積もり料金内で処分していただきました
ブログ一覧 | 雑記 | ビジネス/学習
Posted at 2020/09/21 15:07:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋保温泉 市太郎の湯
tyusanさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2020年9月21日 17:58
出土品は、お宝ではなくてガラクタでしたか…(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2020年9月21日 19:21
セメント、鉄筋、塩ビ配管、FRP浴槽、瓦、セメント袋、コンビニ弁当の空、空き缶
完全にゴミ捨て場でした(´Д⊂ヽ
2020年9月21日 18:49
どうでもいいことですが・・・

今時、ノーヘル、半袖で?・・・
コメントへの返答
2020年9月21日 19:22
靴もスニーカーで軍手すらしてませんね(;^ω^)
2020年9月21日 20:22
お金💰が出て来たらウハウハなのにw

コメントへの返答
2020年9月21日 20:50
価値のある骨董品や小判とかなら良いのに不法投棄の産廃ばかりでした

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング 鶴光さんに関していえば・・・今さら?(。´・ω・)?(笑)」
何シテル?   06/17 13:00
お酒を飲んで暮らしています エンジニアでカメラマン 【M:エム】とか【MT:エムティー】とか呼んで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C204 2020年3月26日に我が家にやって来ました AMGスポーツパッケージ コン ...
ホンダ CBR250R ばくおん君 (ホンダ CBR250R)
ハリケーンⅡ(ニハリ) オープン2シーター・ミッドシップ後輪駆動・6速MT←ウソじゃない ...
日産 NV200バネット NV200シューティングブレーク (日産 NV200バネット)
新車で買える旧車
ヤマハ BW'S100 通勤君 (ヤマハ BW'S100)
通勤快速 選択肢が無いからヤマハってなってるけど TYMね(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation