• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月02日

ターニングポイント

ターニングポイント 出かけた時のお土産を息子に渡してる写真。

左手にはムルシのトミカ。
こいつ、寝る時も、保育所行く時も、歯磨きする時も、ずっとこれ持ってます。
何が言いたいのか俺・・・
今日、昼にも少し書きましたが、わが日本、またまた首相が代わるかもしれない。

自民から民主に変わった時、俺は何かに期待した。
たしかに、自民の時よりも代わった部分はありますが、いまいちピンとこない。
みんなそう思ってるんでしょうか?

支持率は下がる一方。

首相が管さんに代わった。
支持率は少し上がった。

しかし、これは自民、民主どっちだから言う訳でもなく、いつもの事。

しかし、今回小沢さんが、満を期して手をあげた。

民がどよめいた。

国会議員達も右往左往してる。

下馬評では、小沢さん有利との声も。

俺は政治なんてわかんないし関係ない。

誰が首相になろうと知ったこっちゃない。

でも、自分の子達見てると、何もわかんないままに、勝手に成長し、夢を見、ミニカー握りしめ、生きている。

だから俺も関係ないとは言えなくなってきた。

日本が日本であり続けなければ、子供達に未来の平和は約束できない。

ここで出てきた、嫌われ者の小沢さんに・・・。

もしも、あなたが政治家とし、国、国民の為にあえてこのタイミングで登場し、何かを成し遂げるのであれば、私はおおいにあなたを尊敬いたしますし、そう願いたい。

裏を返せば、日本の最盛期を知り、高度成長期にも尽力を尽くし、叩かれながらも逮捕される事なく、最後まで生き延びた、いい意味でも悪い意味でも、裏も表も知る、真の政治家の生き残りと信じたい。

国民、マスコミは抽象、批判をするだけでまったく動かない。

今の日本、少量の火薬で一部でポッと火が出て、消えて終わり・・・。

小沢さん。

やるなら大爆弾仕掛けてもらえませんかね。

政治家生命を賭けて、今までの経験を、己の為でなく、国民の為になげうってくださいよ。

荒治療には、リスクは当然。

今のままじゃ駄目と叫びながら、変化を好まない民を
やかましわぁ

だまって言う事きけぇ

って言えるくらいの政治家は、もう小沢さん、あなたくらいしかいないんですよ。

何度も言いますが、俺は、小沢さんにも、政治にも、まったく興味ありません。
ただ、子供達の未来の為にお願いしたいだけでございます。

かつての池田隼人のように
貧乏人は麦を食え・・・。
こんくらいの荒治療で、お願いします。

あなたしかできませんから。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/02 23:41:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

プリウス納車から 1 年経過
mx5ミアータさん

梅雨入り迄にはおわらせたい・・・。②
鏑木モータースさん

ブレーキローター欲しい方居ませんか ...
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2010年9月2日 23:53
こんばんはで~す♪
今の日本には、粗治療が必要かも知れませんよね…‥

特に、子供の事を考えると特に…‥
( ̄▽ ̄;)

ただ、個人的には、小沢さんは、ちょっと…‥
(°▽ °;)

コメントへの返答
2010年9月3日 0:03
僕も好きではありません。
日本を元気にして行くなら、どちらでも結構です。

とにかく頼むわ・・・

状態ですよね(-_-)
2010年9月3日 0:05
そうですね… σ( ̄▽ ̄;)も政治を分かってないし、言い方は悪いけど誰が首相になるのもどうだって良い。年金だって貰えるかも分からないし、将来子供達がもっと負担が掛かるかもしれない。ただ日本の今、将来を少しでも盛り返してもらいたい。国民がむしゃらで頑張って働いて納税しているので、政治家にもその位の気持ちで責任を果して欲しいです。国民の税金を大事に使って欲しいです。
コメントへの返答
2010年9月3日 1:55
熱いコメントありがとうございます。
やる事ちゃんとやって、国をちゃんと導いて頂けたら、いくら税金使って頂いてもかまいません。
ほんましっかり・・・

お願いしたいですね。

2010年9月3日 0:20
ホント・・・子供が生まれてから真剣に考えるようになりましたね。
自分がいなくなった後、子供たちが平和で幸せに暮らせる世界がいつまで続くのか?
政治のこともそうですし、地球環境とか、戦争否定とか・・・
子供のこども、またそのこどもと自分たちの血が続いていくわけですから。
他力本願ではいけないんですが・・・とにかく、誰がやるのかということよりも、なにをするのか、に期待しています!
コメントへの返答
2010年9月3日 1:58
日本は現状が続けば必ず滅びるような気がしてなりません。
すべてを政治のせいにするのではなく、民が一人一人自覚をもたないと日本が立ち直るのはおそらく無理でしょう。

サヨナラ日本。

2010年9月3日 8:45
間違いなくターニングポイントになるでしょうね。
言いたいことっていうか思ってること、全く同感ですわ。
ただ嫌いだけど何かしらやってくれそうな感じがするのはやはり小沢さんかなぁ………

今日の記者クラブでの討論会に於いて彼は日本人の資質の変貌に触れていたのが印象的でした。

マスコミに流されやすい国民性だからここは偏った報道だけはしてほしくないですね。

ちなみに池田勇人氏の銅像、コケが生えて手入れされてません!
みっともないですよ、広島県民としては(涙)

賛否両論あるでしょうけど高度成長のきっかけを作ってくれた方でもあるわけだからもう少し手入れしてあげてほしいですよ(涙)

機会があったらブログにアップします

コメントへの返答
2010年9月3日 10:50
グッドナイトさん・・・

コケ、落として差し上げてください。

ブログまってます(^^)

俺達は生きて生きて生きまくる・・・

ですよね(^^)

プロフィール

「感無量 http://cvw.jp/T2r9Y
何シテル?   03/15 22:30
テルジオです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
三人目のキッズが出来た事により急いで買ったのがこれ♪ 一つ後悔してるのは、ケチってV ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
かれこれ13年連れ添ってるこの子(涙) 僕の事を誰より知ってるこの子(涙) 一生一 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
二年前にメインカーとして購入・・・・♪ が、しかしまさかの三人目のキッズができた事に ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
外車に疲れて購入したのにいきなりタービンブロー♪ ありえまてん(涙)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation