2013年03月01日
 
 先日からネット通販で新しく買ったナビのクレームをやっていました
これはメーカーとのやり取りですが、メーカーお客様相談室なるところは、頭にくることばかり(><)
内容はナビがいまひとつ上手く作動しないと言う事で、交換できるかと言う問い合わせからでした
結果から言うと、交換してくれました!!がそこに至るには長い長い話があるんですよ
まずは相談室ではそういう対応はしていない、修理しますなんですよね
それでそこをねじ伏せて、交換まで持って行ったわけですが、大変でした
何が一番大変かと言うと、このオペレーションセンターは話聞くだけ、対処は出来ないんですね
途中からですが・・・
貴方じゃ話にならんから、上司を出してくれ
申し訳ありませんがただいま席を外しています
それならその上のやつを出せ!!
そちらもただいま席を外しています
なに!?電話で呼び出せ!!係長、課長、次長、部長全部おらんてか!?
外出していまして・・・
お前ンとこは、仕事ほっぽり出して、遊んでるのか?責任者のおらん職場は無かぞ、とにかくわかるやつば出すまで電話切らんけんね、ちゃんと録音しとけよ!!
すみません、どういわれましても商品の交換は出来かねます、修理はすぐに手配いたしますので・・・
こぎゃんとの修理は1ヶ月以上またさるっどが、その間ナビ無しで仕事されん (そんな事はないですが…
いいから上のもんと話してから決める、まだ便所から帰らんとか?お前の後ろにおろうが!!わかっとっとぞ
すみませんだれもいないもので・・・
貞子もおらんてか!?
ハイ??それはどなたでしょう??
もうよか!!それなら社長室につなげ!!不良品売って修理で済まそうなんかとんでもない会社に
なったな、何なら今から行くぞ!!熊本も新幹線の繫がったけんほんなこつ行くバイ
えぇ~こちら新潟なんですが、
なんて(゜.゜;!?そぎゃんとけなんしが行くか!!今雪で埋もれとろうもん、寒かつあぁ~好かん<`~´>
と漫才じみた話までしながら、てなやり取りを約30~40分ほど・・・ここであきらめたらいかんのです
そして、とうとう相手が根気負けしたのか、
じゃぁ~しばらくお待ち下さい・・・そして・・・・・・・・お電話変わりました、どういうことでしょう??
なんてや!?またいちから話せってか、後ろで聞いとったろがぁ~~(><)/
あ、いや失礼しました、あの修理に関しましては、部署が違うもんで、そちらでお話下さい
はぁ~~~~~~なら今までの話はなんだったつや??いいかげんにせぇ~よパナ〇〇になってから
えさんわるかっちゃなかや、ゴリラやつぁ~ちゃんと仕事せんとぞ
はい!?それはどういうことでしょう??
だけん昔から何台も使いよるばってん、〇洋のころはこぎゃん故障は無かったって言いよっとたい
申し訳ありません、製品は十分検査して出荷しているんですが・・・
なら不良品だけん交換しろよ、とにかく製品管理に詳しいもんばだせ!!
と言うことで10分後に博多の商品管理修理部門から電話が
またまた不具合内容を話していたら、その人が・・・
なるほど理解できました、少々不具合があると思いますので、同じものではありませんが
それより3ヶ月新しいタイプでよければ代替品をご用意させていただきます
なんかえらいものわかりがいい事!?
なんね、一番からそういう話ならグダグダ言わんちゃよかったつに・・・お陰で血圧絶好調になったバイ
申し訳ありません、お客様相談センターは融通が聞かないもんで、こちらにお電話いただけば・・・
それもまた・・・説明書には相談センターしか電話かいてなかよ、
そうですね、こちらは社内しか知らない番号ですから
そらいかんだろ!?ちゃんと相談室に解るやつば置いとかな、もめるはずたい
てなことで修理管理センターでは何ももめずに、対応してくれましてね
次世代のゴリラ君送ってきました!!(^^)
まぁ~しかしどこも同じですが上司にはなかなか繋がないんですよね!?
すぐにやれば今回みたいにツバ飛ばして、まくし立ててクレーマーやらなくていいのに・・・
教訓
 コールセンターの上司は必ず留守!!と心得るべし<`~´>
しかし、わたしの名前、クレーマーブラックリストに載ってるでしょうねぇ~~(;一_一)
 
				  Posted at 2013/03/01 19:03:24 |  | 
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