• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月17日

オイル交換とタイヤ見積りの旅。

オイル交換とタイヤ見積りの旅。 写真は「みわちゃんとうり坊」のみわちゃんです☆





 今日はおやすみだったので、レディースディにかこつけてオイル交換に。




・・・わたしめのタイミングはだいたい5000km・・・そして気分的にへたれたと感じたとき・・・。

今回もお買い得だったモービル1の5W40。。。セールで2000円のオイルと迷ったけど、そんなに替えないのでいいのにしとこうかなぁ・・・と。


 その間にスタッドレスタイヤの見積りをゴニョゴニョしてました。



 うーん・・・高い・・・。・゚・(ノε`)・゚・。 


 なんだろ・・・雪の降る地方は手当あってもいいのに!

 このお金で、セリーヌのバッグだって買えるし、海外旅行にだって行けるよーーー。


 お店のお兄さんに

 「毎年毎年制動距離が縮むって新しいタイヤが出るなら、いつか普通に止まるタイヤがでるんでしょうね!!!?」

って意地悪言ってみた・・・



 モゴモゴしてらっしゃいましたが・・・ゴメンナサイm(_ _)m


  前回は、「これで止まらなくて事故にあっても仕方ないって思えるし・・・」っと最高級スタッドレス購入しましたが・・・タイヤの値上げもあって2~3万くらいは値上がってますね・・・・

でも、その前のアルトに履かせていた某ショップスタッドレスタイヤよりは、すこぶるよく止まったような気はします(^-^)(そりゃそうだ)





 さーてどうしようかな(´д`)


 【追記(注)】スタッドレスタイヤのお金でセリーヌの人気モデルのバッグは買えません・・・バッグ高!!!!
ブログ一覧 | スイフト | 日記
Posted at 2012/10/17 16:55:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

残念な事に😓
八九72さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2012年10月17日 18:46
それは、福○山ですな^^ご一緒したかったわぁ~

わたくし地方も振りますが、keikoちゃんとこはすごいって以前言って多もんね^^;
私はスタッドレス前回先立つものがなくて2本しか買ってないので、今年はまた2本買わなければなりません。。
しかもラジアルは今シーズンで終わりですから、ダブルパンチです。。

降らないとこ住みたいよね(泣)
コメントへの返答
2012年10月17日 20:21
 みかんさんの居住地が不明なんですが(?_?)それとも行動範囲が広いんでしょうか!

 なるほど!2本買いという手がありましたね(*゚▽゚*)はたして5年もののスタッドレスは大丈夫なのか・・・

 ラジアルとダブルパンチも大変ですね~私は車検とダブルパンチです。。。(≡д≡) 

 通勤とかも大変ですし本当に降らないところが羨ましいです。
2012年10月17日 20:18
住んでるとこ??それは内緒ですw

私のスイスポちゃんは一週間前に3回目の車検しましたよ^^;

10万弱でした。お安くできて良かったですが、そーとー痛いです。トリプルパンチです(爆)
コメントへの返答
2012年10月17日 20:29
 間違えて2重に質問していました・・・失礼いたしました(^_^;)
 ・・・みかんさんは行動範囲が広い方に違いないと・・・w

 ・・・トリプルでしたか・・・(´Д`;)痛いですね・・・。私も追加料金なく済みますように・・・と・・・
2012年10月18日 14:53
ここは15インチだね。ホイールは中古で一万円!
大変ですよねぇー。スタッドレス。以前私も山陰転勤を命ぜられた時に慌てて高いの買いましたよ。

コメントへの返答
2012年10月23日 10:31
 インチダウン・・・
 それも考えましたが・・・・。

 敢えての懐かし純正ホイールが

 スイスポのサイズのスタッドレスって高いってことがよくわかりました(´Д`;)
 そちらではスノーソックス?みたいのだけで充分ですよね!?去年は意外に雪降ったようなニュースしてましたけど・・・

プロフィール

「明日の夜から青い子とついに…」
何シテル?   06/20 21:48
 こんにちは(*^_^*)「keiko-swi」と申します。 (SSSがmixiメインなので、mixiもやってます)  愛車は 『スイフトスポーツ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おうちのお話 ~ちゃくちゃくと基礎工事~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 06:15:46
備北サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/01 13:16:27
 

愛車一覧

スズキ スイフト 青いコ (スズキ スイフト)
社会人になり、車を買う段階でイイナと思ったスイフトvv (学生時代は10年(?)もののア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation