
5月にフォグランプ用として、この
ネットショップでHIDキットを購入したのですが
7月位から時々片側点灯しない症状が出始めました。
バラスト?バーナー?
と悩んだのですがスイッチを何度かON/OFFすると点灯する事から
バラストを左右入れ替えてみました。
その状態でしばらく使用していると、反対側が点灯しなくなったので
バラストが原因と判断し、ショップに連絡すると
「キット全て(バーナーからバラストから配線まで)取外して送付してくれ」
との事!!
他のショップで購入した知人にきいてみると
「これに交換して様子みてください」
と原因の可能性のある部品がとすぐに送られてきたそうです。
私もそういうものだと思っていたので????
ユーザー負担を考えないショップだな!とは思いましたが
キットを指定どおり着払いで送付。
で、その回答が
「点灯試験をした結果、正常なのでこのまま送り返します。
なので往復の送料を払ってください」
だと(怒)
「点灯しなくなるのは時々」と伝えてあっても、、、、、
何回かメールでやり取りしましたがユーザーの立場にたった回答も得られず、
そんな不良品を送料まで掛けてもらう必要無しと判断しそのまま廃棄を依頼!
着払い分を振り込んでやる事にしました。
バンパー何回外したことか、ちくしょう<`ヘ´>
保証対応が悪いショップもあるという勉強をさせてもらいました!!!!!!
次は知人の購入したショップで買います。
長々とこんな事を書いて良いのか判りませんが、
愚痴を聞いてもらいたかったのですいません。
Posted at 2010/09/10 22:24:21 | |
トラックバック(0) | 日記