マツダを倒産の危機から救った初代デミオを売り払い、その経営危機の原因を作ったとされるクルマを買ってしまいました。 またエアバック無し車両です。しかも今回はABSも付いてません。 でもいいんです、スイングルーバーが有りますから! 正直、すごく欲しかったんです。でも超絶不人気車ゆえに市場流通車は皆無 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年04月30日
引越し荷物の運搬用にレンタカーと迷った末にうっかり購入。多走行&ボロボロボディとかなり実戦的では有りますが、内地車という事で下周りにサビが一切無くベルト類ゴム類ブレーキ等々が全て交換されているなど意外といい買い物だった可能性があります… 購入時オド21万キロ、お値段車検1年ちょっと付で9万円
所有形態:現在所有(サブ)
2024年06月17日
不動車を激安で購入。キャブの調整であっさり復活した。 通勤快速として大活躍中!
所有形態:現在所有(サブ)
2012年10月15日
2台目のフェスティバ。初めての愛車GT-Xが峠で大破してしまい一旦は降りたフェスティバでしたが、程度の良いGT-Aを発見し懲りずに購入。 最終的にはデミオ足回り移植、エンジン1600化などイジリ倒しましたが、ドラシャ折損&ミッションブロー等で廃車となりました…
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月21日
MT車が恋しくなり購入。今や希少な最初期型デミオ。 ワンオーナー、走行5万キロ、お値段一万円。 生まれて初めてのエアバッグ付き車両。 DA→DB→DWと約20年に渡りマツダDシャーシを乗り継いでしまったが、残るD2は極めて購入困難なため、全制覇は無理と思われる…。 いいクルマでしたが、10万キ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月19日
2010年3月に某オークションにて12700円で購入。 広島県から遠路遥々と北の地へやってきたワンオーナー車。 ※その後諸般の事情により廃車になってしまいました… 廃車買取価格30000円也。地味にちょっと儲かった。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月07日
走行35748キロのワンオーナー車ということで、勢いで購入。 久々に車屋さんから購入した。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月03日