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ぱきぱきの愛車 [リンカーン タウンカー]

整備手帳

作業日:2014年6月5日

エアサス→バネ化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
コンプレッサーの焼き付き気味から始まり
エアバックの片側の漏れ

ヒューズ切れの交換の無限ループに疲れ(笑)

バネ化しました

純正エアサスを外すのに手間取り、漏れていない片側も亀裂がすごく…

それでもエアーは抜けてないのですが、
外れないため針で穴開けちゃいました(笑)

その後は余ってたバネでお試し

後々のローダウンの可能性も考え
純正じゃなくてストレートのコイルに決定
(カットしてローダウンする為と言いながら、本当は売ってるキットが高くて手が出ないだけww)
2
ちょうど余ってた94マスタングのダウンサス
リアのコイルを入れたら、ローダウンになってしまったww

まだホイールの方向性も決まってない為にこれは却下

大径入れる場合は下げられないし
柔らかすぎてダメだと断定

フロントコイルを入れてみたら…
3
車高もノーマルと変わらず(゜∀゜)

手で揺らしても適度な固さで
ノーマルよりも締まっていい感じ

これでOKだろうと
ハイドロの様にカップを溶接して
完成です
4
完成して帰り道…

ケツが跳ねる(笑)

乗り心地はかなり悪くなり…

コーナーや段差がないと
ノーマルよりもぜんぜんよくなって
すごくいいのに

段差ですごく跳ねる(´д`)

明日から
色んな国産車のバネを入れてみよう…

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