昨冬の札幌市内の路面状況の悪さに耐えかねてBMW M135iから乗り換えました。 2t越えの重量を感じさせない運動性能は衝撃的です。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月04日
このボディに直63Lターボ!! 切れ味のいいステアフィール!! ちょっとくらいの路面の荒さには全く動じない安定性!! まさに、このクルマは運転そのものがエンターテインメントです!! ただし、冬道は気合いとクレバーさが要求されますが・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月25日
R34に不満はなかったのですが、ディーラーの対応やミニバンへの興味から半ば衝動的に買い換えてしまったのがこれでした。でも、乗り心地やシートアレンジの実用性、室内空間など、ミニバンとしての素性は自分では当時の他社製にひけはとっていなかったと思います。乗り心地も状況によってはR34よりスポーティに感 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月04日
初めての愛車でした。某事件の犯人の乗っていた車というのが響いていたのか、最上級グレード・空気清浄機・リアスポ・サイドラインステッカーつき黒シルバーツートーンの5年落ち25000kmで込み込み50万円でした。結構トルクステアもきつかったのですが、エンジンは回る個体で楽しかったです。全オーナーが海沿 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月28日
就職して約1年後に「男の10年ローン」で購入。「ジムカーナ仕様」というレスオプション車にパワステとサベルトの4点ベルトをオプション装着し、2~3年たってナルディGARA3/4とクスコのLSDを入れました。ホイールはKS-05で、タイヤはヨコハマグランプリM7でした。フォグランプなしの面構えが何と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月28日
ちょうど10年前から6年間乗りました。パワーは無かったのですが、大きさの割にキビキビ動いて冬道でも最強でした。 燃費やバネ下重量は悪化しましたが、R34ターボ用の17インチ純正ホイールにヨコハマのDNAGPをはかせていました。安定性が上がり、乗り心地も適度な堅さがいい感じでした。 自分にとっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月06日
RALLIARTのピラーガーニッシュ(無理矢理バイザーと同時装着してもらいました)とBRITZのR-VITを装着しています。 ホイールは夏はADVAN RZ、冬は純正を装着しています。 まだほとんどノーマルですが、今後時間をかけて少しずつ”調整”していこうと思います。 エアコン&SST故障をきっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月06日
3月半ばに契約して8月末に納車。長かったけど待った甲斐はあったかと。 出足から巡航速度までの加速感はちょっと札幌市営地下鉄チックではありますが、歴代最速かも。コーナリングもEVOXを思い出させる鋭さ。歳食ったせいかこのくらいのパワー感がちょうどいいのかも。
2022年09月04日
豪雪地帯への転勤命じられたら真面目に検討するかも?
2018年08月16日