• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若い頃はポルシェ狂でしたが・・のブログ一覧

2013年02月15日 イイね!

太っ腹な我がPORSCH Dealer

これって普通に付けてくれる、おなじみのキーホルダーですよねっ!
 
納車の日、我が地のPC長様が、「今回は特別にスペアキー用にもお付けしますので箱入りをもう一個コンソールに 入れておきます」と、言われ箱のまんまコンソールに入っていたのがこれっ↓
 
  でも私はダメ元で、「せっくだったらNEWタイプのキーホルダーを付けて下さい」と、お願いしたら、あっさり了解して頂き、これが昨日届いた物です。

もちろん、Made in中×製では無く、Germany製です(箱に記してあります)!(^^)!
 
上のスナップが肝となります。
このNEWキー用のキーホルダーは優れ物です。
かばん等に入れる際はキー全体が中にスッポリと収納出来、傷が付いたりせず、今までの物と比べ軽いです。

そして使い方は、現物を見ないと理解出来ませんので載せてみました。
 
そしてキーをしまい込む時は右のスナップが付いた所を引っ張ると、この様に収まります。
 
最後に裏のスナップをポチっとしてキーを収納。お終り(^^♪

これえでキーホルダー3個無料ゲット致しました。

キーホルダー一つに、長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
(一つ余ったので、オークションで売ろうかなっ!)うそウソっ!
次回のUPは、OP装備のシートヒーター・シートベンチレーターの使い勝手等について述べてみたいと思っています。
2013年02月15日 イイね!

また今日も991の慣らしへGO~~!でも、あれれっ!何か違う?

出発前に、我が991のOP装備品の一つを御紹介します(グレートップウィンドスクリーン) 簡単に申せば、フロントガラスの上が曇ってるやつですね。昔はガムテープとかシールが貼れたんだが今は違法ですね。
暗いガレージ内では識別できませんので、納車された時はOP付け忘れか?と思いましたが、実際はこんな感じです(空が写っている上半分がOPの、その部分です)
 下の写真が車から写した物ですが、お分かりでしょうか?上の部分が実際の空の青よりも濃いブルーに写ってますね。


では、今日もお決まりの温泉&Café巡りへGO~~~!でも今日はフロントからの景色が違う???左右の尾根が見えない????


白いボディーカラーは同じでも、今日はこれに乗っています。

そして、こんな所を通り(グリーンの芝生部分は何でしょうか?)
別荘見学へ(良い別荘持ってる方も居るんだな~~) 


以前より思案中の次期日常車、991納車で一段落したので本気に探さねばと思い立ったのですが、なかなか決まらない(資金難で)

でも私の近所の薬剤師さんが昨年5月に購入した車を何時でも乗って下さいっ!の、お言葉に甘え、遠慮なく貸して頂いた次第です。
お返しする時満タン(ハイオク)にしたのですが入る事入る事、後で聞いたら70L入るんだそうな(@_@;)
1.4Lの排気量なのにターボ付きで良く走りますが、やはり燃費は国産の我が日産ラフェスタ2.0と変わらなかった。
 
そしてランチは先日行った「みんなの家」で食べ、何時もの所で一服し、今日も無事帰宅致しました。
そうそう、このCafé「みんなの家」のギャラリーでは可愛い物が飾られていました。
 
またのUPもご覧下されば幸いですm(__)m


Posted at 2013/02/15 00:03:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行&ドライブ | 日記
2013年02月13日 イイね!

連休最終日991慣らしへ行きました(珍色車発見)

連休最終日991慣らしへ行きました(珍色車発見)←この日行ったCafé「天使のつまみぐい」の外観
その前に私の気が付いた初期ドライビングインプレを一言。
PDKの学習機能が進んだのか?乗り始めの頃はなかなか7速へ入りたがらない我が991カレラSですが、この日からは直ぐに7速に入っていました。






さてさて、連休の最終日11日にまたまた991の慣らしへ出発。
 いつも通るここは、空いてます。


ランチは久々のこの店で「天使のつまみぐい」←クリッククリック

いつもはコースランチをお願いしますが、この日はワンプレートランチを試してみる事に

とても美味しく食しましたが、おススメはやはりコースランチでした←コーヒー&デザート無しだった(T_T)
なので、この日も昨日行った ↓ここへ

このCafé「ノーブル霧島珈琲館←クリッククリック。へ迷わずコーチー飲みにGOダッシュ(走り出すさま)喫茶店マイセン等の食器も)この日はお高いコーチー(皇室御用達)ご遠慮し、普通のレギュラーコーチーを注文、これも中々のお味と香りに納得。

オーナーご夫婦との会話にも花が咲き、お別れは外までお見送り下さった御主人が車好き(BMW/Z4にお乗りだったとかで)で、私の991カレラSを見たいと言われ、私がポルシェに乗っていると言ってもいないのになぜ分かったのか不思議に思っていたら、私が駐車する時に、ボーボーとすごい音が聞こえてきたので、外を見て分かったそうです(慣らし中なので回してないのに)
でも私の991をご覧になった店主様の一声に唖然「この車、後ろにも座れるんですねっ!」だって、本当に車好きだったか?
ここのお店の駐車場は4~5台しか駐車出来ませんが、車止めが低いのでポルシェでも安心なのが決定
そして帰路ではまたまたこんな車(ゴールドNSX)が前を走行
、まぶしかったがカッコイイ、さすが国産スーパーカー健在。

いつも空いている観光スポット?(昨年完成しました)で一息

駐車場わきの渓流です
そして何時もの休憩場所で飛行機とのコラボショット
軽飛行機だったのでチッチャイ(●^o^●)


帰宅後の車庫内でメーター類を確認

この日で684㌔となりました(渋滞遭遇し、少々燃費↓)
慣らし終了まで、あと2300㌔、頑張ります(*^_^*)
本日も無事帰宅出来ました(●^o^●)
またの機会にOP装備等をボチボチと公開致しますm(__)m
Posted at 2013/02/13 11:33:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェでお出掛け | 日記
2013年02月12日 イイね!

991の慣らしへ出かけました(珍車に遭遇)

10/11日の連休、上天気だったので出かけました。
まずは初日の10日の様子です。
 本日も早朝より火山活動が活発で噴煙を上げ続けています。
火山灰が降ってこない事を祈りながら、午後から出発。

高速でリアスポイラーが出ているか確認出来ず、最初の休憩で我が991のスポイラーを出して撮影。
 
 
4本出しマフラーがカッコ良い←還暦過ぎのOJINの、自我自賛ですっ(*^_^*)
では出発~~!(毎度おなじみの左右の尾根を見つつのドライブがステキッ!)

 そして本日は以前より気になっていたステキナCafé「ノーブル霧島珈琲館」へ←クリッククリック、ここはランチ等は無く、拘りの珈琲店の様です。


店内へ入るといきなりグランドピアノが(@_@)自宅開放Caféなのに、それにしても広いっ!吹き抜けリビングが効いてます。

 床も三層構造だとか(お嫁に行かれたお譲様の愛用ピアノだったそうです)室内は常にるんるんクラシックるんるんが流れていました

この日は店主様(ご夫婦ともに、物静かな方)オススメの、「お高いですがっ!」の言葉に誘われ、幻の珈琲と言われるセレベス・カロシをチョイス(とても飲みやすく、濃厚だが苦さ、酢っぱ味は無し)そして、フルーツ・パウンド・ラムケーキ、添加物は一切使用していないケーキ&一日5個限定の手作りプディングを店主様のおススメに従い食しました。


嫁様、撮影前に半分食べちゃってます(●^o^●)
 
食器にもこだわりが、高価な物でした、たぶん?

帰路は渋滞に遭遇、私の2台前に珍車発見?356スピードスターだぁ~~!
あれっ!でもなんか違う?????ポルシェフリークのお方はもうお分かりですねっ!?


私の991を背後に知ってか知らずか?コーナを爆走(●^o^●)

私は詳しくない(あの車だと思うのですが)のでコメントは控えますが、良いサウンドでした。
お別れするのは残念でしたが、7~8㌔後ろ姿を拝ませて頂きました。
帰宅後ガレージ内で燃費等を確認(渋滞に遭遇したにもかかわらず、良い燃費でした)
3000rppm以内を厳守&コースティング走行効果が効いているようです。

ドライビングフィールをチョイと申し上げますと、とても扱いやすい991で、ojinの私には、全ての操作が軽いのが手伝ってか?疲れが少ないです。←飛ばすとハンドルが重くなりますが(*^_^*)
次回のUPは、次の日も出かけた、慣らしドライブをご報告予定です(内装も少々)
本日も無事帰宅できて、なによりでした!(^^)!
Posted at 2013/02/12 11:32:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェでお出掛け | 日記
2013年02月08日 イイね!

991の慣らしへ出かけました

本来休みの木曜日、朝からお客様がいっぱいだと緊急呼び出し、泣く泣く職場へ(お客様あってのポルシェですからねっ!)
しかし午後からは少しヒマになり、
我慢出来ずに991の慣らしへGO~~!

やっとこの姿(フロントの左右の尾根の膨らみ)を見つつドライブ出来るようになりました(この膨らみ、たまりましぇ~~ん)
この日、気が付いた事ですが、フロントガラスへの写り込みが強い事です(同じ内装色のケイマンでは気にならなかったのですが)←徐々に慣れると思いますが?

常連となったような気が(お店の方から話しかけられる様になった)するCaféへ。


本日はコーヒーセットを注文(撮影前に半分食べちゃってます)
 

↓そしてエコになった911?そう、あのコースティング機能です。
 
↑ピンボケはご勘弁(^_-)-☆

アクセルから足を離すと自動でアイドリングになります、「誰だ誰だっ!?」速度違反だっ!って言ってる方は、これ、高速道路ですよっ!???誰が何と突っ込もうと 高速道路ですっ!たぶん?(●^o^●)

そして帰路の途中、いつも休憩で立ち寄る、空港滑走路脇の駐車場で一休み(ここでミカンを購入)
↓ここは夜間、カップルが・・・・だそうです(*^_^*)
 
本日2月8日午後、ガレージ内で積算計チェックしたところ、
343㌔でした。


今日も無事に帰宅できました!(^^)!!(^^)!!(^^)!
次回のUPは装備等を致す予定です。
Posted at 2013/02/08 12:22:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェでお出掛け | 日記

プロフィール

「誕生祝をいただきました🥰 http://cvw.jp/b/776154/47678483/
何シテル?   04/26 16:17
若い頃はポルシェ狂でしたが・・です。よろしくお願いします。 1976年の日本初F1が富士で行われた次の週に富士で行われたポルシェ走行会で(914-2.0Sクー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      12
3 45 67 89
1011 12 1314 15 16
17 18 192021 2223
242526 2728  

リンク・クリップ

ケイマンGT4 エキゾースト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 09:05:34

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェボクスター981SとミニクロスオーバーSDと内装も同じ赤の3台体制となりました
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
991カレラSロスに耐えきれず買った次第です。当時の新車価格と同じだったのですが、OP( ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ハイブリッド車とディーゼル車と悩んだあげく、ポルシェ販売系列ディーラであるBMWミニにて ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2012年NEW911発表前、3月8日の内覧会にて新車契約、その後約11カ月後の納車とな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation