• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月04日

新潟定期訪問

新潟定期訪問 先々週の新潟定期訪問の報告を・・・



前日は飲酒を控えめにしたのでwちゃんと起きて出発☆




渋滞という渋滞も無く順調に関越道を進み・・・






越後丘陵公園へ到着☆



いつもは9時開園まで待つところですが、この時は越後丘陵公園はバラのイベントで7時から開園していたのですぐに入園出来ました☆






華やかな公園内を撮影しながら散策


ここでのお気に入りの一枚☆



カメラ女子も☆


ここでマクロレンズに交換して・・・


接写すると何か洋菓子に見えてしまうのは私だけ?



更に園内を進みます、かなりの広さですね~



バラ以外にも・・・イングリッシュガーデンですね☆


かなり暑かったので糖分補給も☆



その後は峠越えで海に出て・・・遠くに佐渡島が・・・


海岸沿いをドライブしながら・・・


途中でラーメン補給して☆



backspinさんと合流☆

向かった先は・・・







二宮家の日本庭園とバラ園を見学に☆

二宮家:新潟県北蒲原郡聖籠町にある二宮家は、新発田藩領蓮潟興野の名主職、のちに代々庄屋格に遇した家柄で、現在は9代目にあたる当主ほか、家族たちが今でもその建物の中に暮らしています。 HPより




入ってバラのアーチを抜けると・・・





庭園が・・・個人の邸宅でここまでの規模のバラ園は凄いですね



クレマチス




レガバックさんのリクエストにお答えしてカメラ男子登場w


二宮家は地元では知らない人がいない位有名な名家との事で蔵も立派です



屋敷の向こうには・・・


個人宅の敷地に広大な池が・・・




その後向かったのが・・・


新発田五十公野公園あやめ園へ・・・


まだ花は咲き始めでしたが咲いている所をピックアップして☆


ここで夕方になったのでホテルで小休止して・・・



お楽しみの夜会へ~一次会~


そして飲んで歌っての二次会~今回は何とか飲みすぎず楽しめました☆



翌日は二日酔いも無くスッキリ起床☆



翌日もbackspinさんにお付き合い頂き・・・



こちらの撮影を・・・



遠くからジェットエンジン音が・・・


うわっ!!真上を通過~


あっという間に着陸・・・速い(汗)




今度はプロペラ機・・・速度は先程より遅そうですが・・・


今度は早すぎたです(汗)

飛行機の撮影も面白いですね~backspinさんがバズーカを欲しがるのもうなずけますねw



その後Hiiroさんがお昼に合流してくれました☆



何回も新潟に行っているに食べていなかった「へぎ蕎麦」を頂きました☆
歯ごたえ?のある噛みごたえのあるお蕎麦で美味しかったです☆

結構長く近況や車の事をいいろいろ話をして皆さんとお話して解散


帰りも関越道が事故で渋滞していた為北関東道~下道~東北自動車道経由で帰宅☆
最近は休憩も1回で大丈夫になってきました☆


いつもより走行距離は短めですが・・・

毎回お付き合い頂いているbackspinさん毎度毎度ありがとうざいました☆
Hiiroさんお昼にわざわざ会いに来てくれてありがとうございます☆



セイラさんから頂いたビール美味しくいただきました☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/18 23:30:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年6月19日 5:06
dさん、新潟定例訪問、楽しませて頂きました~(°▽°)

某F4巨匠も花撮りに夢中になってるなと思ったらdさんも花を🌷🌷

薔薇って近くで見るとほんと洋菓子に見えます見えます(°▽°)

二宮家凄い~!岡山のあの豪邸よりスケールでかいなぁ(謎)

あっHiiroさんとセイラさんも駆けつけてくれたようで👫💨

今回はカメラ男子(某bsさん)の撮ってる姿が見れなかったのが残念📷😊
コメントへの返答
2016年6月19日 13:40
レガバックさんこんにちは☆

私も昔から花の撮影は好きでしたので~っていうか最近は花の写真ばかりの様な・・・(汗)

バラを接写していてお腹が減ってきましたw

おっ!!レガバックさんも旅ゴメですね~楽しみにしていますよ☆

セイラさんは所用で来られなくてHiiroさんにビールを託してくれました☆

レガバックさんの要望にお答えしてカメラ男子をUPしました☆
2016年6月19日 7:45
おはようございます。

お天気最高ですね。
飛行機の写真は新潟空港でしょうか?
2度ほど利用したことがあります。(^^)

花の写真が楽しい季節になりましたね。
背景が黒いと花そのものが引き締まって見えますね。
コメントへの返答
2016年6月19日 13:45
notteさんこんにちは☆

出発するときは関東は曇り空で心配しましたが新潟は晴天に恵まれました☆

飛行機撮影は新潟空港です☆
さすがnotteさん、利用された事があるんですね~

花の撮影にはいい季節ですが暑くなりそうですね(汗)
そうですね、背景が黒だと花が引き立ちますね☆
2016年6月19日 7:59
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノさんだよ~ん♪


花✨

花✨ だぁねぇ(〃^∇^)o_彡☆

お会いできず残念だったけど、
せめてと・・おされなビールを相方に
持って行ってもらいました❤
ほんとに新潟県に居る人より新潟観光大使
だねヽ(* ̄m ̄*)ノ
コメントへの返答
2016年6月19日 13:49
セイラさんこんにちは~☆

今回は花・鼻・花・鼻・ハナ?でしたw

お会いできずに残念でしたがHiiroさんから近況も聞けましたのでまた次回よろしくお願いします☆
ビールは濃いめな大人なビールでした☆

私も地元は意外に知りませんね(汗)
2016年6月19日 16:08
こんにちは~(´∀`○)
新潟定例訪問お疲れ様でした~

私も洋菓子に見えます(笑)

飛行機を真下から撮れるポイントが
あるのですね~(o゚▽゚)oスゲー

へぎそばは久しく食べてません…
たまに無性に食べたくなります(^^)v
コメントへの返答
2016年6月19日 17:32
shiromisoさんこんにちは☆

ありがとうございます☆
最近行き帰りはあまり疲れなくなりましたw

ケーキ?クッキー?スィーツにしか見えませんね

backspinさんが最近見つけた場所みたいです、真下ですとあっという間に行ってしましますね(汗)

へぎ蕎麦初めてでしたが美味しかったです☆
2016年6月19日 17:50
dさん、カメラ男子(某bsさん)の画像をアップして頂きましてありがとうございます!

dさんのブログにはカメラ男子の後ろ姿は欠かせませんので(^^)/

新潟観光大使に就任されたようで・・・(´艸`*)
コメントへの返答
2016年6月19日 18:31
レガバックさん連コメありがとうございます☆

私も載せ忘れていたので良かったです☆

やはり安定のカメラ男子ですw

いつからそう呼ばれているんでしょうね(汗)
2016年6月19日 17:56
お疲れさまです(^^)/
美味いモノを食べる時だけは顔を出すオッサンです(^^ゞ(笑)

あれだけ新潟に通っていながら
「へぎそば」を食べてないって・・(゚д゚:)ェ
なんでも・・
ツウはそばを食べるのでは無く
飲むのだそうですよ(笑)
で・・
呑み会で尾根遺産の欠けらも無いのは・・
(;´д`)あぁぁ(笑)
コメントへの返答
2016年6月19日 18:35
Hiiroさんこんにちは☆

いえいえ会いに来ていただけるだけで嬉しいですよ☆

そうなんですよね、これだけ新潟に行っていたんですがへぎ蕎麦は今回が初体験でした☆

確かに凄いツルツルしているので飲めそうですね~

いやいや飲み会には尾根遺産もいましたよ~今度は是非←えっ!?
2016年6月19日 22:13
こんばんは♪

新潟いいですね。
暫く行ってないなー
新発田は行った事ありません。
アヤメが綺麗ですね。

へぎ蕎麦は前に新潟行った時に食べました。
美味しいですよね。

少し落着いたら久々に新潟も行ってみたいです。
コメントへの返答
2016年6月20日 0:04
comotoropapaさんこんばんは☆

新発田はやはりお米が美味しいですよ☆
アヤメは今頃は丁度見頃になっている頃だと思いますよ

へぎ蕎麦ツルツルしていて喉ごしも良く美味しかったですね☆

お時間があれば是非行ってみて下さいね
2016年6月22日 5:51
d-さん、おはようございます!
コメントが遅くなって申し訳ありませんm(__)m

って...カメラ男子でやられてるし(汗)...油断してました(笑)

その節はお世話になりありがとうございましたm(__)m
お越しいただいた日は「さくらんぼ」も「あやめ」もちょうどピークにかからない時期でスミマセンm(__)m
「あやめ」もこの前の土日から見頃になったみたいです。「さくらんぼ」は終わりましたけどね(^^ゞ

へぎそば、実は私も食べたのは2回目でして...へぎそばはすっかり忘れていました(^^ゞ
今度はぜひ寿司なんぞを(#^^#)
タレかつ丼にへぎそば、釜飯と寿司、そして夜会...次のプランができました(^^♪

次のお越しをお待ちしております(*^▽^*)


コメントへの返答
2016年6月22日 7:22
backspinさんおはようございます☆

いえいえ~コメントありがとうございます☆

こちらこそ何から何までお世話になりっぱなしで恐縮です(汗)
今度はこちらにいらしたら精一杯御接待させて貰いますよw成田空港にも撮影に行きましょう☆

へぎ蕎麦、あら?backspinさんもそうなんですね~私も毎日落花生食べてないですしねw

次回も楽しみにしてますよ~夜会のメンバーの方々にもよろしくお伝え下さい☆
2016年6月22日 22:58
おばんで~す(^^)/

定期訪問お疲れさま~

今回は、薔薇と飛行機が撮影のメインだったようですが、自分は両方ともきちんと撮った事が無いんですよ(爆

いや~ 新潟に長い事住んでいますが、未だに越後丘陵公園には行った事がないですし、新潟空港もハイドラのチェックポイントを取る位しか行ったことが無いので、両方とも一度は行って写真を撮ってみたいとは思ってるんですが、中々タイミングが

次に新潟に来られる時までには、あの方に負けない位のバズーカを購入・・・してますよね( =①ω①=)フフフ

コメントへの返答
2016年6月22日 23:10
瓜さんこんばんは☆

タイミングが合わずお会いできなくて残念でした

最近クルマネタが無いので花ネタが増えてますぬ(汗)
越後丘陵公園は季節によっていろいろな花が楽しめますよ~早春の雪割草、カタクリ 春はチューリップ 6月からバラ 秋口からはコスモスなんかも楽しめます☆

新潟空港はやはりバズーカが欲しくなりますね~
次の新潟定期訪問ですか?急がないと直ぐにいきますよ~w

プロフィール

「年末挨拶&近況報告 http://cvw.jp/b/776444/44718514/
何シテル?   12/31 18:12
d-hedgehog(ディーヘッジホッグ)です。レガシィとカメラと音楽ををこよなく愛する独身男です。 現在の弄り具合 BEWITH MirrorMedia ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RS-R 
カテゴリ:parts
2011/01/23 11:47:19
 
LIBERAL 
カテゴリ:parts
2011/01/23 11:46:07
 
SUBARUオフィシャルサイト 
カテゴリ:parts
2010/10/12 23:02:14
 

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
父から引き継ぎました暫くはエコで☆
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
8年間28万キロ以上共にした一番思い入れのある車です、過走行+事故で廃車に…
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BF・BGと乗り継いで3台目のレガシィになります、BGが28万キロ以上乗ったので末長く乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation