• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ~るい~@U☆G (RC)のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

谷田部レポート

谷田部レポートさて、谷田部のレポートでも書きましょう。
予選敗退なのと、動画も今回はないので1話完結になるでしょう。

谷田部は有名な場所であり、ヨコモの聖地でもあるコースなので一度は走っておきたいコースの一つでした。

コースレイアウトは富士スピードウェイ
D1のまんまでしたが、メインを大きくとりすぎて戻りのコースが狭い…
この戻りのコースが後々厄介になるとは…

とりあえずよく滑ると聞いていたので、自分がおもっているより滑るんだろうなと自分なりに過信せず
コースインしました。

タイヤはゼロワン。

フロントにゴムがあたっている状態のタイヤ、リヤにもう少しでゴムがあたるタイヤを装着。
前回のベニヤと同じ感じです。



………

まともに走れない…

クルクル回って1周するのもやっとでした…
一番苦労したのが戻りのコース。
慣れた人は、小卍で戻っていくのですが、俺は無理…
渋滞を作ってました…。

次に、タイヤはそのままで、リヤキャンバーを寝かせてゴムを当てる作戦。

… 

…………

今度は喰い過ぎ…
ケツが出ない…

そして次はタイヤはそのままで、リヤキャンバーを少しおこしました。



……

まあまあ走れましたが、動きがギクシャクして今一つ…

しかし、ここでタイムアップ。

前にも書きましたが、姪っ子の応援に行く時間きてしまい撤収。

1日目はこれで終わってしまいました。

まあとりあえずなんとかなるかなと軽く考え2日目へ
(今思えば、甘ちゃんでした(-_-;))

本番当日、2本の練習があるのでそこがラストチャンスです。

まず1本目

まあまあいけるかもと思った瞬間、俺がスピンしたところに後続車が追突!
まあよくある光景ですが、車の動きがおかしい…

よく見ると、右のリヤタイヤが駆動してない…
シャフトが折れたようです…
1本目練習終了…最悪…

まあ仕方ないかとシャフトを交換して2本目へ

とりあえず動きに慣れなければと黙々と走行
その中でコースアウトしてしまい、無理してコースに戻ろうとしたときに、またまた足回りをヒット…
今度は左リヤのシャフトが折れました…最悪×2…

まともに練習できないまま本番へ

ここは一か八かでリヤキャンバーを調整。

結果裏目で、まともにドリフト出来ませんでした…

ここで僕の大勘違い。
僕は本番も2本あるものだとおもい、あえてキャンバー調整したのですが
実は1本で終わり。予選通過も終わり…

なにを考えていたのかと自分にガッカリしました…
こうしてなにも残せないまま、DR1は終了しました。

終わった事は仕方ないと諦め、見るのも勉強だとゆうことで、デジカメ片手に撮影&見学をしました。

決勝はすごかったですね。多分もう1回してって言っても出来ないくらい、完璧にくっついた後追い追走
でした。

ただ、うぬぼれではないですが、決勝の走りは別として、キッチリ走れれば予選は通れたと思います。
すっごくレベルが高いとは感じませんでした。あくまでも自惚れではないですよ。


さて、グダグダで終わりでは来た意味はありません。
情報収集です。
結局、タイヤの使い方なのですが、どうやら1パックごとにリングを新品に交換するか
ゴムの特性を上手く使うのかとゆうことになりました。

ただ、ゴムあては難しそうです…
奥が深そうです…

その後、新品リング状態で走ったら、たしかに走れるけど、追走では勝てないかな…とおもいました。
また悩みそうです…

てか、今度はゆっくり谷田部に行きしっかり走ってみたいですね。
遠いのでそうはなかなかいけないですが、連休を使っていきたいですね。

このままでは終われません。

ちなみに中国地方の選手、全滅でした。
やっぱりレベル高いのかな…
まともに走れても残ってなかったかな(゜゜;)\(--;)

さて、今の気持ちとしては来年へ向けてがんばりたいかなと。
このままでは終われないですけど…距離が…遠い…
今回3人で1台の車でいきましたが 10時間かかりました。交代しながらいきましたが、やっぱり遠いですね…まぁ来年になってみないとわからないですが、とりあえずまた行きたいとおもいますexclamation
Posted at 2010/12/01 02:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月26日 イイね!

ミスインターナショナル

ミスインターナショナル遅くなりましたが…
DR1を途中で抜け出した理由を書きたいと思います。

姉の長女、姪っ子ですね。今年で24才になるのですが、タイトルにもした
ミスインターナショナルの最終選考に残ったのです。
すごいことです。
偶然にせよ、近くまで来た以上応援に行かないわけにいかないでしょう!
実は去年も挑戦していて、選考も最後まで行きましたが、おしくも
選ばれず、今回再挑戦になります。

つくばエクスプレスで秋葉原まで行き、山手線で池袋まで…無事乗り継ぎしました。

少し遅れて会場に到着。

ホントは姉と一緒に入る予定でしたが(関係者しか入れないのです…)恐る恐る受付へ…
「出演しているものの叔父になるのですが…」
と、伝えると、遠くからお疲れ様ですと言ってもらい、中に入れてもらいました。

入るともう始まっていましたが、とりあえず後ろの方でデジカメで撮影をしました。

綺麗でした…

今回の選考で、まず30人ほど出ていて、そこからさらに10人ほどに絞り込みます。

まずはその発表…

ジャン!

選ばれました!

すごい!!

もしかした…と期待も高まりつつ

最終発表へ。

ジャン!


お!


残念(T_T)

番号で呼ばれるのですが、姪っ子は20番台で、発表の時
20…まで言われた時は、キタ!とおもいましたが、別の番号でした。

ただ、ほんとよくがんばりました。
最後の最後まで残れたことは、ほんとにすごいと思います。
この日まで、どんだけ努力したことか…

今をお疲れさまでしたと声をかけたいですね。

自慢の姪っ子です!
Posted at 2010/12/01 01:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月25日 イイね!

リアル

リアルちょっと新しい試みを。

いつも夜、一緒にしてる方がデジカメ搭載のマシンを持ってこられてましたわーい(嬉しい顔)

それはグリップマシンなのですが、僕を後ろから撮ってもらったのですが…


おもしろいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

本物みたいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかしexclamation僕にはもう一つしたいことが。

それは、デジカメ搭載マシンでのドリフトですexclamation×2
なんとか僕のマシンにのらないかと 悪戦苦闘レンチ

そしてexclamation

写真のようになんとか搭載完了exclamation×2

ただ、若干デジカメが重たいので(それでも軽いほうでびっくりしましたが映画)スプリングにテンションをかけていざ出発走る人

とりあえず人のカメラなので安全運転で走行車(RV)リサイクル

早速、回収して映像をチェック映画

なかなかいいじゃあ~りませんかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ほんとに乗ってるかのようにリアルでした指でOK
ただ、動きがピーキーなのでマイルド方向にもっていけば、もっとリアルになるかもるんるん


とりあえず今日はそのままで 他の方のドリフトを後ろから撮影したりしてみましたグッド(上向き矢印)

画像はもしアップ出来たらのせたいとおもいます。
Posted at 2010/11/26 14:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月24日 イイね!

おはようございます眠い(睡眠)

おはようございます無事に戻り 今日からお仕事ですが…やはり疲れがおもっきし出てますね(~_~;)
その為今回のラジドリツアーの全貌はまた書きます(;_;)/~~~
Posted at 2010/11/24 09:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月22日 イイね!

今日は…

今日は…昨日は風間の守谷店に行きましたが、今日は春日部店のほうに行きました。
特に計画していない僕達…
この日は昼から雨の予報…
ヤバイ…

案の定、走り始めたら降りだしました…
NO~げっそり

終わりか?
終わりなのか…?
終わってしまうのか…

半分あきらめモードで店長さん達と話をしていたら 奇跡が…

おおexclamation×2雨が上がっているうれしい顔しかし水溜まりがある…
どうする?

すると店長さんが秘密兵器を投入exclamation
水を吸っちゃうやつー(長音記号1)をもってこられて ちょいちょいって吸ってしばらくすると乾いてましたグッド(上向き矢印)

店長さん、ありがとううれしい顔


その後は風間オートさんのコースを満喫していると なんとせんせいさん登場exclamation(と~っても有名な方です)前日も絡んで頂いたのですが、引き続き本日も絡んで頂きましたグッド(上向き矢印)
と…続いてびっくりexclamation×2D1ドライバーの田中選手も登場exclamation風間オートさんの社員さん?だったのかな冷や汗話しあり、走りありで楽しい1日になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

結局夕方ごろから雨が降ってきてありゃりゃとおもっていたら…少し雨が上がったらせんせいさんと田中さんが当たり前のようにマシンをもってコースイン…
いやいや、水溜まりありますけど冷や汗2とおもいつつ走っていました。カウンターをあてたタイヤから水しぶきが上がってカッコイイexclamation×2
俺も走ろうかな…などと誘惑にかられ走ろうとおもった時に、田中さんのマシンが暴走exclamation×2やっぱり冷や汗2とおもいつつ急いでマシン回収。やっぱり電気は水に弱いのね…本人達は耐久テストよとか言ってたかな冷や汗
そして第2の秘密兵器ドライヤー登場exclamation
2人して乾かしてました冷や汗
結局、受信機に水が入ってたらしく、乾かしたら普通に復活してましたがわーい(嬉しい顔)
直ったらまた走ろうとしてましたが…さすがに止めてました冷や汗めっちゃおもしろかったでするんるん

その後はそこにも小さいながら室内サーキットがあり、そこで走らしたり、トークしたりで楽しみましたグッド(上向き矢印)

いきなり雨スタートでどうなることかとおもいましたが、結局丸一日風間オートさんで過ごしましたグッド(上向き矢印)
そして最後の最後でサプライズが…
今日の走行料金を払い、帰ろうとしたら…風間オート製作のレクサスのISのボディを渡され、まさかのexclamation&question
ただで頂きましたうれしい顔
いやいや、今日の走行料よりボディのほうが高いですけど冷や汗2とおもいつつ、遠くから来た僕達になにか感じていただいたのか、あまりの太っ腹に感動しました。
ヤフオク厳禁よと冗談を言われつつ、こんどある最強の大会に使ってねと言われつつ…これは早めに作らなきゃとおもいました冷や汗

ホント楽しい1日でした。
Posted at 2010/11/23 14:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[整備] #スクラムトラック ターボエンジンへ交換 その2(おまけ) https://minkara.carview.co.jp/userid/776618/car/2545437/5728807/note.aspx
何シテル?   03/24 20:25
昔は実車でドリフトをしていましたが、金銭的余裕がなくなってきたため、ラジドリに転向し、ハマってしまい、結局金銭的余裕がなくなりつつある ”あ~るい~” といいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  12 3 4 5 6
7 8 910 1112 13
14 15161718 19 20
21 2223 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

ブログなんぞはじめてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 19:34:25
Works Bell ラフィックス専用ショートボスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 18:09:20
ベニヤドリフトミーティング2013 Round-2 レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 18:32:19

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
外見はローダウン、アルミのみです
マツダ RX-7 赤 (マツダ RX-7)
乗れるヤツww
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
やっとゲットした♪
マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱり、ロータリーを所有しないとね♪

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation