
こんにちは!
最近ブログらしいブログを書けずに、申し訳ないです。
バイト先の回転寿司屋の社員が一人、なかばバックレるような形で仕事を辞めたため、
社員2人(うち店長は、全くの戦力外)と、少ないアルバイトでは到底店が回らなくなり、
先月最終週から、ずっと学校に行きながらの週5シフトでアルバイトをしてきたため、
バイトは2日休みでも、学校に行ってるので、実質休みなしでしょうかww
土日祝日は、開店時間から閉店後の片付けまで10時間超の労働ですので…ww
そのため、なかなか時間が取れず、皆さんの日記にもコメントすることが出来ず申し訳ありません…|゚Д゚)))
内定もらったはいいものの、元カノに捨てられ、友人に女の子を取られ、
史上最大の暗黒時代wwを歩んでいる中、バイトで家に居ないのは、
忙しい反面、寂しさを感じなくていいかもしれません(´;ω;`)
持ち主が、暗黒時代を歩んでいると、どうやら乗る車にも波及するらしく、
マーク2が絶不調です(`・ω・´)
①運転席ドアの開閉が、完全にシカトされる
ドアのカーテシ配線を弄った時、私ががショートさせたのかLEDテープがショートしたのか…
ドアを開けても、ルーム・カーテシ・キーシリンダーリングの不点灯、ライトが消灯しないなどの症状が発生しました。

原因はこのマルチプレックスボディコンピューターという車内の電装系を制御するコンピューターが逝ったためで、
コミコミ5万円かけ、交換してもらい、現在では通常通りに戻っています。
②ATの異常なシフトショック
これは、割と最近発生したのですが、仙台の街中を走っているとき、
変速の度に、ダンっという異常なシフトショック及び、ミッションの滑りの様な症状が出ました。
その日は、1時間ほどエンジンを切って再始動したら収まったのですが、
後日仙台に向かっている途中で再び発生しました。
このショック症状が出ている時は、シフトノブのシャフトが加熱しているので、
ATがオーバーヒート的な状態になってるのだと思うのですが、
そのような負担がかかる程の走りはしていないんですよね…
ATFの交換歴は不明ですので、
もしかしたらATFの劣化から来るものなのかなあなんて思っていますが、
どうなんでしょうか…(-_-;)
時間がなくて、車屋には行けてない状態ですww
ヤフー知恵袋に投稿したところ、
ディーラーに入れない程の違法改造したのだから、自分が悪い。
スクラップにしてしまえみたいな回答が寄せられたので、
頭に来るのでもうやりませんww
空いた時間をみて、車屋に行ってみますが、AT異常ですねなんて言われるのが恐ろしくてしょうがないです。
まあ、そんなときはリフトアップして合法車両にしてから、ディーラーの保証を使うしかないですねww
ところで、今週末のミーティングのお知らせです!*************************************************
☆トヨタ三兄弟ミーティングのお知らせ☆
時間:11月24日 20:00-24:00(予定)
場所:仙台市内(参加希望の方にのみ、メッセージでお知らせします)
条件:年式・グレードを問わずマーク2、チェイサー、クレスタのオーナーで、尚且つ任意保険に加入している方
内容:トーク、フリマ(部品等持込歓迎)、クルージング
コメント:恐らく今年度最後のミーティングです。雪で道路が閉ざされてしまう前に、皆で集まって盛り上がりましょう♪助手席にカメラマンを乗っけて行きますので、乞うご期待!!参加希望の方は、メッセージ又はコメントでお知らせ下さい。
注意:ゴミのポイ捨て等、モラルの無い行動はご遠慮下さい。
*************************************************
私は、例のごとくアルバイトが抜けられないので、(3連休の中日ですし…)
バイトの終了時刻によって、途中参加か欠席になるかはわからないのですが…
宮城県及び隣県におすみで、マーク2・クレスタ・チェイサーにお乗りの皆様、
ご参加をお待ちしております。
では、今日はこのへんで(´ε`;)
Posted at 2012/11/20 15:13:58 | |
トラックバック(0) |
マークⅡ | クルマ