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2st_junkieの愛車 [スズキ V-ストローム250ABS]

整備手帳

作業日:2024年5月25日

ETC取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ETCの再セットアップをできるショップを探していたら、「確実に車両に取り付けていればできますよ。」との事で、ガンマで使用していたETCを取り付けました。
アンテナはメーターの上に。
2
インジケータはメーターの右側に。
3
電源はOUTLETの3Aから取る為に、エーモンのヒューズ電源を探しましたが、3Aはありませんでした。
それならフリーヒューズタイプを使おうとしましたが、何処にも売っていません。
なんといつの間にか廃盤になってました。
再セットアップの予約をしていたので、応急でエーモンの15Aの取り出し電源を使って取り付け。
4
配線処理に手間取り、時間が迫る。
何とか間に合い、無事に再セットアップ終了。
ちなみに3500円でした。
5
いつまでも15Aのヒューズを使っているわけにはいかないので、再セットアップ終了後は外してました。
エーモンの代わりになるものは無いかと物色していたら似たような物を発見したので購入。
そうそうVスト250のヒューズはミニ平型です。
6
ETCについているヒューズは1Aですが、量販店では売っていなかったので、ヒューズも一緒に購入。(なぜか2Aも買ってしまったw)
下に元のヒューズ、上に取り出し用です。
7
いつも悩みますが、取り出しの向きはどっちが正しいのか?
セオリー通り、電源が来てる方から取りました。

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