後ろから蹴飛ばされる加速感のVTR1000Fに対し、前から思いっきり引っ張られる感じでぶっ飛んでいきます。 ヒラヒラと評判のVTRよりZX-14Rの方がヒラヒラ曲がれると思うのは俺がおかしいのか、10年以上のバイクの進化なのか。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月18日
RX-8を息子に譲って、ロータリー増車。 少なくとも、車齢20年とは思えないぐらいボディはしっかりしてます。車高調、クラッチを新品に交換しての納車。アガリの車のつもりですが、ベタベタのクーペにいつまでも乗れるかは私の身体次第かなー。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年07月14日
原二のMTのフルサイズオフ(で安い)でカッコイイとなると、これ一択。 トータルではセローの勝ちだけど、良く回るエンジンや忙しいシフトなど乗る面白さはこっちの勝ち。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年12月08日
林道遊び用のつもりが、使い勝手が良すぎていろんなところに引っ張り出してます。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年12月08日
国内後期。 ハーフカウルなビッグツイン。 急にマルチ熱が冷めて、ツイン野郎になりました。 ※手放してもあのトルク感思い出して後悔するだろうと思いつつ、乗り換えのため下取りにだしました~。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月12日
自分で買った車第一号。 それまでは、叔母からもらったスバル・レックスって軽のってて、とにかく2Lクラスのクルマが欲しくって、出たばっかりの初代ホンダ・インスパイア購入3秒前(嘘)に、たまたま通りかかったニッサンディーラーで見かけた、1台のR32スカイラインクーペに一目ぼれ。そのまま入店し、「おっち ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月11日
嫁さんもらったし、ぼちぼぢ2ドア卒業だべ。ってことでクルマを物色。条件は以下のとおり。 1.MTであること 2.4枚以上ドアが有ること。 スキーを考えてワゴンが○ 3.NAエンジンであること(DOHCが○) で、なんとなく消去法的にレガシイに決定。 1995年頃納車。 (アルファロメオ155が欲し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月11日
155デビュー当時(1993頃)からずっと見守っていたが、「お金のかかりそう」な彼女に声もかけられず・・・。 生産終了後3年ほど経過した2002年、本当に運命的な再会を果たし、出会ったその日(そのお店にもその日に入庫した)に即購入。実際お金もかかったけど、彼女との8年以上の蜜月は一生忘れられない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月10日
2010年4月納車 狂おしいほど愛していたアルファロメオを泣く泣く手放しての乗換えのはずが、RX-8を試乗したとたんすっかりエイトの虜に・・・。 やっぱりクルマはFRっしょ!
所有形態:家族のクルマ
2010年06月10日
やはりあの大きさから乗り換えを躊躇していたのですが、逆に体が動くうちに乗っておかないといけないと思い乗り換えを決意。 とはいえ、どうせなら最新マシンでしょ?という事で三代目ハヤブサをまずは一日レンタル。 「最新マシンすげー、全然別物。おっちゃん、コレ1台頂戴。」を想定してたのですが、 実際は「最新 ...
2022年10月25日
なんんか、短所ばっかり挙げてますが、いづれも枝葉末節。 大事なのは、走る・止まる・曲がるがきちんとされていること。 パッシブ(受動)よりもアクティブ(能動)セーフティである事こそが「安全な車」であると私は考えます。 パッシブセーフティは当然として、アクティブセーフティさは市販車としては、ベストなク ...
2010年06月11日