欲しかった車種の一つ。 長くも短くもない三十路に至る道において"人生色々あるな"と体験し、思い至った事の一つに"長く一緒にいられる車"の条件には"維持のしやすさ"も大事、というものがあり。 長くもてるオープンとして、軽のオープンが欲しいなと。 環境が整っていけば別の選択肢は沢山あるし、オープ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年05月11日
一度乗ってみたかった、というよりは所有して弄ってみたかった一台。 格安入手という経緯もあり、色々なトラブルシュートとDIYが出来ました。 (締めのサンルーフまでは辿り着けず) 4WD/ターボ/コンパクト/見切り良しということで乗りやすく、外観も角ボディに丸目で選択肢の多い個性の出しやすさを感じ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月11日
一度は乗ってみたかったミラジーノ。 塗装のクリアハゲにサビと 何かと手間がかかりそうですが じわじわ維持って行きたいと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月26日
2010/08/08 納車! 納車時点での変更点は 社外ホーン(BOMEX) 社外ナビ(クラスヴィアNX810) 社外ウィンカーミラーカバー(ウェルカムライト付) 純正交換HIDバルブ6000k LEDマップランプ(PINK) ピラーメーターフード(MONSTER) ブーストメーター(オートゲ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月18日
初めての車。 通学ルートを夜な夜な亀走行で練習。 オーバースピードで家の近くのガードレールに突き刺さる。 フレームひん曲がる。 誰に言っても廃車コース。わずか1ヶ月。 父親と3x°の熱すぎる日に山奥でフレームをへしまげる。 おまけで父親が死んだバンパーの下部を切断⇒新バンパー下部に反転ビス止め ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月06日
友人がFDを購入した際に頂いた車。 当時、原付しか足がなかったので本気で助かりました… かなり久しぶりのMTで、バックやらではかなり苦戦しましたw 初MRでの冬は…正直怖かったですorz でも足回りなんかは手が入っていたので、街乗りの右左折は大変でしたが、安心して運転できました。 #車検が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月06日
初の4WD~ 今までFFでその前がMR…。 扁平80の13タイヤ仕様。 あとはリオステッカー(ちまちまDIY) でも80+4WDのおかげか、初めて冬を楽に越せましたw
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月23日
ほとーんどノーマル。。。 ;´д)修理がメインの出費 修理したところやらの一覧 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //修理 ルームランプ(スイッチ周辺故障/伊丹) 速度センサー(3k/セルボメーターセンサーのみ交換/伊丹) タービン修理(リビルト交換/M菱) プラグ変更( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月12日
大学通学で山越えの為に購入し、 その後も環境が変化する度に活躍していましたが、遂にスペースの都合でお別れに。 積載能力は高くないものの、軽量2ストで使いやすく、デザインもカスタムベースとしては面白い車種でした。 弄ったりメンテの幅が増える度に触れる様になって楽しかったなあ。 気づけば約16年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月29日