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MONGOLの愛車 [ホンダ バモス]

整備手帳

作業日:2023年8月26日

リヤブレーキ調整 

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回の車検前に リーディングライニング交換
そろそろ サイドブレーキの引きが多く成ったので ハブキャプを外します。
2
ピンを外して32mmナットを緩めます
3
スライディングハンマーでドラムを引き抜きます 貫通ナットを使いテーパーじゃ無い平らな面でアダプターを取付けます 
4
抜けました 交換したライニング面はしっかり当たりが出てます 
5
ホイールシリンダー左側下にアジャスターが見えます 18コマ進めてドラムとライニングが軽く擦れる音と回して軽い重さが有れば調整出来ました。 因みに左右同じにしないと効きむらや片効きが起こります 自己責任でお願い致します 
6
規定は198Nm締付です 私は200Nmで締付ました 会社のトルクレンチなのでちょっと多めに締めました 締め付けはある程度締めてホイールを仮付けして着地して パーキングブレーキは使わないで輪止めとパーキングレンジで締付けます 
7
持ち上げて ホイールを外して ピンを入れます ハブキャップをしっかり平行に打ち込んで終了です
8
26日の朝 通勤途中になんか空気圧が気に成りました 左後タイヤパンクしてました。

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「@shonan breeze さん
今晩は フリードのショックアブソーバー交換珍しいですね トヨタやレクサスならしょっちゅうな事ですがねぇ 直れば乗り心地良く成りますねぇ」
何シテル?   06/05 23:17
MONGOLです。よろしくお願いします。ホンダバモスターボに乗ってます ラジコン大好き人間です バイクも得意です 宜しくお願いします
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