ゲート式シフト卒業
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
純正のゲートシフトです
ゲート式は嫌いじゃないんだけど操作音が
ガチャガチャが
トヨタみたいなスコスコって感じならいいんだけれども
トヨタではストレート→ゲートに変える人多いし
ゲート→ストレートもいけるんじゃね
なのでBMWみたいなストレート式+シフトブーツ付きに換えてしまおう
2
というわけでアコードワゴンのシフトユニットを入手しました
収まるのは収まるけどシフトワイヤーの長さが違うんでそれだけなんとかしないと
3
シフトワイヤーを固定するリングみたいなやつ(名前わからない)がぜんぜん違うんでUA5用のを切って移植
とりあえず固定できればいいかなと思っててきとーにアルミのプレート自作して寸法測って固定
あと写真撮ってないけどシフトワイヤーの接続部分も延長
ちょっとずれるとミッション自体の動き幅とシフトユニット自体の動き幅が合わないんで注意
4
あと配線つないだり
穴あけたり
当たるとこ削ったり
いろいろして
5
できた
でも高さが
高さが
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