• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月22日

『教習所の思い出』

『教習所の思い出』 この記事は、『教習所の思い出』を投稿してください。
ついて書いています。

写真は、記念すべき初の愛車ですexclamation
今見ると、古いなぁ。。。(T_T)
この頃は、ピレリP7からポテンザRE71Gに
換えた後かな?


教習所と言えば、路上に出てからのこと。
矢印のない右折レーンにいて、対向車が切れたら
赤になりかけだったので、急いで右折しましたダッシュ(走り出すさま)
(勿論、当時はマニュアルです)

曲がった途端、教官に注意され、左に寄せて停まりました。
「スピード出てたな。何か、運転慣れてないか?」
・・・
そりゃそうですね。
オヤジの車で、免許取る前から、港で練習してましたから。
(港までは、オヤジの運転ですよ)

もう時効だと思いますので、白状しましたm(_ _)m
ブログ一覧 | スカイライン | 日記
Posted at 2010/05/22 21:39:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

おおっ
84(おじー)さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2010年5月22日 22:38
歳の違いを感じさせますね~。

私の初の愛車はケンメリですし、当時ジャパンはまだ新車で売ってましたから(^^;

車校(自動車学校のことで愛知県の方言らしい)ではコラムシフトとフロアシフトが半々でした。
コメントへの返答
2010年5月23日 13:50
そんなに違いましたっけ?

ジャパンが現役だと1980年頃ですかね?
80年代後半は、ケンメリの中古はタマが
あまりなかったですね~。

私の頃は、フロアシフトだけでしたね~。
2010年5月22日 22:58
16歳の時軽四免許が廃止される直前の夏休みに試験場へ出向き一発合格を決めた、と言っても当時は、学科と実技のみで「仮免」なんて無かった時代です(^_^)v

勿論初の愛車は「HONDA・N360」冬の暖房時には、エンジン熱を自然ラム圧を利用し室内に引き込むと言う代物で、「オイルの焼ける臭いが常に室内に漂いその臭いに酔いしれたモノです。」と少しノスタルジックな思い出が蘇りますね(Thanks)
コメントへの返答
2010年5月23日 13:55
軽四免許というのがあったんですね。
「仮免」がないなんて、
羨ましい限りです。

え、車って今でも同じように、エンジン熱で
室内の暖房してるのかと思ってました。
違うんですかね?
オデもインスパも、高速道でエンジン回すと、
室内にオイルの焼ける臭いが来ますね。
どこか壊れてるんでしょうか(T_T)
2010年5月22日 23:25
旧車かっこいい・・・
コメントへの返答
2010年5月23日 13:55
4枚ドアが好きでした(^-^)/
2010年5月23日 1:51
このスカイラインカッコヨカッタですよね~  小学生ながらに憧れの眼差しで眺めていたのを思い出しますね
コメントへの返答
2010年5月23日 13:56
妻にはアヒルみたいと言われています(T_T)
箱スカが欲しかったんですけど、ターボに
釣られてこれを買いました(笑)
2010年5月23日 5:20
教習所はマニュアルでしたね・・・
その後ずーとペーパーだったので、マニュアルの運転はしたことありません(T_T)
コメントへの返答
2010年5月23日 13:57
AT教習車なんて、なかった気がします。。。
私が免許取った後で、AT限定免許というのが
できましたね~。
2010年5月23日 10:07
ど田舎の無法地帯で育った私は取得年齢に達した頃はバリバリでした。(汗)
教習所は9日間で終了したので記憶にありません。(笑)

ジャパンは憧れでした。
友達とオバカをやってた頃を思い出します。

コメントへの返答
2010年5月23日 14:01
私の知ってる鹿児島県人も、16から車に
乗ってる、と豪語しています。。。
私は実家で練習して、東京の教習所で
免許取りました。
なので、免許証は、東京の番号です(笑)

昔って、合法の市販マフラーとかなかったですよね~。
必ず触媒レスだった気がします(@_@)

プロフィール

「[整備] #アルトワークス フロアマットホルダ またまた交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/7794/car/2270377/7618566/note.aspx
何シテル?   12/27 16:29
乗り物と家族をこよなく愛するおじさんです。V6・AT車に乗り続け、もう20年。。。 2016年、遂にMT車復活!HNも変えました!! 【車歴】 (家族車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

REIZ ドアミラーベースガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/06 21:23:12
自作フットレスト 
カテゴリ:車弄り
2017/05/16 19:34:13
NGK / 日本特殊陶業 Premium RX LKR7ARX-P 
カテゴリ:車弄り
2017/05/14 15:33:40

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
2016年11月納車! 基本奥様号なので、写真を撮る暇が ありません(T_T) よく ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016年9月、納車となりました。 プリメーラを21年前に手放して以来、 久々のマニュ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
2008年7月26日納車。 末永く付き合おうと思っています。 35TLです。 <主な装 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ノーマルで乗る予定でしたが、余りに台数が多く出回っていたのと、車高の高さに嫌気が差し、弄 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation