take☆86♂のブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

今日の酷道・険道探索

月を跨いで2連休=ゴールデンウィークの中日が2連休 となったので、旗日より混みにくいとは思うが、渋滞が無さそうな場所にドライブに行こうと思い、去年の9月以来の群馬と長野の県境の酷道299号線十石峠に再チャレンジ😁

前回は299号の一部が通行止めだったため、林道経由十石峠を目指しましたが、今回は動画2:01の場所から普通に行く事が出来ました。

動画2:01の場所から数㎞で道幅が狭くなりますが(動画8:35)、狭くなった瞬間に対向車が…😅

※画像は帰りに撮影したので、ハイゼットの進行方向が本文の内容と逆となってます。行きの際はこの場所に駐車車両があったので撮影出来ませんでした😅

まだバックで道幅広い区間まで戻る事が出来たので、バックして対向車に道を譲りました👍

出鼻挫かれた感じでしたが、今回バックして道を譲ったのがこの1回だけでした🤩

大型車通行不能の看板を見ると気持ちがワクワク・ゾクゾクしてきます😆

標高が高くなるにつれて霧が濃くなってきたので…

十石峠付近も当然霧😅

微妙に桜が咲いていました🌸

今回は長野側には抜けず、もう一箇所行ってみたい峠があったので来た道を引き返す事に

引き返している道中

動画2:01の場所まで戻り、酷道299号から群馬(長野)険道124号を経由すると目的地のぶどう峠に行く事が出来ます。

ちなみにこの険道の途中には、日航機123便墜落事故現場の御巣鷹の尾根に通ずる山道が存在します。

ぶどう峠に到着

こちらの険道は道がガタガタなので、足廻りを固めてある車両は走らない方が良いでしょう😅

こちらも微妙に桜が咲いていました🌸

こちらのルートを長野方面に抜けると山梨経由で帰る事が可能でしたが、下道レーシングで帰りたかったので、来た道を戻り、埼玉の本庄→熊谷を経由して熊谷からは国道125号線1本で帰宅しました。
Posted at 2024/05/01 16:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 酷道・険道探索 | 日記

「[整備] #シャトルハイブリッド エンジンオイル&オイルエレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/779427/car/3389654/7797580/note.aspx
take☆86♂です(^_^)v ちょっと人見知りなところはございますが(・_・;) よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにパソコン持ってないの...

スタッドレスタイヤへ交換してみた~♪
2023/12/01 08:51:35
ブレーキフルード交換
2023/08/11 21:00:51
青FC@裏街道さんのダイハツ ハイゼットカーゴ
2023/06/05 08:23:28

トヨタ カローラレビン ハチロク弍号機 (トヨタ カローラレビン)
頭文字Dに影響され平成10年に再び購入。以来こつこつ仕上げております(^_^)v (頭文 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
30プリウスが25万㎞走行した+会社的都合によりホンダ車に乗り替える事となり、趣味のスキ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 黄色いN-BOX🤣 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
地域活動(草刈りなど)。 そして、酷道・険道探索用として購入。 購入時走行距離 27 ...
イタリアその他 Bianchi Bianchi C-SPOT1 (イタリアその他 Bianchi)
重い腰をあげて自転車を再購入しました。 今回はクロスバイク ビアンキ C-SPOT1 ...