日記となりました~。
ジャパンバンなのですが、この頃買い物に利用するなど、近場の移動でしか乗っていませんがすこぶる調子が良く、2週間ほどであれば乗らなくても、一発でエンジンが掛かります。L型エンジンの設計の良さや、タフさをもさることながら、前オーナーが機関系だけはメンテを怠っていなかったんだなぁと思わされる瞬間です。定期的に動かしてあげることと、定期的なオイル交換がメンテの基本なのでしょうね(・∀・)
旧車イベントにも実は?細々と出没しており(身一つですが)、去年は京都市役所前の旧車イベント、今年は2年振りにニューイヤーミーティングに出かけました。やはりニューイヤーは見ごたえがありますね。どこからともなく滅多に見かけないレア車が集まるんですから(笑)商用車は地方のイベントでは、皆無に近いのですがここでは沢山見かけることが出来て幸せでした!特に通常くず鉄になる運命のLPGタクシーが残っていること自体奇跡だと思います。
場内では、カタログなども手に入れました。430セドリックバン、Y30グロリアバン、1979モーターファン臨時増刊を購入したのですが、モーターファンは当時の各国産乗用車カタログの一部が縮小掲載されていて眺めているだけでも楽しいですね(^^ゞ
ところで・・・最近Y31営業車に乗り換えようか大変悩んでいます。元々興味があって良さそうな自動車に巡り合うと、年に何度か「乗り換えしようか・・・」という気持ちが出てきてしまいます。2台持ち出来ればこの上ないのですが、都市部に住んでいる以上現実的ではありませんよね。ジャパンにも未練?たらたらで決心できずにいるのでどうなるかわかりませんが悩んでしまいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/02/29 14:51:12