• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月29日

久々の・・・

 

日記となりました~。
 ジャパンバンなのですが、この頃買い物に利用するなど、近場の移動でしか乗っていませんがすこぶる調子が良く、2週間ほどであれば乗らなくても、一発でエンジンが掛かります。L型エンジンの設計の良さや、タフさをもさることながら、前オーナーが機関系だけはメンテを怠っていなかったんだなぁと思わされる瞬間です。定期的に動かしてあげることと、定期的なオイル交換がメンテの基本なのでしょうね(・∀・)

 旧車イベントにも実は?細々と出没しており(身一つですが)、去年は京都市役所前の旧車イベント、今年は2年振りにニューイヤーミーティングに出かけました。やはりニューイヤーは見ごたえがありますね。どこからともなく滅多に見かけないレア車が集まるんですから(笑)商用車は地方のイベントでは、皆無に近いのですがここでは沢山見かけることが出来て幸せでした!特に通常くず鉄になる運命のLPGタクシーが残っていること自体奇跡だと思います。

 場内では、カタログなども手に入れました。430セドリックバン、Y30グロリアバン、1979モーターファン臨時増刊を購入したのですが、モーターファンは当時の各国産乗用車カタログの一部が縮小掲載されていて眺めているだけでも楽しいですね(^^ゞ

 ところで・・・最近Y31営業車に乗り換えようか大変悩んでいます。元々興味があって良さそうな自動車に巡り合うと、年に何度か「乗り換えしようか・・・」という気持ちが出てきてしまいます。2台持ち出来ればこの上ないのですが、都市部に住んでいる以上現実的ではありませんよね。ジャパンにも未練?たらたらで決心できずにいるのでどうなるかわかりませんが悩んでしまいます。
 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/29 14:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年3月6日 15:18
こんにちは。お邪魔致します。先日は当方の記事にイイネを下さり有難う御座います。


セドリック営業車と聞いて反応してしまいました(笑)。私の周りでも時折中古が出てきますが、程度の良い個体は高いかすぐに売れるかですね。


もし何かわからない事があればお尋ねください。私に出来る範囲であればお答えします。
コメントへの返答
2012年3月12日 0:30
コメントの書き込み有難うございます!

セドリック営業車(グロリア営業車は見かけもしないですね)は、現在も販売されていますが、MT、タクシーインパネをチョイスできるひと世代前の形式がいいですね(笑)

3・11以後や昨今の原油の値上がり、排気ガス、温暖化ガスの削減のことを考えても、LPG車や天然ガス車が見直されても良いのではと思う日々です。

またこれからも宜しくお願い致します(^^ゞ

プロフィール

たつや=211です。 Y30グロリアバンを通じて沢山のひとと触れ合えればと思っています! 縁があって東北から京都にやってきたグロバンですが、走行距離の少...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 グロリアバン 日産 グロリアバン (日産 グロリアバン)
 北関東の病院で使用された後、複数のオーナーを経て巡りあった自動車です。  走行距離は2 ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
 学生の時にお金をためて初めて買った思い出の車です。  ほんとはY30グロバンが欲しか ...
日産 スカイラインバン 日産 スカイラインバン
ネットオークションでたまたま巡り会った車両です。 当初は下回りとリアゲートの腐食があった ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation