masabooのブログ一覧

2016年11月25日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【シェアスタイル】

Q1. 取付車種・年式をお知らせください。

回答:取付車種 三菱デリカD:5
    年式 2014年3月

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 14:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月17日 イイね!

伊豆旅行2日目

2日目は東伊豆→南伊豆→西伊豆と周ることにしました。
出来るだけ道の駅を通るようにね。

△朝の相模灘

南伊豆に来て、石廊崎に立ち寄り。
石廊崎港から遊覧船が出てたので、乗ってみました。
遊覧船というからのんびりした感じだと思ったら間違い。
海に出るので、波で荒々しい遊覧船ですw

遊覧船を降りて、今度は歩いて石廊崎灯台へ。
往復40分ぐらいのコースですが、坂道が続くので息切れ( ̄▽ ̄;)

△石廊崎灯台

△縁結びのお社があります

△岬の先に石室神社があります。

西伊豆の方は道が狭かったり、アップダウンが激しい感じで、あまり車を降りて立ち寄る所はありませんでした。

紅葉はまだちょっと早かった感じでした。

Posted at 2016/11/17 23:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!

伊豆旅行1日目

7日、8日と一泊二日で伊豆の熱川温泉郷に行ってきました。

小田原厚木道路→MAZDAターンパイク箱根に入りました。
実は初めて走ります。

偶然入ったパーキングにカー雑誌の写真撮りしてると思われるポルシェ718ケイマン、しかもスペシャルカラーのブルーがいましたね。
まぁ、あまりスポーツカーには興味のないジブンですけどね。
天気も良くてターンパイクのラウンジからは芦ノ湖と富士山がよく見えました。

△iPhone7plusでフルズームw

三島方面へ走り東海道を行くと、三島スカイウォークという昨年完成した吊り橋があります。
歩行者専用吊り橋では日本一だそうで、偶然通りがかったので立ち寄りました。
吊り橋からも富士山が見えます。
平日の割には結構人がいたので、吊り橋は揺れましたねぇ。

伊豆といえは浄蓮の滝ということで立ち寄り。
でも後々ここで事件が…。

ここを後にして、少し行ったところに河津七滝温泉の観光協会加盟店で食べれるという生ワサビ丼を食べたくて、一休茶屋さんに入りました。
結局ジブンが食べたのはとろろ蕎麦にしたんですけどね。
もちろんこちらにも生ワサビが付いてきます。
ワサビをジブンで擦って投入。
後から鼻にくるツーンとした辛さ。美味いっす!

△河津のループ橋の下から

会計時、突然相方がそわそわしながら財布が無い!と!?
相方は物を落としやすいので車の乗り降りの時か?
思い当たるところを戻ることにして、結局落ちてたところは浄蓮の滝の売店でした。
お店のおばちゃんが気がついて拾ってくれて、戻ってくると思って待っていたとのこと。ほんとおばちゃんには感謝!

また来た道を戻ってホテルへ向かうことにしました。

今回宿泊したホテルはカターラRESORT&SPAです。
変わったお部屋がいくつかあるんですが、今回は格安でリビング付きの部屋が取れたました。

ジャングルスパやプールがあるので、子供がいる家族にはいいかもしれませんね。
夕飯はバイキングで、新鮮な刺身や蟹、その他にも品数が多くとても満足のいく夕飯になりました。

Posted at 2016/11/17 22:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「昨夜の外気が・・・寒い訳で。
凍結注意のマークも点いてる」
旧型RVRスーパースポーツギア     ↓ 現行RVRスポーツギアX3     ↓ DELICA スペースギア エアロ(2WD)     ↓ DEL...

<< 2016/11 >>

LA250ミーティングまであと1週間!!(当日の入場方法のご案内あり!
2018/06/09 22:32:33
バックカメラ取り付け
2018/05/04 16:41:22
哀しき雨のランチオフ、そしてタブはお嫁に。
2018/05/03 02:04:14

三菱 パジェロ パジェロ (三菱 パジェロ)
前々から乗ってみたかった車のうちの1台。 いままでRVR2台→デリカ5台乗り継いできまし ...
ダイハツ キャストアクティバ キャストあくちば (ダイハツ キャストアクティバ)
親父の足のテリオスキッドがついに24万kmを超え、簡単な修理だけでは済まなくなってしまい ...
三菱 デリカスペースギア 6代目まさぶー号 (三菱 デリカスペースギア)
またスペースギアへ出戻りですw 乗り継いでデリカシリーズはこれが4台目。 スペースギアは ...
三菱 デリカD:5 デリカD:5 (三菱 デリカD:5)
この度、再びD:5に乗り換えることになりました。(爆) スペースギアは結局1年7ヶ月と ...