• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月01日

群馬の山へ

群馬の山へ 先週の土曜日はぺんぎんぐみさん主催のツーリングオフに参加して来ました。

今回の目的地は妙義山、榛名山と某漫画で有名な群馬の山々を走って来ました。
今、乗っているインプレッサで群馬方面を走るのは初めてでしたがいつも走っている道志みちと違ってバイク、自転車は走っておらず車でのツーリングにはぴったりの場所でした。

妙義山の後はいよいよ漫画舞台となった榛名山です。
榛名湖畔で小休止後、ダウンヒルのスタート地点へ移動し下りのスタートです。
ここもバイクや自転車が走っている事は無く車で走るにはぴったりの場所で改めて群馬エリアは車で走るのに最適な場所だと認識しました。

今回、ツーリングオフを企画して頂いたぺんぎんぐみさん、ありがとうございました。
また、HIDEさん、眩蒼さん、しろぱんさん、heichanさんご夫妻、楽しいひと時をありがとうございました。

やっぱりツーリングオフは楽しいですね。日頃のストレスを解消する事が出来ました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/01 23:58:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2011年8月2日 0:11
こんばんは
土曜日はお疲れ様でしたね

道志みちとかよりもバイクとかが
少ないのはポイントですね。
路面がウェットだったのが唯一
残念だった所ですが、天気ばかりは^^;

久々に楽しいツーリングでした♪
って、背後から撮られまくってる!?
後ろからの眺めは良いですよね(爆

また御一緒したいもので~す
コメントへの返答
2011年8月2日 23:18
こんばんは。

いつもとは、違う道で楽しかったですね。
確かに路面がウェットだったので残念でしたが晴れていればもっと楽しかったかもそれませんね。 って、晴れていたらもっと過激に走っていたと言うことですか?

榛名の下りは余裕があったのでパシャリしました。でもやっぱり難しいです。

また、一緒に行きましょう。
2011年8月2日 0:36
こんばんは~っ。

どうでしたか?
妙義の谷は、さぞ深かったことでしょう…。

しかし先週末、
いたるトコロで楽しい風景が…(-_-;)。

今のワタシとは、
別世界な感じが辛いです~っ(>_<)。
コメントへの返答
2011年8月2日 23:25
こんばんは。

妙義の谷は深い? すいません。あまり余裕がなく付いて行くのがやっとでした。
って、景色の話ですよね。

先週末は本当に至るところで(某漫画の場所)、オフ会が行われていましたね。

早く直ってまた、走れるといいですね。
渡したいブツもあるので復活した際はご連絡を。
2011年8月2日 4:16
お早うございます!

華のペンギン組遠征お疲れ様でした。

群馬は道幅もあるし走り易いですよね!
オイラは好きです(^^ゞ

妙義山山頂駐車場オイラは出す気です!

次回は天気の良い時にチャレンジしたいですね!
コメントへの返答
2011年8月2日 23:28
こんばんは。

華のぺんぎん組に参加してきました。

群馬エリアって本当にいい場所ですね。
レーサーが多いのがよく解ります。

また、今度時間がある時に行きたいと思います。
2011年8月2日 6:45
お疲れ様です。

皆さん楽しそうですね~。
比較的涼しい週末だったから、走りも熱くなってしまったとか?笑

でも、群馬は危険です^^;
いろいろショップがありますので・・・マルシェとか行ってみたいんですよね~。
もし行ったら、パーツが1つや2つ増えて帰ってきそうです(爆
コメントへの返答
2011年8月2日 23:32
こんばんは。

天気は微妙でしたが、みなさん熱い走りをしてましたよ。 自分は付いていくのがやっとでしたが。(汗

群馬は確かにショップがいっぱいあって危険地帯ではありますが今回は何も増えてませんよ。 大きいものは買えないので(悲。
2011年8月2日 7:02
こんにちは!


パパさんの走りは相変わらず熱いっすね!

ピタッとと前の車に張り付いて消して追い抜かずジワジワと距離を詰めていく(笑)


そういえば写真みましたよ!電車で見たので思わず笑ってしまって周りからジロジロ見られちゃいました(笑)



幻想的には爆笑ですヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2011年8月2日 23:37
こんばんは。

自分は熱いと言うより、必死です。

今回はしろぱんさんに後ろ付かれて観察されてしまったようですね(汗。

なかなか気の利いた言葉が浮かんで来なかったのでついつい頂いちゃいました。

また、次も頂いちゃいますよ。
2011年8月2日 8:12
こんにちは!
土曜はお疲れさまでした。

お天気がちょっとイマイチでしたが、楽しく走れてよかったです。
妙義山と榛名山のドライブ気に入っていただけたようで
私もうれしいです。

またぜひ走りに行きましょうね。

あ、カーボンパドルシフト仲間になるの、待ってまーす!!
コメントへの返答
2011年8月2日 23:42
こんばんは。

今回はオフ会に誘って頂き、ありがとうございました。

妙義山と榛名山は初めてだったのですがとても楽しく走れました。また、行きたくなりました。

また、誘ってください。

実は先週の土曜日以来、パドルシフトは色を悩んでます。 やっぱり赤ですかね?
2011年8月2日 12:31
こんにちは~

イニD の舞台いいですね♪
走ってみたいです。

わたくし目下極秘に計画をネリネリしております。
コメントへの返答
2011年8月2日 23:48
こんばんは。

自分も今回は初めてイニDの舞台を走ったのですがとても楽しかったですよ。

speedstarsさんが群馬まで来るのは大変かもしれませんが関東に来た時には是非。

極秘計画のネリネリ、とても気になります。
2011年8月2日 18:26
土曜日はお疲れさまでした~。

お初でしたが皆さんと色々お話できて
とっても楽しかったです(^^

走りに目覚めてしまったので(笑)、
また是非ツーリング行きましょう♪

宜しくお願いしま~す!
コメントへの返答
2011年8月2日 23:51
こんんばんは。

こちらこそ、色々話が出来てとても楽しかったです。 特にスバリストの奥様には脱帽です。

確かに走りに目覚めたようですね。榛名山での走りにはびっくりしました。

今後ともよろしくお願いします。
2011年8月2日 20:43
こんばんはー

自分は筑波山に行ってましたが、
そちらも楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

んー。群馬も捨てたもんじゃ無いかな?

コメントへの返答
2011年8月2日 23:54
こんばんは。

先週末はイニDの舞台が熱かったようですね。

群馬はとっても良いところじゃないですか。
近くに住んでいるだいじゅさんが羨ましいです。
2011年8月2日 23:14
こんばんは!土曜日はお疲れ様でした!

群馬は楽しい山がたくさんありますよね!赤城山も楽しいので今度是非ご一緒しましょう!

久しぶりの再開でしたが、走りもトークもとっても楽しかったです!

また、よろしくおねがいします~!
コメントへの返答
2011年8月2日 23:58
こんばんは。 土曜日ありがとうございました。

赤城山も行ったことが無いので是非行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

HIDEさんの弄りもまだまだ続くようなので次回、お会いする時を楽しみしています。
2011年8月3日 18:40
こんばんは!

フォトギャラ拝見しましたが、どの写真も綺麗に撮れてますね。
今回は後ろの方を走られたみたいで、みんなの後姿を見ながらのツーリングは楽しめたんじゃないでしょうか。

群馬は楽しい場所が多くて良いですよね!
コメントへの返答
2011年8月3日 23:58
こんばんは。

写真もかなりの枚数を撮ったのですがかなりボツが多かったですよ。(汗
やっぱり後ろに付いたらカルガモ写真を撮らなければと使命感が沸いて来ました。

今回は群馬でしたが次回は秩父を案内して下さいね。
2011年8月5日 11:09
こんにちは!

ストレス解消ツーリングいいですねー。
景色も普段見慣れたものと違い、目と心の両方を癒されたのではないでしょうか。
景色よりも周りの車に目がいかれていたかもしれませんが(笑)?!

車だと夏でも冬でも中は快適でいいですよね。
コメントへの返答
2011年8月5日 23:35
こんばんは。

すっかりストレス解消できました。
ただ、その分休み明けの月曜日の朝は憂鬱でした。
今回は天気が微妙だったのではっきり景色を見ることが出来ませんでしたがそれでも山々がいい雰囲気でした。

バイクは夏も辛いですよね。
車でドライブに行きましょう。

プロフィール

「@★pleiades★ さん、公開日初日に観に行ったのは初めてです。」
何シテル?   12/26 07:48
Panjaパパです。ドライブとモータースポーツの観戦が好きなおじさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"tS"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 22:39:56

愛車一覧

スバル WRX S4 tS (スバル WRX S4)
インプレッサSTI A-LINE(GRF)からWRX S4 tS(VAG)へ乗り換えまし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
はじめてのスバル車ですがやはり良いですね。同じ車がすれ違うとつい見てしまいます。
その他 その他 その他 その他
ブログ等

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation