• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ka2norick.のブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

突然終わったキミへ

2018年4月20日、22時頃、僕が帰宅した時にはもうすでに息はありませんでした。


お散歩が大好きな彼は窓の外を眺めるようにリビングに置かれたベッドを枕に横たわっていました。
動かない彼を慌てて抱き上げると「クゥー」と声を出した気がしたので、まだ息がある…と思ったのですが、今思うと僕が抱き上げた事で口に溜まっていた空気が鼻から漏れただけだった様です。

少し残っていた体温を感じながら冷たく硬くなってしまう前に少し開いていた瞼を閉じ、いつもの寝姿に身体を丸め保冷剤を敷き詰めた彼のベッドに寝かせてあげました。

受け入れられない現実と対峙しながらベッドに寝かせた彼を撫でていた僕は気がつくと涙が溢れていました。
自分が泣いている事に気がついた事で目の前の現実を認識できたのです。


自己免疫不全と診断され一進一退を繰り返していたのですが、当日の朝はまだ僕の後をついて歩くいつもの彼でした。

まさか逝ってしまうなんて。

あの時もっと遊んであげれば、あの時病院へ連れて行ってあげれば、あの時無理にでも薬を飲ませていれば…あの時もっと…もっと…今は後悔する事しか出来ません。

震える声を必死に抑えながら外出していた妻とペット葬儀社に電話を入れ、送り出す段取りを整えました。

キミとの生活は突然終わる。

家族として受け入れた時から先に逝ってしまう事は覚悟していましたが。

忙しい日常の中でキミに割ける時間を目一杯捻出しているつもりでいましたが終わってしまえばこう思います。
「後悔のない愛犬との生活なんて無理なのかもしれない。」
でも、少しでも、可能な限り精一杯可愛がってあげればよかったな。

ありがとうセヴ。
優しいお兄ちゃんだったね。火葬前に身体のまわりを飾った花びらも三枚だけ風に運ばれ、残された僕ら家族のために一枚づつ置いて行ってくれました。最後まで優しいね。


悲しんでも戻らない…だから僕はもう前を見るよ。ナナちゃんも居るしね。

僕らもいずれ行くから、も少し待っていてね。
そして、もし生まれ変わりがあるのなら次もまた家族になろう。

愛しているよセヴ。


Posted at 2018/04/21 16:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月18日 イイね!

キャンバスに教科書

こんばんは。
人生の教科書として、銀灰のスピードスターと、話題の新作MFゴーストを買ってきました。←遅い?

楠みちはる先生の作品は好きなんですよ。シャコタンブギから湾岸ミッドナイトにC1ランナーと読破してます。

MSゴーストは…僕の趣味じゃなかったな…バリバリ伝説は面白かったけど、イニシャルDも最初しか読んでないし…なんか内容が入ってこないんですよねー。なんやろ?

さて、ドライブがてらキャンバス君で以前から気になっていた「生餃子 新月」さんに行ってきました!
チューンドカーを乗り継いでいるせいかアイドリングストップするとトラブル?ってドキドキしちゃうんですよね(笑) ←なかなか慣れないな


サクッとクルマを停めてお店に突撃!
注文窓口だけの小さなお店。奥でお父さんが餃子包んでました。
箱入りで販売していてサイズ感が分からなかったので、一番大きな箱のヤツを二箱購入。←悲劇の始まり


パカっと開けてみると大振りな餃子が40個。←二箱あるので80個


賞味期限が短いので取り敢えず一箱分を焼いてみた。


うん!
お肉屋さんのサイドビジネス的なお店だからお肉がメインかと思っていたら野菜がたっぷり。
ざく切りにされた野菜と挽肉が絶妙なバランス。


僕が焼いても皮は焼き目がパリッとしていて外はモッチリ。結構な食べ応え。
これはリピ確定です!

しかし…まだ一箱分残ってる。明日のランチに水餃子にして持ってこ。

嫁「サイズ感が分からないってどゆこと?」
K「いや…小振りな餃子もあるじゃん?」
嫁「お店の人に聞いたらいいじゃん、二人分だとどのくらいですか?って。」
K「あー…ねぇ?」←気付かなかった

教科書の通りや…。


そして本日はキャンバス君にテレビキットを装着。


割り込ませてアースするだけなので簡単装着。元に戻してナビのパーキングブレーキセンサーを解除するのですが、その設定画面までたどり着けない…。


嫁「できた?スーパーにお買い物行きたいんですけどー。」
K「あーもうちょい、ナビの設定が出来ないんだよね」
嫁「説明書に書いてあるでしょ?」
K「あ!そっか!」←気付かなかった

教科書の通りや…。


〜耳をすませ。

そして目をあけろ。

わかるとは気づくこと。

そして、気づくとは学ぶコト。

灰色の世界でそれでも輝く銀の色…

それはお前のまわりにいつもある。〜



あった…ね?

ほな。
Posted at 2018/02/18 22:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月11日 イイね!

洗う気なしとキャロ

こんにちは。
寒いですねー。
雪や雨でだいぶ愛車が汚れてしまっていますがモチロン洗う気はありません。 ←寒いやん

とりあえずスープラ君はバッテリーチャージとアンダーパネルからの水抜きを兼ねた健康管理のため少し動かしてアイドリング。


毎日乗ってるステージア君にはHKSのOB-Linkとアンドロイド化したFire7を搭載。
燃費ロギングしたいんですよね。

スロットル開度を知ることで緻密なペダルワークを身につけられるかな?って。

更にキャンバス君は少しデコレート。
ノーズにはピンストを


ムーンアイズのナンバーフレーム(前後)にパーキングパーミット。



最後にチームステッカーを貼りやっと僕のクルマになった感じ(笑)


リアウインドの余計なステッカーは剥がしたいけど寒くて今日は見送り。←
少しはキャロくなったかな?


目標はこんな感じ↓


早く暖かくならないかなー。キャンバスで出掛けて写真撮りたいな。

ほなまた。
Posted at 2018/02/11 13:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

Ecoに地球を走ろうと思ふ←

こんばんは。

また寒波がやって来るそうですねー。

もう雪とかいいよねー。

寒すぎてお外で遊べないよねー。

こんな寒い週末はお昼寝三昧が最適だよねー。



さて、新しい愛車ムーヴキャンバスにHKSのOB-Linkを取付てみました。


何すんの?

燃費走行のデータロガーとして運用。

その目的は…
「アクセルコントロールの精度を高め低燃費走行に努める事で排出ガスの削減を図り地球温暖化に歯止めを掛ける」という高尚な…。

すみません…

いや、面白いかな?って。←キャンバスに付けてる人居ないでしょ?きっと(笑)

Fire7にアプリをインストールするのに手間取り(お昼寝休憩含)取付が夜になってしまいましたが、お陰で起動画面がキレイに写せましたよ。

取付イメージ↓はこんな感じ。


センターメーターなので、ステアリング前にタブレットPCを貼り付け。

お馴染み(?)の画面や…


クワッドメーター


グラフ表示に…


なんやった?


肝心の燃費ロガー。グーグルマップと連携して走行中にどこでアクセルを開けているか確認できて瞬間燃費が記録されるのです。


さらにカーカルテで消耗品の交換時期まで管理できるので非常に便利なアイテムなんです。

OB-Linkの適合表にキャンバスの記載はありませんが僕のキャンバスでは起動確認できました。←まだ走らせてないけど

気になるキャンバスオーナーさんはチェックしてみてください(笑)←自己責任で

さぁ取り外そーかな?

だって

こんなキュートなクルマには不要でしょ?

あーかわゆす


ちなみにステージアに搭載予定です。

ほなまた。
Posted at 2018/02/03 22:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月28日 イイね!

ムーヴキャンバスインプレッション!(長いよ)

こんちわ。

昨日納車されたキャンバスを朝から1時間ほど乗り回してみました。
コースは市街地からパイパスを通って国道で帰宅する往復で30キロほど。


実は金曜日から風邪のせいか?扁桃腺が腫れて熱があり頭痛とフラフラゾクゾクでしんどかったんです。←今朝はやや復活してますが、薬飲んで大人しくしときます。
なので昨日(納車当日)は全く乗っていないんです。←10年ぶりの新車やのに

さてさて、キャンバスくん!
走りをどうこう言うタイプのクルマではありませんが、走らせた感想は「フロントがゴツゴツする」印象。
リア側からは感じないのですが、フロント側は小さな路面のウネリを拾ってゴツゴツする感じです。
バネレートの低いサスに減衰力の高いショックを組み合わているような…リアは割とシットリしてるのでリアシートに人が乗るといいバランスになる設定なんでしょうか?


エンジン出力はまぁこんなもんでしょう…って感じ。必要最小限の出力ですが気がつくと割とスピードに乗ってるなって。
車内の静粛性が高いのか、エンジンの音があまり聞こえないのでスイーっと加速。アイドリングストップも作動している事に気がつかなかったよ(汗)←気がつくと信号のたびにギクシャクするね(笑)

感心したのはフロントシート。ベンチシートっぽいのに、サイドシェルが立ち上がっていて背中を包んでくれる感じ。これはイイね!
左右の圧迫感はありますが前後方向には割とゆったりしてます。


随分前に代車のタントに2ヶ月程乗っていたのでその出来の良さ(日時の使い勝手の良さ)は知っていたのですが、タントベースのキャンバスにはセンターピラーが存在するんですよね。これは残念なところ。

ステアリングは少しプラスチッキーでチープな印象。オーディオスイッチがあるので交換できないし…カバーでも付けるか?
ターンシグナルスイッチもニュートラルポジションに戻ってくる初めての感覚。
ステアリングが戻るタイミングでスイッチも戻ってくるクルマしか乗った事がないのでやや違和感があります。←これは慣れそう


天井が常に視界に入ってくるってインプレを読んだことがあるけど僕は気にならないな。それよりもフロントカメラ(センサー?)の出っ張りのが気になる。↓これ

シートに座るとダッシュボードからフロントウインドまで距離がありノーズが少し長く感じますが視界も良好だしボディーの四隅も見切りやすい。
バックモニターはガイドラインが表示されるので使いやすいね。直接後方確認しないとダメなんでしょうけど、これならモニターとサイドミラーだけで楽々下がれるな。


スマートアシストの恩恵を感じる場面に遭遇していませんが、ないよりはあった方がいいかな?オフにできるようだけど常にオンでその恩恵に預かりたい(笑)


ナビモニターは大きくて見やすいな。オープニング画面はもう少しポップでワクワクさせる演出が良かったよ。←こうゆう演出は意外と雰囲気を左右させるしね。


イロイロ表示されるメーター周り。ボディーデザインに反してサイバーなイメージ。もっとシンプルでいいかな?


ラゲッジも必要最小限。
まぁそんなに荷物積まないから気にならないけど、倒したシートがフラットにならないのが気になるな。も少しフラットになるとワンコを乗せやすいな。


と、まぁーイロイロ書いたけど購入の決め手になった最大のお気に入りポイントはそのルックス。←かわゆい


何気にスープラのボディーカラー寄せたツートンもいい感じです。
末永く可愛がってあげるよー!


ちなみに…
わんこはシートカバーを買うまで乗せないでください!って←嫁ちゃんが


ほなまた。
Posted at 2018/01/28 14:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「給湯器が壊れた…大阪◯スに何度電話しても繋がらない。営業時間まで待ってから電話してんのに。」
何シテル?   12/10 10:35
Ka2と書いてカツと読んで(呼んで)下さい。 JZA80 Greyser Supraを駆って、ワインディングロードのストリートステージに出撃する事をライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ウインカー、ライセンスランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 21:22:25
ホンダ S660  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 10:34:09
デイライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 02:25:49

お友達

僕が君を見つけたように、君もまた何かを見つけられるように…。
58 人のお友達がいます
うえるもんうえるもん * Mi&#39;s☆papa(み~パパ)Mi's☆papa(み~パパ) *
むさすけむさすけ * ノン421ノン421
magnumhidemagnumhide カシーカシー

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ GreyserSupra (トヨタ スープラ)
〜出逢〜 TCPマジックマスターが開業前から手掛けていた最大出力800hpを誇るモンスタ ...
日産 ステージア 営業車←変更希望 (日産 ステージア)
初の日産車!M35ステージア2.5RSです。 普段使い出来ないスープラ君の代役ですが、オ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス TibiGreyser (ダイハツ ムーヴキャンバス)
かわゆくおしゃれにのりたいな 写真はちゃんと撮って再UPします。
その他 ルイガノ ルイガノLGS‐TR1 (その他 ルイガノ)
最寄りの駅までの通勤用で購入したのですが、挫折…(汗) いまは、ご近所ポタリング専用車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.