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イイね!
2010年08月12日

(I)モードより(S)モードの方が燃費が良いのかな?

本日も慣らしの為にドライブして来ました。往復で100kmほど走って来ました。今日までは(I)モード主体で走ってましたが、今日は(S)モードだけで走りました。気のせいかも知れませんが、(I)より(S)の方が燃料計の針の落ち方が遅いように感じました。今度は(S)だけで走ってみましょう。そして納車から2回目の給油をしました。燃費は7.5km/lでした。思っていたより良いですね。まあまだ慣らし運転中で4000rpmまでしか回してませんからかも知れません。まだ納車から5日ですが、流石ブレンボもうホイールにブレーキダストがついて黒っぽくなってきました。まあGDBのゴールドのホイールの時より目立ちません。
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Posted at 2010/08/12 16:56:34

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この記事へのコメント

2010年8月12日 18:58
こんばんは♪

私も今日からSモード解禁しました♪

Sの方がスムーズで乗りやすいですね。
Iの方は無理矢理負圧領域だけで走っているようで、ワインディングを走らせるとぎこちなさを感じました(^-^;

今日でやっと800km到達しました♪
コメントへの返答
2010年8月12日 19:08
こんばんは。もう800kmは相変わらずすごいですね。私は400km弱ですね。本当に(S)の方が燃費よさそうな感じでしたよ。でもそうなら(I)の存在意義が無いと思いますね。
2010年8月12日 20:33
Iモードのほうが高速など一定速度での巡航では燃費いいですよー。(I→11Km/L、S→9Km/L)街中だとIもSもとんとんくらい(´∀`)

ただ街中だとSのほうがめりはりがついて走りやすいと個人的には思いますわペン
コメントへの返答
2010年8月12日 20:41
こんばんは。高速の巡航では(I)の方が燃費良いんですね。じゃ高速流してる時だけ(I)にして、あとは(S)にしてみます。
2010年8月12日 22:46
こんばんは☆

私はGRFなんでGVBのゼンガーさんにとって
あまり参考にならないでしょうけども、
納車よりIモードとSモードを給油2回分ずつ計4回燃費測定したことがあります。

結果、数値の詳細は忘れましたが、4回中ベスト記録がSモード、ワースト記録もSモード、そして間の2回がIモードでした。※主に街乗り走行です。今はSに入りっぱなしです。
コメントへの返答
2010年8月12日 22:55
こんばんは。いえいえ充分参考になりますよ。モードよりも運転次第って事でいいんじゃないでしょうか。まあ燃費気にして乗る車じゃありませんしね。
2010年8月13日 0:28
こんばんは~

私の車もGRFなのですが、街中のストップ&ゴーが多い時はIモードよりSモードの方がアクセル踏み込む量が少なくなると思うので燃費が良いと思います。

Iモードは信号の少ない郊外の道路や高速で巡航する時に燃費が伸びる感じですね。
コメントへの返答
2010年8月13日 7:54
おはようございます。確かに(I)モードだとスタート時に加速が緩やかなので、ストップ&ゴーが多いとアクセル踏む量が大きくなって実際の燃費は悪化するのかも知れませんね。まあ燃費の事ばかり気にする車じゃ無いので、あまり気にせずにドライブ楽しみますよ。

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