• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZENGARのブログ一覧

2012年08月08日 イイね!

納車2周年

納車2周年タイトル通り本日で納車2周年となりました。


走行距離は40000㎞目前です。トレジアの走行距離が2300㎞程なので、これがなければ軽く40000㎞越えてましたね。(^^;)))


これからも過走行を気にせずガンガン走行しましょう。(^^)d
Posted at 2012/08/08 19:11:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年07月29日 イイね!

エンジンオイルの話

エンジンオイルの話夕方にちょっとディーラーに行ったので、訊いてみました。

例の廃番になると言う噂について。

ウチのディーラーにはそんな話はまだ無いそうです。

逆に何処でそんな話を聞いたか訊かれました。

ついでにSTIのオイルが点検したら半額になるのか?訊いたら、やはり半額にはならないようで(爆)。

本当になくなってから、次のオイルを考えます。
Posted at 2012/07/29 19:06:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年07月06日 イイね!

Newタイヤに交換

Newタイヤに交換今日はGVBのタイヤを新調してきました。(^-^)v

12ヶ月点検の時にタイヤの山が残り4㎜と聞いたので(ディーラーでは3㎜で交換を勧めるそうです)、まだもうちょっといけたのですが、サイズ限定特価に釣られて買ってしまいました。(^-^;)

購入&交換をしたのは、スバルディーラーの近所といえば近所の名神タイヤ神戸西店。





購入&交換したタイヤはBRIDGESTONE ポテンザS001





サイズは純正サイズ 245/40R18

みんカラ+の名神タイヤさんのブログにも、私の車がデカデカと載っているので興味のある方はどうぞ~。


交換後はSABサンシャイン神戸で行われている、スーパーオートコレクション2012にちょっと行きました。





生憎のお天気で時々どしゃ降りになったので、あまりよく見て無いと言うよりプローバのブースで吉田選手にずっと引っかかってました。(笑)

雨の影響で早めに店じまいの雰囲気になったので、17時頃に帰宅しました。

どうせ日曜日も行くし・・・(爆)



さて交換したS001ですが、装着したばかりなので大した事は書けませんけど、とりあえず山の減った050Aよりは大幅にロードノイズが低減されました。

吉田選手に新品タイヤはよく滑るので気を付けてと言われましたが、帰宅時のウエット路面での高速道路の継ぎ目などでも滑る事も無く安心してドライブ出来ました。

ウエット性能は抜群の様ですね。(*^ー^)ノ♪

Posted at 2012/07/06 21:41:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年07月01日 イイね!

12ヶ月(24ヶ月)点検

今日はディーラーに12ヶ月点検(24ヶ月)点検に行ってました。





メニューとしては

・点検パックの12ヶ月点検

・ミッションオイル交換

・デフオイル交換

・点検パックに入ってますが、エンジンオイル交換

・途中で判明して追加したエアフィルター交換


全部で2時間以上かかりましたよ。

待っている間にみんカラ徘徊。


こんな物と





こんな物を





いただきました。

D型のカタログはまだ無かったのですが、私の担当のS係長が自分の分をくれました。(^-^)


タイヤの山が後4㎜という微妙な状態なので、帰りに近くのタイヤ屋さんでタイヤを発注して帰ってきました。

ちょうど245/40R18がサイズ限定で安くなっていたので、思いきって交換しちゃいます。

金曜日に交換予定です。(^^)d
Posted at 2012/07/01 20:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年06月22日 イイね!

帰ってきました(3度目のバンパー交換)

帰ってきました(3度目のバンパー交換)夕食食べ終わった頃に、ディーラーから連絡があったので引き取りに行ってきました。

未塗装バンパーを色合わせして塗装・フロントスポイラー&スカートリップ脱着・バンパーをコーティング(クォーツFX)全てディーラー持ちです。

コーティング屋さん(KCPセレクトさん)のご厚意でボディー全体磨いてくれたそうです。

ありがとうございます。m(__)m


問題の箇所はこんな感じになりました。





でもよく見るとちょっとずれてますが・・・





まあ気にしない事にしましょう。


サンバートラックからGVBに乗り換えると、「クラッチ重い」


家につく頃にようやく感覚が戻りました。(^-^;
Posted at 2012/06/22 21:23:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | GVB | クルマ

プロフィール

「今年2回目の関西舞子サンデー。今日はスバル率が高い。」
何シテル?   06/15 11:26
ZENGAR(ゼンガー)です。 鈴鹿サーキット、岡山国際サーキットにF1 スーパーGT スーパーフォーミュラ スーパー耐久の観戦によく出かけます。見には行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 910 111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2022/04/19 19:02:35
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2021/10/26 14:07:42
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:ハイドラ
2019/08/22 19:12:26

愛車一覧

スバル BRZ 三代目BRZ (スバル BRZ)
雹害に遭ったA型S 6ATから、D型ブレンボキャリパー付きSTI Sport 6MTに乗 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
tS TYPE RA NBR(GVB)から乗り替えになります。 たぶん今までで一番快適 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2代目支援戦闘機導入しました。 排気量アップの効果は良くわかります。 6ATだとエン ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
父が2000年式ファンカーゴから乗り替えです。 ダウンサイジング&エコ。 私とは真逆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation