• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZENGARのブログ一覧

2012年06月07日 イイね!

バンパー未だ届かず

バンパー未だ届かずフロントバンパーの不具合により、クレームで3回目の交換となるのですが、未だに納期が未定です。

未塗装のバンパーを引いてから、こちらで塗装するのと、塗装済みを引くのと2択だったので、塗装済みを発注してもう1ヶ月経つのに・・・(-_-;)

ひょっとしてスバークシルバーの注文溜まるまで待ってる?。

そんなんじゃいつまで経ってもバンパー来ないよ(爆)。
Posted at 2012/06/07 02:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年05月16日 イイね!

やはりショートストローク化されてる?

やはりショートストローク化されてる?夜勤から帰ってきて昼頃まで寝てましたが、あまりにいい天気なので、いつものコースをドライブしてきました。

先日シフトノブをSTI製からプローバ製に交換したわけですけど、パーツレビューにもちらっと書きましたけど、シフトノブのネジ穴の加減でやはり若干シフトレバーが短くなっているようです。

ドライブしているとショートストローク化されているのがよくわかります。

シフトノブの重量で吸い込まれる感は少ないのですが、カチカチと小気味良くシフトチェンジ出来ますね。

これは交換してとても良かったかも♪。
Posted at 2012/05/16 16:20:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年05月06日 イイね!

GW後半

GW後半今日でGW9連休も終り、明日から仕事です。

そこでGW後半の出来事をまとめてアップ。

5/3(木)

Y塾長さんからのお誘いで、ユーロ圏のような(笑)ロケーションのレストラン「レマーニ」まで、鷲羽山展望台からツーリング。

日本とは思えないロケーションでした。




5/5(土)

KENさんからの以前からの約束で愛知県の「LUCK」まで行くはずでしたが、待ち合わせ場所の名神高速桂川PAに到着すると、すでに草津JC先頭に渋滞25㎞(>_<)

GW恐るべし。

だいぶ遅れてKENさん到着。相変わらず渋滞は短くなるどころか長くなる・・・。

とりあえずこのまま名神高速を行くのは無理なので、京都南で下りて国道307号で新名神信楽ICに向かう事に。

ところがこのルートでまたまた渋滞(>_<)

土山SAで昼食の時点で14時半(((^^;)

昼食後に携帯で渋滞情報を見ると、四日市先頭に25㎞(>_<)

もう無理だろうと言うことで、このままSAで駄弁りプチオフ。

調子にのって駄弁って帰宅したのは日付が変わってからでした。(^_^;)


5/6(日)

スバルDにてオイル交換。

ついでにフロントバンパーの塗装剥がれについて交渉



クレーム処理でバンパー交換決定。コーティングもしてくれるそうです♪。

ただバンパーが今無いそうで、早くて月末になるそうです。

流石にバンパーに貼っているステッカーは駄目だって。まあしょうがないですね。

後、またアイドリングが不安定で以前の症状と同じ。

コンピュータの診断によると異常無いそうで、やはりスロットルの汚れが疑われるらしい。

これもバンパー交換の時にみてもらう事になりました。


Posted at 2012/05/06 20:32:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年03月15日 イイね!

違いのわからない男(^_^;)

違いのわからない男(^_^;)昨日ようやく納車時から念願の、全てのスピーカーを交換した私のGVB。

納車時からフロントはGDBからの引き継ぎ品の、アルパインDLS-165Rをセット。リアは対応が不明だったので純正スピーカーのままでした。



旧式ですが純正スピーカーよりはいい音を鳴らしていたと思われます。


最近ようやくリアの対応がはっきりしたので、フロントのアルパインDLS-165Rをリアに移設して、フロントにはアルパインのDDL-RT17Cを購入してセットしました。



これで完全に純正スピーカーとさようならした訳ですが、音楽を聴いた感想は・・・う~ん?違いがよくわからない。(^_^;)

聞いた話によると、スピーカーはフロントが重要で、リアはオマケみたいなものらしい。

スピーカーのグレード的には、年式は違いますがDLS-165もDDL-RT17Cも同価格帯なので、フロントのスピーカーの口径が16㎝から17㎝になっただけとも言えます。

リアは純正スピーカーからグレードアップした訳ですが、リアはオマケと言う考え方だとわからなくても当たり前なのか?。

それとも私が違いがわからない男なのか?。

さてどちらでしょうか?。┐('~`;)┌

Posted at 2012/03/15 19:44:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年02月04日 イイね!

ライトチューン?なのかな

ライトチューン?なのかな昨日ディーラーから連絡があったので、午前中はディーラーに感謝デーで頼んだ物を一つ引き取りに行きました。




STIのアクセスキーカバーVer2です。新型インプとトレジア用のアクセスキーカバーです。

まだ頼んだ物が残っているんですが、今日は作業がたて込んでいるらしいので、トレジアの1ヵ月点検の時にやっちゃいます。

これで用件は済んだのですが、ついでにディーラーのGVBに改めて試乗させてもらいました。

私のGVBは大した事は無いのですが、ちょこちょこ弄っているので、素ノーマルのGVBと比較して見たかったんですよ。

試乗車のGVBの仕様

ノーマルシート 純正ノーマルアルミホイール(鋳造)


私のGVBの試乗車と違う所

純正レカロ 純正BBS鍛造アルミホイール STIパフォーマンスパッケージ(補強系) ブレーキパッド(エンドレスSSM) プローバスポーツステアリングD型 クラッチストローク加工(Y塾長マジック施行)


そんなに変わらないだろうと思っていたのですが、座ってポジション合わせの段階から全然違う。

試乗してからもその差は歴然。全く別物でした。

これは私のGVBはライトチューン?と呼んでもいいかも知れません。

吸排気をいじれば立派なライトチューンですな。

いい経験に成りました。

続いて新型インプG41.6Lに試乗しました。

これはこれでいい感じでした。

BRZのカタログをもらってから、昼食の為に一旦帰宅。

午後からはBRZの見学のため姫路へ。

こちらはフォトギャラをどうぞ。
Posted at 2012/02/04 20:44:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | GVB | クルマ

プロフィール

「今年2回目の関西舞子サンデー。今日はスバル率が高い。」
何シテル?   06/15 11:26
ZENGAR(ゼンガー)です。 鈴鹿サーキット、岡山国際サーキットにF1 スーパーGT スーパーフォーミュラ スーパー耐久の観戦によく出かけます。見には行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 910 111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2022/04/19 19:02:35
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2021/10/26 14:07:42
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:ハイドラ
2019/08/22 19:12:26

愛車一覧

スバル BRZ 三代目BRZ (スバル BRZ)
雹害に遭ったA型S 6ATから、D型ブレンボキャリパー付きSTI Sport 6MTに乗 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
tS TYPE RA NBR(GVB)から乗り替えになります。 たぶん今までで一番快適 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2代目支援戦闘機導入しました。 排気量アップの効果は良くわかります。 6ATだとエン ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
父が2000年式ファンカーゴから乗り替えです。 ダウンサイジング&エコ。 私とは真逆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation