• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZENGARのブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

WTCC&スーパー耐久 2013in鈴鹿サーキット

WTCC&スーパー耐久 2013in鈴鹿サーキット昨日はRAの慣らしも兼ねて、鈴鹿サーキットまでWTCC&スーパー耐久観戦に行って来ました。

5時過ぎに出発したのに到着したのは8時前。なんか時間がかかったよ。いつもと違うのは阪神高速から名神に入った事ぐらい。

やはり北神戸線から中国道・名神の方が早い?

到着後すぐにホスピタリティーラウンジ(以降ラウンジ)へ。

ラウンジで買ってきた朝食を済ませてくつろぎながら観戦していると、去年と同じくみん友のかんとくGVFさんと御対面(笑)。今年も来られているとは知りませんでした。是非来年もお会いしましょう。


ピットウォークにて↓





先週は倉敷にてお会いした吉田選手、土曜日の第1レースに走っておられた様でこの日はすっかりリラックスモードでした。↓





ピットウォークは30分程でやめて、グランプリスクエアで展示されていたレプリカカーを見に行きました。





この車はたぶんみん友のTakarobinさんの愛車だと思います。ご本人にもお会いしたかったですね。


WTCCのレース終了後すぐに帰途につきました。



今回観戦ドライブでtS TYPE RA NBRの走行距離が1000㎞越えました。

納車から10日でとりあえず慣らしは終わりに近づきました。

これからは徐々にMAX回転数を上げていこうと思ってます。まあ昨日の帰途には4500rpmまで回してますが・・・。

ここまでドライブしてみての軽い感想を

・一番にやはりステアリングがクイックなので、高速道路のレーンチェンジなどではステアリングを切ると言うより、傾ける感じで普通にレーンチェンジ出来ます。ワインディングなどではとても楽しいですね。

・サスペンションがいいですね。路面の悪い所や高速道路の継ぎ目の突き上げが柔らかいです。勿論硬いのは硬いのですが、ノーマルGVBのサスペンションとはだいぶ違います。

・エンジンはスペックCと同じですが、ノーマルGVBのエンジンに比べるとかなり軽く加速する感じですね。スペックCと同じくアルミボンネットも効いてますかね。

これから高回転まで回してどうか楽しみです。
Posted at 2013/09/23 14:18:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「@celi@typeS 鈴鹿はホスピタリティーラウンジプレミアム買えましたが、交通教育センターの駐車場が3分で完売でした。」
何シテル?   07/26 10:25
ZENGAR(ゼンガー)です。 鈴鹿サーキット、岡山国際サーキットにF1 スーパーGT スーパーフォーミュラ スーパー耐久の観戦によく出かけます。見には行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 234567
891011 121314
15 161718192021
22 232425262728
29 30     

リンク・クリップ

K2 GEAR スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 11:50:22
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2022/04/19 19:02:35
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2021/10/26 14:07:42

愛車一覧

スバル BRZ 三代目BRZ (スバル BRZ)
雹害に遭ったA型S 6ATから、D型ブレンボキャリパー付きSTI Sport 6MTに乗 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
tS TYPE RA NBR(GVB)から乗り替えになります。 たぶん今までで一番快適 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2代目支援戦闘機導入しました。 排気量アップの効果は良くわかります。 6ATだとエン ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
父が2000年式ファンカーゴから乗り替えです。 ダウンサイジング&エコ。 私とは真逆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation