
昨日より世間はGWですが、
お休みナシの方、申し訳ありませんm(__)m
ゆうきのぱぱは
4/29~8連休中!!
既に4ヶ月振りに北海道へZとフェリーで帰省中です!
天気も良く、殆ど揺れのない快適な船旅でした!!
連休中の4/30,5/1はままもゆうきも休みじゃないので、まさかの独りぼっち(涙)
なので、道東へ旅行する事に(笑)
ETC深夜割引を活用するため、自宅をam3:00に出発し、向かったのは以前住んでいた北見。
勿論、遠軽町丸瀬布のいこいの森にあるSL雨宮21号は外せません(笑)
今回は自宅のFREED HVで出掛けたのですが、平日で人も少なかったのでこんなショットも!
この後、瀬戸瀬温泉、山の水族館に立ち寄り、
夜はポロ&カプチ乗りのみうさんと多国籍料理居酒屋で盛り上がりました!
そしてそのままお泊り・・・(何もありませんでしたので、ご心配なく笑)
翌朝、北見を出発し、阿寒湖温泉のまりも湯で入浴。平日の為かまさかの貸切でした!
そして、向かった先は、しろくまミルクで話題の、釧路動物園!
・・・ですが、前日遊具で事故があり、ご覧の通り、見る事が出来ず(涙)
釧路の鉄道も外せません(笑)
向かったのは、太平洋石炭輸送線の石炭列車!
残念ながら運行されてませんでしたが、何時見てもステキな機関車です!!
最後に、釧路でもみん友さんと・・・
みんカラ初めて以来のお付き合いなのですが、美味タマネギ@ハチミツ屋さんと漸くお逢いできました!
秋田の美味しい物を渡して、ライト消し忘れブザーを取り付けてミッション終了(笑)
新たに開通した道東道、白糠~浦幌ICを走行して、またもETC深夜割引を利用する為、
SAで時間調整しながら、無事帰宅。
まだまだ北海道満喫します!!
追伸1:遊びで多忙な為、イイね!返しが滞っております。ご了承下さい(笑)
追伸2:最近、突然退会されるみん友さんが数名・・・出来れば事前に連絡を・・・(みんカラ、楽しいですよ!!)
Posted at 2015/05/03 07:30:39 | |
トラックバック(0) |
HONDA | 暮らし/家族