毎年恒例のSL冬の湿原号の旅。
今回は運行初日がジャンプW杯と重なってしまったので、
運行最終日前日に会社の同僚と行ってきました。
釧路までFITで行き、昨年同様釧路川で撮り鉄。
フレームいっぱいに入れるつもりが…
連写が途中で停止(涙)
今度はイイカメラが欲しくなりました…
例年通り、撮り鉄しながらSLを追いかけて標茶へ。
標茶にFITを置いて乗り鉄。相変わらず中国人で満員の車内でした(汗)
夜はみん友の美味たまねぎさんと今年の廃線男子の打合せ(笑)
雪が溶けたら、一緒に雄別炭鉱尺別線を散策する予定です!
翌朝、先日3月休止→6月廃止の発表があった太平洋石炭販売輸送臨港線へ。
日曜日は運行ナシとの事でちょっと残念でしたが、春採駅構内の車両を撮らせて頂きました!
同行した会社の同僚(と言っても関東の事業所在住なのですが)の為に、
途中、ご当地入場を買いながら帰路へ。
そしてこちらも来月いっぱいで廃止となる夕張支線を再び散策。
沼の沢駅舎内にあるレストランおーやまでランチを。
夕張産長いもとベーコンカレをチョイス。価格は1,480円と若干高めでしたが、
元帝国ホテル勤務のシェフだったとの事でスパイシーで美味でした!!
散策の続きは見どころの一つの橋脚群。
手前が使用されてない複線時の、真ん中が現役で、奥は夕張鉄道のもの。
現役のも痛みが進行している様で、廃止は止む無しかもしれませんね…
3月はJRのダイヤ改正そして夕張支線廃止と
引き続き鉄ネタ中心となりそうなので、ご了承願いますm(__)m
Posted at 2019/02/25 06:28:08 | |
トラックバック(0) |
鉄道部 | 趣味