• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月01日

過去の愛車♪

過去の愛車♪ 今日やっと一日休みがあったので、自転車通勤のために眠っていた自転車整備しました!!^^

懐かしいな~^^まだ免許がとれなかったころに僕が大事にしてた愛車です!!
この自転車は中学の時に父親に学年でいい成績が取れたら買ってやると言われて死ぬ気で勉強して買ってもらった自転車なんです(^O^)/ルイガノというメーカーで自転車業界では結構有名なメーカーなんですよ(#^.^#)値段は車に比べれば大したことないものなんですが、ホームセンターに売ってるようなマウンテンバイクとは値段もスペックも全然違ったのを覚えてます^^
やっぱりお金がなかったので、近所の自転車好きのおじさんが使わなくなったパーツをもらってはプチカスタムして喜んでました(^O^)/
昔はこれにまたがって一日かけて親戚の家まで旅をしたりしたものです(#^.^#)
今考えれば弄る楽しさを教えてくれたのはこの自転車かも・・・(^v^)

車の免許とってからめっきり乗る機会がなくなってしまった自転車ですが、久しぶりに乗ってみたら、やっぱりいいな~と思いました(^O^)/

思い出のつまった自転車なんでこれからも大事にしてこうと思います(#^.^#)
よ~し!!明日からの10連勤頑張るぞ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/01 22:48:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚄博多から帰路へ
TOM'S-GSさん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

朝ご飯🍞
sa-msさん

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年3月1日 23:12
こんばんは♪

チャリなんてもう何年も乗ってないなぁ。。。

自転車も使ってくうちに愛着が沸いてきますよね^^

今月もよろしくで~す\(^o^)/
コメントへの返答
2011年3月1日 23:26
こんばんは!!^^


お金のない自分にとってはとっても頼もしいマシンです(#^.^#)

最近運動もしてないのでちょうどいいかなと・・・(^_^;)

今月もよろしくです!!^^
2011年3月1日 23:23
こんばんは~。

思い出の自転車良いですねっ!

どんな物でも大切に使ってあげたら、長持ちもするし愛着も湧きますよね(^^)

10連勤、頑張って下さいね~(^O^)/
コメントへの返答
2011年3月1日 23:29
ありがとうございます!!^^


アルファードの通勤ガソリン代が削られればかなりの節約になりそうです(#^.^#)

がんばって続けていきたいと思います!!
雨降ったらさすがに車で行きますが・・・・^^;
2011年3月1日 23:41
ここ数年(?)マウンテンバイク乗ってないですなぁ
高1から原チャにしたので足がナマって駄目ですね
はてさて、Panaのチャリはどこへ行ったのだろう・・・
コメントへの返答
2011年3月1日 23:49
自分も自転車か原付か迷いましたが、原付が家にないのと究極のエコということで自転車にしました(#^.^#)

最近のってないので自分も絶対ナマってます^^;
2011年3月2日 8:47
どうもっす~。ヾ(*´∀`)ノ

きっとお父さん喜んでるよ~。

うちの娘らに言って聞かせて下さい!ヽ(`Д´)ノ
コメントへの返答
2011年3月2日 13:21
こんにちはウッシッシ

物で釣るといいですよウッシッシ(笑)

僕は釣られました(笑)
2011年3月2日 10:02
体を動かすのはいいですよ~
自転車はクルマとはまた違う楽しさがあります♪
って運動音痴がいってもダメかw

でも自転車で気楽に気ままに走るのもまた一興。
春になったらアルファードに乗っけてお出かけですね♪w
コメントへの返答
2011年3月2日 13:23
こんにちはわーい(嬉しい顔)
晴れた日に自転車乗るのは気持ちいいものですウッシッシ
車とは違った爽快感がありますねうまい!指でOK
2011年3月2日 22:50
バンバンバン!

自転車は電車を使うのに駅まで行く時に乗るぐらいかな!

前に景品でもらった折り畳み式自転車がベランダに放置プレイしてたらサビサビになってしまいました(__)
いけないですねぇ~
放置プレイは(^q^)


コメントへの返答
2011年3月3日 20:52
あらま~もったいないですね~^^

ただマウンテンバイクで通勤するとタイヤが太くてゴツゴツなので抵抗が無駄に高いのが欠点です(^_^;)

プロフィール

「@きくりん@
昨日はお疲れ様でした(^O^)
人見知りパワーでご挨拶だけしかできなくて残念でした(^_^;)
またよろしくお願いしますm(__)m」
何シテル?   11/03 18:06
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れつづけてついに手に入れました!! 多くの犠牲のかわりに最高の楽しさがあります!! 大 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
二台目の車になります!やりたいことはたくさんありますが資金が追いつかないので、少しずつ手 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許をとって初めての車になります!古いため状態があまり良くないので自分の手でできるだけキ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation