ラグルス車高調(ストリーム用)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
車高調届いて開封後、フロント右のロアシートが破損していて直ぐにメーカ-に連絡して交換通販は皆さんも取り付け前に確認作業をおすすめします淲
写真も少なく、整備手帳ほどのものになりませんので、注意事項のみ記載します。ごめんなさい焏
2
こちらがフロントのストリーム純正とストリーム車高調、長さは車高調の方が長いです。
3
こっちがリヤ、ちなみにリアは車高の高さ不足になるので、ムーンフェイスのハイトアップブロック(インテグラ用)とゆう物で高さを量増しアッパーマウントの黒い固まりがそれ
4
フロントショックの取り外しで気を付けないといけないのは、ドライブシャフトのジョイント部の抜け一度抜けると、ドライブシャフトブーツをばらして、グリスまみれにならないと入りませんですので、ショックを外す際は注意しながら、ショックを外して、外したあとは必ずヒモでナックルを固定しましょう淲
5
リヤの取り外しはフロントより力がいります。アッパーアームとabsの配線を外して、テコの原理をつかって、思いっきり(かなりの力技です)下にロアアームを押し下げ、ショックを抜きます(ロアアームを外せばいいのですが…(笑)面倒なので(笑))淲
6
クロスロードのリアは、車高調の減衰調整するのに、内装を外してしまわないと出来ないので、ラグルス車高調のオプション品で延長ケーブルを購入淲サードシートのカップホルダーを、外せばいつでも調整可能です淲
7
作業に集中し過ぎて、写メとれませんしたスイマセン
先週ようやく車高調整(アライメントやら高さ調整で、かなり苦労しました)が完了しましたので、近々フォトアップします淲
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