《2016.7.17》
7/17オフ会…カルガモでの帰り道、信号待ちをしていると前を走っていた白Gさんが降りてきて「次元さん助手席側のロービーム切れてるよ」と・・・マジカ(・・;)
帰宅後、バルブ確認…OK
となると・・・(この日は時間もなかったのでそのまま)
翌日…バルブが生きてるということは・・・
ヒューズ確認…案の定、切れてる(イヤナヨカン)
とりあえずヒューズを交換・・・ライトON バチッ! 切れた(T_T)
バンパー外してヘッドライトユニットも取り外す…
配線・接続確認…カプラー等、特に異常なし┐(-。-;)┌
キット一式を運転席側に付け替えて試すもヒューズ切れる(ヒューズを3つも無駄にしてしまった)
こうなると原因はバラスト?イグナイダー?(´・c_・`)
これ以上調べようもないので問合せることに
まず販売元のメーカーfclに問合せ
メールで問合せるも埒があかず
翌日電話
状況を説明するもAmazonでの購入品の保証はAmazon側で対応する契約になっているとのことなのでAmazonへ問合せてくれと取り合ってもらえず。
(保証書に記載の保証期間内であればAmazon側で保証するとのこと…ココダイジ)
では、Amazonへ問合せ
すると初期不良のみ返品対応とのこと・・・fclの言い分と食い違い
fclから言われた内容を伝えると「そういうことであれば返品・返金に応じる」と(;≧∇≦) =3 ホッ
Amazonの電話オペレーターでは商品個々のメーカーとの契約内容を全て把握はできないであろう…それも仕方ないか。
昨日Amazonへ送り返したが、返金は手元に返金されるのは1ヵ月以上先にるらしい(カード決済のためカード会社の処理に時間が掛かる?)
今回のような不具合があると色々と面倒なので、これからはfclの商品はメーカーから直接購入することにしようと思う…イイベンキョウニナッタ(^^;
結局ヘッドライトは左右とも純正に戻しましたヤレヤレ>(´ロ`')o
おしまい(*^^*)
Posted at 2016/07/22 15:44:09 | |
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