
昨日、嫁さんの車を正式に契約してきました(^^)
車は・・・ダイハツ MOVE CUSTOM X“Limited”(LA100S-GBVF) ブラックマイカメタリック
買い替えを決めた当初から軽自動車にしようと話していましたし、知り合いがダイハツのDラーにいたので”ダイハツ車”・・・はすんなり決まりました。
じゃあ、何にしようか・・・ネットでいろいろ検討し、MOVEかTANTOに絞込み
そして、試乗した結果・・・MOVEに決定しました(それほど悩まず意外とすんなり決まりました)
グレードを選ぶのにはちょっと悩みました。
「RS(TURBO)」・・・TURBO車だけに走りに関しては満足の域、装備も充実(MOMO革巻ステアリング・オートライトなど)しているが、ナビを付けると完全に予算的にオーバー、減税対象車でない。
「G(eco IDLE)」・・・アイドリングストップ機能がついて環境には優しい(減税対象車)、車両本体価格も安くGood!だが、エンジンが温まらないと利かないアイドリングストップ機能は、ほぼ街乗り、短距離走行の嫁さんが乗るには燃費にそれほどメリットは無い?ナビが標準装備でない。
「X“Limited”」・・・ナビが標準装備(バックモニター付き)、減税対象車でコストパフォーマンスはGood!、ただステアリングがウレタン製なのが気に入らない(苦笑)
試乗した日に「G(eco IDLE)」と「X“Limited”」の見積もりをいただいて・・・値引きは渋いです(+o+)最初の見積りは△50,000円、もうちょっと頑張れ!と”喝ッ”を入れ(笑)2度目の見積りは△70,000円(微妙)
モデルチェンジして間もないので値引きはそれほど出来ないとのこと<`ヘ´>
「必ず買うから、次に来るときまで値引きをもう少し何とか・・・」とお願いし、この日の交渉はお終い。
さて、金額は別として、大震災の影響で車体の製造がやっと本格的に始まったそうで納期はかなりかかるそうです・・・特にナビ付き車はナビを製造しいる工場が被災したため、納期の目どは立っていないとのことでした。
そんな状況なので「値段の交渉は次週にして、発注だけはしてね^^」とお願いしちゃいました。
そして、昨日、下取りに出す現車に乗り、印鑑持参で2度目の交渉へ・・・
下取りは・・・13年も乗っている今は無き日産セフィーロ、綺麗に磨き上げて持って行くも・・・査定の結果は・・・”0円”(爆)
でも、お情けで30,000円という値を付けてくれました(^^;;
さて、交渉のほうは・・・X“Limited”に絞ってあれこれと・・・
値引きは頑張ってもらい90,685円まで増えました(^^)v
更に粘ります(笑)
「これ以上値引きできないなら何かサービスして・・・」と交渉
付属品:プレミアムナンバーフレーム、ワイドバイザー、カーペットマット・・・8,000円値引き
アクセサリー:「SPORZA」エアロパーツ(フロントロアスカート・リヤロアスカート・バックドアスポイラー)・・・44,740円
結果、値引きは143,425円、それに下取り30,000円でトータル173,425円となりました・・・満足(^^♪
Posted at 2011/05/01 11:39:28 | |
トラックバック(0) |
MOVE | クルマ