大雪ですね!^^
皆さん、雪道の運転には十分注意しましょう!!
朝起きたら予想以上に積もっていてテンションMAX!な次元でございます(笑)
G'sに乗って初めての積雪
雪道でのG'sの能力を見るのに絶好の機会
そして台湾製のスタッドレス「FEDERAL ICEO」の性能を確かめるにもいい機会だぜ!!
と、いうことで近所の河川敷の駐車場に遊びに行ってきました。
坂を登ったり
下ったり
ドリフトして遊んだり
チョー楽しかったです(*^^)v
肝心のG'sとFEDERAL ICEOのインプですが
G'sはecoモード、normalモード、POWERモードそれぞれ登り・下りを試してみました。
下りはモードに関係なくスピードは出しませんのでモードによる違いはありませんでした。
登りは・・・坂の途中で停止した状態からスタート
ecoモード・・・ホントにゆっくりとしたスタートし、そのままゆっくりと上って行きます。スピードを出そうにも出ません(笑)
※三国峠を登るにはecoモードではちょっとキツイか?
normalモード・・・比較的楽に登れました(*^^)
POWERモード・・・スタート時、アクセルを踏みすぎるとお尻が振られます。でも、坂道登るのは楽です。踏みすぎると危険・・・当たり前か(笑)
続いて台湾製スタッドレスFEDERAL ICEOですが
国産のスタッドレスと遜色ないですね・・・安心しました^^
5cmほどの新雪、踏み固められた圧雪、2つの状態の路面でいろいろな走り方をしてみました。
どちらの状態でもしっかりとグリップしてくれて滑ることもタイヤが空転することもありませんでした。
ドリフトもしてみましたが、カウンターをあてればスピンすることなく体勢を立て直すことが出来ました。
凍結した路面は走っていないのでなんとも言えません。
思ってた以上に安定感がありました。
コストを考えると高い国産性のスタッドレスを買わずともこのタイヤで十分かも(*^^)v
このブログを書いている間に雪の降りが一段と強くなってきました((+_+))
Posted at 2014/02/08 13:45:43 | |
トラックバック(0) |
商品レビュー | クルマ