沼津→神奈川県川崎→千葉県房総半島とかなりのロングツーリングでしたがエンジン、サスペンション、A/C関係等問題なく走りぬけました。
燃費も7.5km/lを記録しました。キャブOH&カムシャフト&各センサー類&点火系を整備していただいたお陰です。
O2センサーを交換したのは燃費に大いに貢献している可能性大です。
ECUに正しい残存酸素濃度信号が送られ修理したミクスチャーソレノイドがキッチリ補正しているようです。触媒を現代のハイフローキャタライザーに交換しているのも功を奏していると思われます。EGRバルブやPCVバルブ、エキゾースト側の磨り減ったカムも交換したので排気温度が下がり室内の温度もさがりました。
1/3スロットルぐらいで100km巡航が可能になったのでパワー的にも向上しているようです。
偶に異音の出るエアーポンプを交換すれば更にスムーズに回転するかもしれません。(外してしまえば25PS位向上するようです)
いずれにせよ快適で楽しい旅行でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/11/09 11:48:24