普段、使っている車両です。取引の関係で購入し4年目に突入しました。購入当初はトラブル続出でトヨタのクオリティも下がってしまったのかとちょっと残念な個体です。
前車のW220-S600Lから乗り換えた当初は小回りの利かないことに少々戸惑いました。W220が一発で曲がれる路地が不可能でした。
フロントのオーバーハングが関係しているのだと思います。
若干、機関に手を加えたところ「トラクションコントロール」を解除して全開でスタートするとアメ車のごときタイヤスモークが・・・・・。
可変バルブタイミングの恩恵で最大トルク発生回転が低くフラットに続くため非常にパワフルに感じます。
昨日は、緊急の仕事で浜松へ向かいましたがナビの予想到着時間を45分短縮で到着する事が出来ました。気分は「The Cannonball Run」または「Smokey and the Bandit」といった感じで・・・・・・。
現在、両手に若干麻痺があるので30分がガッチリハンドル握っていられる限度なのですが、非常に安定しているので手のひらでハンドルを押さえているだけで高速走行が可能なので助かります。
パワフルな走りを楽しみたい時には、この車があるので助かります。そうで無かったら昔の様にT/Aのエンジンをモデファイしてしまったかもしれません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2011/01/19 09:46:29